株式会社人財企画

リクルートトップパートナー

【個別型出張説明会】日時・場所、合わせます☆

受付制限 □説明会の日程が合わない…
□遠方だけど説明を聞きたい…
そんな方はぜひ出張説明会をご利用ください。

時間の有効活用!交通費の負担が大幅ダウン!

<出張説明会とは>
説明会に参加する時間が取れない、日程が合わない、説明会会場までは遠い…交通費をおさえた…という学生さんのために、
日時だけではなく、実施場所も学生さんに合わせて、柔軟に対応しようという試み。

実はこの取り組み、実際に弊社がお客様にもご提案している手法になります。

就職したい、転職したい方の中には、
指定される面接日時にどうしても参加できない方や、
遠方で時間や交通費がかかるからこの会社への応募は諦めよう…というような方が、実は意外と多くいるのではないかと考え(実際に多かったのですが…)、
それならば、
応募者が来社してもらうという形だけではなく、
希望があればこちらから応募者側へ行ってあげることで今まで出会えなかった方に会うことができるかもしれない!…というような話の中で、実際に形になった取り組みになります。
実績として、導入されたお客様については採用率も向上することができました。
※ちなみに、この取り組みを活用した採用成功率は約9割に達しています。

応募者が応募したい企業の応募できる世界、
応募してほしい求職者に応募してもらう世界
そんな世界を実現したいという思いで、このような取り組みを行っています。
ぜひあなたもこの手法を体感していただければと思います。


<出張説明会活用の流れ>
まずは下記フォームよりエントリー下さい。
エントリー後、担当者からご連絡いたします。

持ち物:筆記用具のみでOK
服装:スーツ


<出張説明会の内容>
まずはあなたの事を聞かせてください。
就活状況とか、学生時代頑張ってきた事とか、
あなたの興味ある事、どんな情報を知りたいのか、
どのような業界・職種に向いていそうなのか、
事前に少し確認してからお話しできると、よりあなたに寄り添ったお話ができると思います。

・人財企画が目指す世界について
・これからの人財企画を担う人物像
・人財企画の特徴
・VR体験
・就活相談
などの内容になります。


<参加学生の声>
・近くまで来ていただき助かりました。
・就活の相談もしてくれて自分の事もよりわかった気がします。
・これから目指す姿やビジョンにとても共感しました。
・VRがすごかったです。社内の雰囲気が伝わってきました。


<出張型会社説明会の流れ>
SPI(WEBにて受験可能)・ES提出

出張型会社説明会/一次面接(出張にてお近くの場所で)
※SPI通過者のみ

最終面接(本社)
※内定まで約3週間となります。


それでは、お会いできることを楽しみにしています!
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    日時未定場所未定
    [受付締切] 2019/12/31 13:00
    ◆日時:個別に調整します◆場所:最寄り駅近くのカフェなど、ご希望の場所まで伺います◆持ち物:筆記用具のみ◆服装:スーツ
ご希望の日時やエリア・場所などをご記入ください。(例)「今月の下旬以降、名駅周辺を希望」など
200文字