株式会社アルボレックスアルボレックス

株式会社アルボレックス

内装材、框ドア・デザインドア、玄関収納・システム収納
業種 建材・エクステリア
住宅/文具・事務機器・インテリア/設備・設備工事関連/その他製造
本社 徳島

先輩社員にインタビュー

製造部 製造1課
安本 優子
【出身】四国大学  文学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドアの生産指示や出荷指示の事務を担当しています。
注文に対して材料を発注し生産指示書を発行しています。また出荷指示書をつくり、いつ・どこに・どの製品を出荷するかの連絡を行っています。その他には製品の出荷に必要なラベルを準備するのも担当している業務の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなが協力してくれる
ドアの生産に使うガラスが予定通りに入荷できず、お客様への納品が間に合わなくなりそうな時がありましたが、周りのみんなが協力してくれ納期に間に合ったことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 相談にのってくれる人がたくさんいる
1DAYのインターンシップに参加し、社員同士がたくさんコミュニケーションをとりながら働いている様子を実際に見てこの会社を選びました。他の会社の説明会にも多く行きましたが、仕事中でもみんなが明るく挨拶してくれるところが他とはちがうなと印象に残りました。入社後もなにか困ったことがあると相談にのってくれる先輩方がたくさんおり、いつも助けられています。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社 資材部→2018年5月 製造部製造1課

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は身心共に大変だと思いますが、自分の将来について深く考えられるチャンスなのでいろいろな会社を見て頑張ってください。

株式会社アルボレックスの先輩社員

ハウスメーカーからの受注の窓口業務の担当です。

製造部
江口 康子
神戸学院大学 経済学部

当社の工程管理のメインシステム「電脳工場」の担当です。

製造部 業務システム課
長尾 佳典
徳島大学 工学部

品質管理部で品質管理全般と小集団活動事務局を担当しています。

品質管理部
森本 悟
静岡大学 農学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる