大崎電気工業株式会社
オオサキデンキコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大崎電気工業株式会社

東証一部上場/スマートメーター/省エネ機器/研究開発/販売
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
電力・電気/重電・産業用電気機器/精密機器/半導体・電子部品・その他
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆◇計測制御機器事業◆◇  

皆さんのご家庭や商業施設など、電気を使う場所には必ず設置されている「電力量計」のトップシェアメーカーです。
電力量計は今や、電気使用量を測るだけのモノではありません。

「皆さんの生活がもっと豊かでスマートになるように」 

OSAKIは「測る」をキーワードに、様々な新しい挑戦を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

計りきれない、未来がある。(電力量計のリーディングカンパニー)

みなさんはご自宅の電力量計を見たことがありますか?OSAKIはどのご家庭にも必ず一台はある電力量計のリーディングカンパニーです。電力量計は現在、機械式から電子式のスマートメーターへの更新が進められています。スマートメーターは電力量を測るだけでなく、電力会社と消費者の双方向での通信を行い、消費電力量と発電量のバランスを調整し効率の良い電力供給を可能にしています。また、OSAKIは電力の計測、制御を通じてエネルギーの有効活用にも貢献し、お客様がよりスマートにエネルギーを活用するお手伝いをしてきました。創業100年を超える歴史の中で培った技術力とお客様からの信頼を基盤にこれからも新しいことに挑戦し続けます。

戦略・ビジョン

見えないものを見える化する-watch series-

OSAKIは電力量計やスマートメーターを通して、目に見えないエネルギーを「見える化」してきました。人は目に見えないモノに不安を感じます。つまり、OSAKIは見える化によって安心を提供してきたのです。OSAKIはこれまで培ってきた技術を活かし、更なる安心を実現していきます。その中心がwatch seriesです。watch seriesは、IoTとアプリ・ポータルを活用し、見えないものを見える化します。例えばhome watchでは、スマホなどのアプリから部屋の状態(温度、照度等)の確認とエアコンやテレビなどの操作を可能にし、安心・快適・便利を実現しました。人とモノやサービスを繋げ、生活やビジネスが快適で安全となる未来をOSAKIは創造していきます。

社風・風土

測れる人から図る人へ

OSAKIでは次の100年に向けて「測れる人から図る人へ」をキーワードに様々なことにチャレンジしています。これまでの100年は国内でお客様に求められたものを作っていましたが、これからの100年は世界を見据え、ソリューション・プロバイダーとして新たなサービスを生み出すことを目指しています。色々な形の部品と様々な機能のプログラムがそれぞれの役割を正確に果たした時、一つの製品が完成します。同様に企業も様々な分野の人で成り立っています。製品と企業との違いは、人には相乗効果があるということです。1人+1人=2人ではなく、無限の可能性を生み出します。OSAKIは、次の100年に向けて世界を支える新しい製品を創造していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


◆技術系
研究開発、設計、生産技術、品質保証、プログラマー、SE等

◆文系
企画、マーケティング、ソリューション営業、総務、経理、資材、生産管理等

技術系・文系各職種の垣根を越えて、社員の交流が活発な会社です。
若手にも責任ある仕事を積極的に任せる風土なので、着実に成長できる環境が整っています。

新入社員研修ではあらゆる部署で実務体験をして頂き、配属先は本人の希望を考慮して決定します。

会社データ

事業内容 ◆◇生活に不可欠な“電気”を通じて、広く社会と関わる事業です◆◇

電力量計、電流制限器、計器用変成器、タイムスイッチ、デマンドコントロール装置、集中自動検針装置、配電線負荷集中制御装置、光カプラ、光通信関連機器、配・分電盤、検針システム機器等の製造販売、計器サービス事業、省エネ提案サービス事業(デマンド・マネジメント・サービス)ほか
企業紹介コメント ◆◇次の100年にむけて◆◇

私たちOSAKIは一昨年、創業100周年を迎えました。
社員ひとりひとりが誠実な気持ちで「お客さま」「製品」そして「社会」と向き合うことで築き上げてきた、電力量計のリーディングカンパニーという確固たる基盤。しかし、OSAKIはその安定基盤に甘んじることなく、更なる飛躍に向けてビジネス領域を拡大中です。

-電子式電力量計の技術革新
-計器事業の業容拡大
-省エネ事業の展開と強化拡大
-メーター事業の海外シェアアップ
-情報通信事業の強化拡大

OSAKIは「次の100年」にむけて、新たなチャレンジを続けています。
設立 1937年1月26日
資本金 79億6575万円 (2018年3月末現在)
従業員数 連結: 2,960名 個別: 479名 (2018年3月末現在)
売上高 787億8000万円 (2018年3月期・連結) 
代表者 代表取締役会長 渡辺佳英
代表取締役社長 渡辺光康
事業所 ◆本社
 東京都(品川区)
◆研究開発センター
 埼玉県(三芳町)、岩手県(雫石町)
◆工場
 埼玉県(三芳町)
◆営業所
 札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、沖縄
財務諸表 営業利益 55億4,400万円 (2018年度連結) 
経常利益 56億3,400万円 (2018年度連結)
主要取引先 全国の電力会社
官公庁
主な建設会社
電気工事会社
電機メ-カ-   等
関連会社 株式会社エネゲート
OSAKI United International Pte. Ltd.
EDMI Limited
大崎電気システムズ株式会社
大崎データーテック株式会社
岩手大崎電気株式会社
大崎プラテック株式会社
大崎テクノサービス株式会社
大崎エンジニアリング株式会社
大崎エステート株式会社            他 計39社
SNS 【Facebook】 https://www.facebook.com/osakidenkisaiyou/
【Instagram】 https://www.instagram.com/osakidenkijnji/
ポジティブアクション ◆当社では「ポジティブアクション」を推進しています!
 
女性社員の労働意欲の向上、能力を十分に発揮させる体制づくりを目指し、業務に即した
、知識・技能の習得や資格取得の支援を行っています。
また、女性が安心して長く働けるような社内環境整備に取り組んでおります。

連絡先

大崎電気工業株式会社
人事部 人材開発課 森田・高井・清水
〒141-8646
東京都品川区東五反田2-10-2東五反田スクエア
(電話) 03-3443-9132
(MAIL) osaki2020@osaki.co,jp
(URL)  http://www.osaki.co.jp

(本社へのアクセス)
五反田駅東口より徒歩5分 
※JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線
掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
電気・電子系の専攻を生かせる仕事特集

大崎電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大崎電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)