株式会社鳥取スター電機
トットリスターデンキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社鳥取スター電機

ドライブレコーダーを国内生産
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器/精密機器/その他製造
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

ドライブレコーダー等の車載機器を中心に、通信機器・医療機器の電子機器の製造を手がけています。
開発から納入までトータルに行う技術開発型企業として、一貫生産で製品設計から製品づくりの効率化を実現。
高精度の製品でありながら不良ロスを最小に抑えることが可能な技術力も誇ります。
品質そして環境マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」と「ISO14001」の認証も取得。
信頼に応える製品づくりを続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

質の高い製品を研究開発し、一貫生産を行う。

テレビシャーシ組立作業から事業を開始し、今ではドライブレコーダーといった車載機器を中心に、医療・美容機器、チューナーなど通信機器の技術開発・生産を行っているのが鳥取スター電機。特徴は、一貫生産で効率化を実現していること。設計開発、部品調達管理、基板実装、製品組立、品質管理といったプロセスを自社内で完結し、本格的なOEM企業としてトータルでサービスを提供しているのです。国際規格「ISO9001」、「ISO14001」、「IATF16949」などの認証も取得し、製品素材の研究、生産工程の合理化の中で環境問題にも取り組む当社。お客様の信頼に応える製品づくりを目指しています。

社風・風土

働く人のことを考えた、リフレッシュできる職場環境。

心地よく過ごせる環境が社員の意欲と自信の源泉となり、オープンなコミュニケーションが図られ、お客様から信頼を得られる製品づくりにつながる。私たちはそう考えて、リフレッシュできる職場づくりを進めてきました。生産現場はもちろん、食堂や休憩室などのスペース、建物やオフィス、寮などすべての施設を清潔で快適に過ごせるように整備。更衣室・化粧室・食堂なども、ゆとりを持たせたつくりにしています。こうした中、離職率も極めて低く、ひとりひとりが思う存分に力を発揮しています。福利厚生面も充実。保養施設や社員寮も完備され、スタッフの負担を可能な限り軽減できるよう心がけています。

技術力・開発力

研究開発の原動力は、積み重ねてきた技術力。

私たちが最も誇れることのひとつが、技術力です。創業時から50年にわたってエレクトロニクス産業で技術を磨き、ノウハウを蓄積。技術開発型企業としての地位を確立してきました。その基盤となっているのが、最新の開発設備と研究者の豊かな発想力。設備と人の力を最大限に引き出しながら妥協することなく研究開発を行っています。こうして高品質の機器を生産し、不良ロスも極力最小に抑え、製品づくりの可能性を広げてしていきました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術開発・設計、総合職の仕事をお任せします。
技術開発・設計は製品化に向けた第一歩。回路やソフトの設計をはじめ、外観ケースのデザインの設計、その製品の量産までトータルにご提案していきます。
総合職は生産計画・社内システムの開発・経理業務等様々です。社内の生産をより円滑に進めることを目的とします。
様々な働き方があり、それぞれで活躍することで一緒に社会貢献を目指していきます。

会社データ

事業内容 ・各種電気機械、器具の設計・製造販売(OEM・ODM)
・高周波を使用する無線機器の開発と生産、 画像・データ通信の有効活用
設立 1983年8月(創業:1966年4月)
資本金 1,000万円
従業員数 150名(グループ総勢200名)
売上高 68億円(2018年7月)
代表者 代表取締役 鞆田 隆雄
事業所 鳥取県鳥取市南吉方2丁目20番地
行動指針 1.信頼性(信用の維持)
社会、顧客、取引先、社員との高い信頼関係を確立し維持する。

2.健全性・健康管理
会社は適正な利益を確保し、発展の基盤を構築する。
社員の健康は経営資源、健康維持し家族並びに会社に貢献する。

3.永続的な発展
健全性を確保して、企業発展の礎とする。

4.品質管理の徹底
最高の品質の提供と、より良い製品・サービスを提供する。

5.技術革新
研究開発、技術革新を進め、新しいマーケットを開拓する。

6.環境アセスメント
環境の保全と向上に努める。

7.コンプライアンス
法令の導守、規範の導守
職場の5Sと3定 私たちは、常に整理・整頓・清掃・清潔・躾、定位・定品・定量を心がけ、職場の環境整備に努めています。
「人に、環境に優しい生産ライン」快適で安全な工場環境で、
スタッフは精神的ゆとりを持ち、無理のない作業が行えます。
また、製品素材の研究、生産工程の合理化等の中で、環境問題にも取り組んでいます。
グループ会社 鳥取コスモサイエンス株式会社(鳥取市)
新興電子株式会社(鳥取市)

連絡先

株式会社鳥取スター電機
総務部 新卒採用担当 橋本
〒680-0843 鳥取県鳥取市南吉方2-20
TEL:0857-24-1620
E-mail:recruit@tottoristar.co.jp
ホームページ:http://tottoristar.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社鳥取スター電機に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社鳥取スター電機に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)