一般社団法人上尾中央医科グループ協議会
アゲオチュウオウイカグループキョウギカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

一般社団法人上尾中央医科グループ協議会

上尾中央医科グループ(AMG)
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/教育関連/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

〇●介護なら日本最大級のAMGで!●〇

上尾中央医科グループ協議会は、上尾中央医科グループ(AMG)の本部組織です。グループ全体の医療の適正化の検討と、医療及び介護施設等の健全経営を支援し、医療、介護、福祉、教育の現場の発展に寄与し地域社会に貢献することを目的としての役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

半世紀以上の歴史を誇り、地域の医療と福祉を支える【AMG】

私どもAMGは、医療・福祉・教育を3本柱に、首都圏1都6県に28の病院、21の介護老人保健施設、看護師や作業療法士の学校、検査研究所などを運営する地域密着型の総合医療福祉グループです。訪問医療や訪問看護・訪問リハビリなどにも力を入れ、急性期医療からリハビリ、施設介護から在宅医療まで、幅広い医療・福祉サービスを提供しています。 運営する事業所数は150カ所を超え、職員数も21,290名にのぼるAMGでは、そのスケールメリットを活かした経営の合理化とともに、グループ内の膨大な情報の共有化や、研修・教育環境整備に注力して職員のスキルアップを図ることで、高度で質の高い医療サービスの提供を可能にしています。

社風・風土

日本最大級のAMGで未経験から介護のスペシャリストに!

『介護職マネジメントコース』はAMG介護職において、将来のリーダーを育成をしていくプログラムです。従来の介護・福祉系学部の学生さんに限定せず、一般学部の学生さんも幅広く対象として募集をしています。グループの介護老人保健施設で働きながら、まずは介護福祉士の資格取得を目指していただきます。★介護福祉士の資格取得支援制度もございます。

仕事内容

介護の仕事とは 【生活を支える専門職】

『生活リハビリ』とは、「自分でできるところは自分で生活動作をやってもらおう」という考え方です。可能な限り自らの力で生活することが刺激となり、身体機能の維持だけでなく回復も期待することができ、更には自信を取り戻して前向きに生活できるようにもなります。介護職の役割は、リハビリセラピストと連携を取りながら生活リハビリを支援し、ご家庭に戻るための在宅復帰支援も実施。充実した育成環境のもとで技術と知識を習得し、更に働きながら介護福祉士の資格を取得。将来的にはリーダーとして活躍する『マネジメントコース』のメンバーとして、幅広い知識と経験を得て組織を牽引する存在へと成長して言ってほしいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

今回の募集コースは「介護職マネジメントコース」です。グループの介護施設で働きながら、まずは介護福祉士の資格取得を目指していただきます。
入職後2年間はグループ本部である上尾中央医科グループ協議会から配属施設へ在籍出向し、3年目から配属施設へ転籍となります。
(処遇等は変わりません)

会社データ

事業内容 当法人は上尾中央医科グループの本部組織です。グループ全体の適正化の検討と、医療及び介護施設の健全経営を支援し、地域における医療、介護、福祉、教育の発展向上に寄与することを目的とするとともに、その目的に資するための事業を行っています。
設立 2008年4月
資本金 一般社団法人のため無し
従業員数 男性:95名  女性:109名  2022年4月末現在
売上高 21億円(2022年度)
代表者 代表理事 直江哲郎
事業所 埼玉県上尾市柏座1丁目10番3-58号
関連施設 AMG学習館
上尾中央医科グループ協議会のURL https://amg.or.jp/amg_conference/
上尾中央医科グループの概要 設立/1964年
総職員数/19,709名(2023年3月現在)
事業収入/2,000億円(2021年度)
平均年齢/42.1歳
上尾中央医科グループの主な法人及び関連会社 医療法人社団 愛友会
医療法人社団協友会
医療法人社団哺育会
社会福祉法人彩光会
医療法人財団秀康会
学校法人康学舎

(株)アムル
(株)武蔵野社
(株)寿エンタープライズ
(株)トータル・メディカル
(株)武蔵野プリオ
上尾中央医科グループのURL https://amg.or.jp/

連絡先

〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-10-3-58
TEL:048-771-7765(看護本部直通)
岩崎・藤井
掲載開始:2024/01/29

一般社団法人上尾中央医科グループ協議会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

一般社団法人上尾中央医科グループ協議会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)