株式会社フィル・エ・クチーレ
フィル・エ・クチーレ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フィル・エ・クチーレ

deuxC(ドゥ・セー)/BASIC AND ACCENT/  
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)/繊維/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

1986年の創業以来「オリジナル」にこだわったものづくりを行い
お客さまのライフスタイルに寄り添える商品を提供し続けています。
自社の強みは、企画から製造、販売までを一貫して行うこと。変化し続けるトレンドをタイムリーに
掴みそのままカタチとなりお客様に指示される。これこそが、自社の仕事の醍醐味です。

当社の魅力はここ!!

採用方針

若手社員目線の会社説明会 #生活雑貨 #服装自由 #自分らしく

私たちが行う会社説明会では、入社1~3年目の若手社員が担当。入社の決め手や仕事内容、やりがいなど、実際に働いて感じることをありのままご紹介します。学生と近い存在の社員と、仕事のことや就活のことなど、気になることは何でもフランクに話しましょう。社内の雰囲気や仕事風景がイメージ出来るような、1日の仕事の流れをまとめた動画もご用意しています。みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

社風・風土

自由な発想は環境から。

オリジナル企画・テキスタイルによる生活雑貨等の企画・製造・販売を行う会社です。SPA事業として、お客様の変化し続けるライフスタイルに寄り添える商品を提供しています。当社のオフィスでは、役員も若手社員も一緒に机を並べ、同じフロアで働いています。顔が見える環境にいるので、部署・役職を問わず、密にコミュニケーションをとり、スピーディーな情報共有をしています。また、普段働く服装も自由です。夏は半袖Tシャツ、冬はカジュアルなニットなど、社長から若手社員まで、それぞれが好きな服を着て、自分らしく働いています。

戦略・ビジョン

未来を担う若い力求む!総合職・企画・販売職募集!

1998年、東京・自由が丘に雑貨屋「deuxC(ドゥ・セー)」1号店をオープン。生活雑貨を通して、私たちのお客さまの日常生活に楽しさと喜びを提供し続けられるよう日々歩みつづけ、2023年にドゥ・セーは25周年という節目を迎えました。また2015年には生活雑貨ブランド「BASIC AND ACCENT」の店舗がオープンし、全国に出店拡大をつづけています。変化し続けるマーケット・ニーズの中で、企業・ブランドとして「守るべきものは何か?」「どう変わっていくべきか?」さらなる成長の為、新しいステージに向かい日々挑戦中です。変化に対応する柔軟な発想を持った若い世代に期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●販売職(店長候補)
●総合職(営業職/経営企画職/生産管理職/MD職/店舗運営職)
●専門職(商品企画職)

※2025年新卒採用では専門職の募集はございません。

会社データ

事業内容 ◆deuxC(ドゥ・セー)
◆BASIC AND ACCENT

オリジナル企画・オリジナルテキスタイルによる生活雑貨等の製造・卸・販売を行っている会社です。

1998年、東京・自由が丘に「deuxC(ドゥ・セー)」1号店をオープンして以来、お客さまの変化し続けるライフスタイルに寄り添える『良質で機能的な生活雑貨』を、誰でも手の届く価格で提供し続けています。
2015年には、新たなコンセプトブランド「BASIC AND ACCENT」もOPENし、新しいステージに向かって日々挑戦中です。
「らしさ」にこだわり、お気に入りを探す楽しさや生活シーンをコーディネートする喜びを感じていただける、そんなオリジナル商品の企画と店舗運営を行っています。
設立 1986年10月
資本金 1,800万円
従業員数 290名(契約社員・パート含む)
売上高 売上高 28億円(2023年2月期実績)
代表者 代表取締役 宍戸 俊文
事業所 (本社)広島県広島市安佐南区毘沙門台2-42-25
企業理念 私たちは私たちのお客さまに
良質で心にゆとりを感じられる日常生活を提案し、
サポートいたします。
ホームページ https://fil-et-cucire.com/
エントリー 株式会社フィル・エ・クチーレのオフィシャルサイトからエントリーしてください。

連絡先

〒731-0152 広島市安佐南区毘沙門台2-42-25
(株)フィル・エ・クチーレ   山内
TEL.050-3816-3517(IP電話)
掲載開始:2024/02/19

株式会社フィル・エ・クチーレ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フィル・エ・クチーレ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)