マックスバリュ南東北株式会社
マックスバリュミナミトウホク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

★マイページ上でもリクナビ上でも説明会の予約を受け付けています★

宮城・福島県内でイオングループのスーパー「ザ・ビッグ」を運営しています。
地域密着型の店舗を構え、食を通じてお客さまの生活を支える仕事をしています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

★残席わずか★ 宮城で説明会実施中!

2009年にイオングループの一員として設立し、食料品を中心とするスーパーマーケット「ザ・ビッグ」を運営しています。地域密着型の店舗を宮城県・福島県に24店舗構え、イオングループの持つノウハウを活かしながら、アッと驚くような安さで地域の皆さまの生活をバックアップしています。「エブリデイ・ロープライス」をコンセプトとしており、安さだけではなくお客さまの欲しいと思う商品を取り揃え、買い物をすることが楽しい!と思える、そんな店舗をつくっていけるように日々新しいことに挑戦しています。

社風・風土

職場は第2の家!? 自分の素を出せる職場です

一緒に働くメンバーは同年代から少し年配の方まで様々。若手社員に同僚との関係性について聞くと、口を揃えて「息子・娘のように扱ってくれる」との答えが。業務について教えてくれるのはもちろん、プライベートな話をすることもあります。お互いのことを理解し、信頼関係を築いていくことによってチームで仕事をすることがスムーズになります。若手の社員が多いこともあり、一生懸命頑張る人は皆で助け、応援する雰囲気があります。また、地域密着型のスーパーなので、常連のお客さまが多いのも特徴です。お役に立てた際に「ありがとう」と喜んでいただいたり、自分で考えて売場を作り売れた時には仕事のやりがいを感じます。

社風・風土

充実のサポート体制で、最高のスタートを!

入社時の研修はもちろん、入社後も定期的に研修を実施し社会人として・経営者として必要な知識を学んでいきます。全員が輝いていけるように、一人ひとりの特性をみて配属を行い、様々なキャリアアップをしていくことが可能です。研修での教育だけでなく、実務では先輩社員やベテランのパート社員から学び日々成長をしていくことができます。また、福利厚生も充実しており従業員が安心して働いていくことができるような環境が整っています。宮城・福島県内での転勤は発生しますが、社宅制度等の一人暮らしをサポートするような制度もあるので安心です。従業員ひとりひとりを大切にし、会社の成長に繋げていくことが当社の魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


【総合職】

入社後は原則店舗配属となり、販売などの店舗運営の
知識やスキル、つまり「お客様」と「商品」に接する仕事としての基本的な知識を
習得していただきます。

現場経験を積んだ後、将来的には適性に合わせて店長や営業幹部、
または本社スタッフ(経営戦略、マーケティング、人事採用教育、バイヤーなど)
として活躍していただきます。

会社データ

事業内容 食料品を中心としたスーパーマーケット(ディスカウントストア「ザ・ビッグ」「ザ・ビッグエクスプレス」)の運営
設立 2009年12月9日
資本金 1億円
従業員数 2,161名(パート含む)(2019年1月現在)
売上高 426億円(2018年度)
代表者 代表取締役社長 大南 淳二
事業所 【本社】
宮城県仙台市青葉区中央3丁目3-3三丸ビル8階

【店舗「ザ・ビッグ」「ザ・ビッグエクスプレス」】
宮城県17店舗
福島県7店舗
★若手社員の嬉しかったエピソード(2年目・男性)
◆◇最初は何もできなかったけど◆◇

現場に配属されてすぐお肉を加工して売る部門に配属されました。
お肉の大きい塊を切り分け、美味しそうに見えるように盛り付けて、販売をするのが主な仕事ですが、最初は全然自分の切り分けたお肉を買ってもらうことができませんでした。

でも、周りの先輩方に相談し、どうすれば美味しそうに見えるか、買いたいと思うかを一緒に考え
日々改善に務めると、次第にお客様に買っていただけるようになりました。

「最初はできなくても当たり前」というスタンスで周りの方が一から教えてくださったので
お肉のことはもちろん、包丁の使い方すらも知らなかった私ですが
今では、お客さんに「今日この料理作るんだけど、どのお肉使ったらいいかな?」
という相談を受けるまでには、成長できています!
★若手社員の嬉しかったエピソード(7年目・女性)
◆◇マネージャーとして気を付けた2つのこと◆◇

3~5年目は農産部門のマネージャーをしていました。
5年目の時、新店の立ち上げに携わり、新人教育にも力を入れていました。
その時に気を付けていたことは

「できるまで・分かってもらえるまで何度でも教えること」

一度では中々仕事を覚えてもらえず、何度も同じ質問を受けることもありましたが
根気よく伝え続けることで、きっちりと仕事を覚えてもらえました。

もう一つ気を付けていたことは

「まず、相手を知る」

こと。チームで働くので、まず相手がどんな人か知ることが大事だと思い
お昼休みの時など積極的に声をかけ、その人がどんな家族構成なのか
前職は何だったのか、休日は何をしているのか・・・など
プライベートをも含めて、まずその人を知ることを第1に心がけていました。

相手を知れると信頼関係も構築され、一緒に働くのがより一層楽しくなりました。
★若手社員の嬉しかったエピソード(3年目・女性)
◆◇ 職場の方との人間関係が、いい意味でのギャップでした ◇◆

入社前のイメージでは、上司の人にはお客様みたいにペコペコしなきゃと思っていたのですが、実際は全然違いました。

お母さんのような温かさと厳しさをもっているパートさんが多く、
具合が悪い時や悩みがある時には、何も言わなくても声をかけてくれたり、
休憩中等にはお互いのプライベートの話をしたりもします。

パートと正社員の隔たりがなく
第2の家のような安心感がありとても働きやすい職場です。

連絡先

マックスバリュ南東北株式会社
採用担当:人事総務部 南

【住所】〒980-8442  宮城県仙台市青葉区中央3丁目3-3三丸ビル8階
【TEL】022-726-6652
【URL】http://www.mv-minamitohoku.co.jp/index.html
掲載開始:2019/03/01

マックスバリュ南東北株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マックスバリュ南東北株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)