広島県庁
ヒロシマケンチョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

☆多様な人材を求めています! 民間企業志望の方でも受験併願しやすい行政(一般事務B)・防災・情報試験を実施☆

広島県庁では,将来にわたって「広島に生まれ,育ち,住み,働いて良かった」と心から思える広島県の実現のため様々な挑戦を行っています。

会社データ

事業内容 令和2年10月に,10年後の広島県の「目指す姿」とその実現に向けた取組の方向性を示す「安心・誇り・挑戦 ひろしまビジョン」を策定しました。このビジョンによる新たな広島県づくりを,県民の皆様とともに,着実に推進します。
将来にわたって「広島に生まれ,育ち,住み,働いて良かった」と心から思える広島県を実現することが私たちの仕事です。
設立 明治4(1871)年,広島県が設置されました。
資本金 -
従業員数 総数:23,088人(令和5年4月1日現在,病院・教育・警察関係職員を含む)
売上高 -
代表者 広島県知事 湯崎 英彦
事業所 本庁(広島市),県内各地方機関等
広島県職員の行動理念 広島県では,県が果たすべき使命等を明らかにした「広島県職員の行動理念」を全職員で理解・共有し,日々の業務の中で徹底しています。

≪広島県職員の行動理念≫
【私たちの使命】
私たちの使命は,県民の信頼と負託をすべての出発点とし,社会を構成する様々な主体と連携しつつ,地域社会全体の価値を高め,発展させ,将来にわたって,広島に生まれ,育ち,住み,働いて良かったと心から思える広島県を実現していくことです。

【私たちの価値観と行動指針】
○ 私たちは,広島県を愛し、誇りを持ちます。
○ 私たちは,県民のために存在します。
○ 私たちは,高い志と責任感を持って誠実に行動します。
○ 私たちは,率直かつ積極的に対話します。
○ 私たちは,現実を直視し、変化に対応します。
○ 私たちは,変革を追求し続けます。
○ 私たちは,成果にこだわり続けます。

連絡先

〒730-8511
広島県広島市中区基町9-42 県庁東館7階
広島県人事委員会事務局 公務員課 任用グループ
TEL:082-513-5144
E-mail:koumuin@pref.hiroshima.lg.jp
ホームページURL
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/recruit/
掲載開始:2024/01/29

広島県庁に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

広島県庁に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)