株式会社人財企画
ジンザイキカク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社人財企画

リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
その他商社/各種ビジネスサービス
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/17)

先輩社員にインタビュー

営業部
山口 実希
【出身】愛知県立大学  日本文化学部 歴史文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 掲載して“ハイ終わり!”ではありません。
お客様に電話や訪問をして、採用に関して困りごとがないかをまずはヒアリングします。困っているお客様には、その困っている背景や、採用において求める人物像、仕事内容など、細かくヒアリングをした上で採用するための媒体をご提案します。そして、聞いてきた内容をアシスタントさんや制作さんに依頼して原稿を作ってもらいます。掲載した後も、「応募来てますか」とか、「面接方法で困ってないですか」などお客様に聞いて、「採用できたよ」「定着してくれたよ」という言葉をいただくまで伴走することも大切。伴走の先にこの仕事の本当の面白さがあるんですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて『はたらいく』をご提案したお客様のこと…
社長と、息子の専務と、事務の奥様、あと社員1名、という家族経営の工場なのですが、仕事は断るほどあるのに、設計をする人が専務しかおらず、生産が追いついていない状況でした。上司と同行して提案した『はたらいく』で、20代の男性の面接をすることができ、専務の右腕となる人財を採用できました。採用した後も、その活躍ぶりを見に行ったり、専務から 「この人を採用したことで仕事が本当に助かった。ありがとう」とお言葉をいただくことができました。あれから3年近く経ちましたが、採用までのワクワク感は今でも覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄と、会社の雰囲気が大好きです!
少人数の説明会で社長が説明してくださったので、その距離感が、これまで受けてきた他の企業より近くて新鮮でした。また、説明会や面接を受けた会議室に、オフィスで仕事をしている皆さんの声が漏れ聞こえていたのですが、冗談が結構飛び交っていて、素直に「楽しそうな雰囲気だなー」と思っていました。
 
これまでのキャリア 学生時代に経験したアルバイトは、個別指導塾のチューター(短期)、大学プールの監視員(短期)、バンドスタジオでの受付です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の雰囲気は仕事を選ぶ上でとても大切だと思います。どこかの企業と比べるような場面があると思いますが、そんな時は会社の雰囲気で決めるといいですよ。会社の雰囲気が悪いと長く続きませんしね。

株式会社人財企画の先輩社員

最初は先輩の隣で頷いているだけだった僕が、リクルート表彰で壇上に。

営業部
西田  勇真

採用のお手伝いをするお仕事

営業(チーフ職)
稲垣 美子

営業は『売る』仕事じゃなくて、『聞く』仕事。

営業部
櫻井浩平

一言で言うと「採用成功のプロ営業」ですね。

営業部
大見友吾

掲載開始:2019/03/01

株式会社人財企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社人財企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)