株式会社中特ホールディングス
チュウトクホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
メンテナンス・清掃事業/水道/その他サービス
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

■「環境という事業領域を通して地域社会に貢献する」という企業目的をベースに、中特グループは一般廃棄物・産業廃棄物の収集運搬・リサイクル、また下水道・排水管の維持管理など、幅広い環境関連事業に取り組んでいます。
■日々の社会活動で排出されるものを全て処理・再資源化する事で、次世代の環境を守り続ける。当社はこのコンセプトを達成するため、あらゆるニーズに総合力で対応できる企業体制を整えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

積極的なCSR活動から、環境関連事業の新展開を目指す!

環境省・環境人材育成コンソーシアム主催 「環境人づくり企業大賞2015」環境大臣賞受賞。「第1回山口県女性活躍推進知事表彰」において、当社社長が「女性のチャレンジ賞」受賞。経済産業省・中小企業庁の選定する 「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選出。 これらは当社のCSR活動に関する、近年の受賞歴の一例です。 社会的な意識向上とともに、大きな拡大を見せる環境関連市場ですが、産業としての歴史は浅く、社会的な認知や評価はまだ発展途上の段階にあります。そうした中当社は業界の発展に向けて、事業活動のみならず社会活動にも力を注いでおり、多彩な実績は、当社への信頼のバックボーンとなっています。

事業・商品の特徴

グループ戦略と包括業務提携で、日本のリサイクルメジャーへ!

私たち中特グループは、地域で大きな実績を持つ中国特殊株式会社を軸に、関連会社である吉本興業・リライフ・藤井興業によって形成された複合企業体。それぞれの企業の得意分野で技術開発に取り組み、グループ全体の技術力・対応力を向上させる戦略を採っています。2015年からは、全国の環境関連業者7社と包括業務提携契約を締結。各社独自の技術や保有する経営資源を最大限に活用し、新たなビジネスモデルの確立に大きな一歩を踏み出しました。今後の海外事業者との市場競争も予想される中、当社は日本を代表する「リサイクルメジャー」として、持続可能な完全循環型社会の実現を、しっかりと支える存在を目指します。

社風・風土

きっと「!」を感じる、採用サイトとCSRサイト

テクノロジーの進化や価値観の変化。いまも社会は目まぐるしく動き続けています。そうした中で中特ホールディングスはいつも、グループ会社の持つ個性をどう活かし、人々のお困りごとを解決していくか、喜んで頂けるかを追求し続けています。その取り組みは非常に多岐にわたり、とても一言では説明できません。そして私たちの持つ「想い」もまた、ここでは十分に伝えきれません。そこで当社では、皆さんに伝えたいことをまとめた「採用サイト…http://chutoku-g.com/recruit/」と「CSRサイト…http://chutoku-g.com/csr/」を開設しました。まずはここから、私たちをご理解ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■中特グループでは、顧客の元で廃棄物が発生する段階から最終処分・リサイクルに至るまで、全てのプロセスを一貫したシステムで対応しています。
■例えば営業スタッフの業務は、官公庁・一般企業など様々な顧客に対して「廃棄物に関するコンサルタント」的なポジションで提案やアドバイスを行い、社内のシステムを活用し先方の問題を解決していきます。
■的確な提案には知識・経験も必要。継続的な成長が求められる仕事です。

会社データ

事業内容 一般廃棄物・産業廃棄物の収集運搬・リサイクル、下水道メンテナンスなど環境保全に関わる各種サービスとコンサルティング

【完全循環型社会を目指し、一貫体制のリサイクルを提案します!】
■「究極の環境対策は廃棄物処理」という言葉があります。環境への意識が高まる現在、廃棄物処理・リサイクルを行う私たちへの注目も高まりつつあります。
■グループ内の全企業が技術を提供し協力しあう「企業力」と、自社で万全の処理施設を所持している事による、幅広い環境関連事業への「対応力」。私たちは「廃棄物を清浄化し地球に還元することで、生活環境を守る」という自負のもと、社会的貢献度の高いサービスに取り組んでいます。
■廃棄物の処理提案から再利用化まで、一貫したサービスは評価も高く、現在では3,000ものお客様に、広く支持を頂いています。

【総合サービスを実現する、幅広い専門業務】
■廃棄物処理
例えば建設現場から出された土。レストランからの廃油。廃棄物にはそれぞれ適切な処理・リサイクルの方法があります。当社では自社施設なども活用しながら、リユース・リデュース・リサイクルの中軸を担い、地域環境の維持向上に努めています。
■下水道メンテナンス
管内TVカメラ調査をはじめ様々な先進技術も積極的に採り入れ、下水道管の止水・補修・更生など幅広いニーズに対応しています。また市や県など官公庁に委託されての水質検査や分析も手掛けています。
■建設業
これまで蓄積した水処理に関する技術・ノウハウを活用し、有機物含有水処理システム・給排水洗浄システムなどの設計・施工、また下水管の防食塗装工事・部分補修工事・管更生工事・取付管補修工事も行っています。

【個人向け ポータルハートサービス】
■暮らしの中での『お困りごとの入口』ごとして、不用品の処理などの家の中の片付けから水回りのトラブルなど ご家庭のお困りごとの解決をお手伝いしています。
幅広いネットワークでの家屋の解体から遺産相続などのご相談も受け付け、専門家につなげるサポートをおこないます。


※中特グループではこれら多彩な業務に、多様な専門技術をもつグループ会社の総合力で幅広く対応しています。
設立 2012年4月2日 ※中国特殊株式会社は1966年2月1日設立
資本金 3000万円 ※グループ計1億6500万円
従業員数 100名 ※グループ計
売上高 13億円(2018年7月期) ※グループ計
代表者 代表取締役 橋本ふくみ
私たちの理念 ■すべては次世代のために・・・”Think of Next”

【使命】
私たちは生活環境革命で人々を幸せにします

【基本姿勢】
1.私たちは、私たちを取り巻く全ての人々に誠実に接します
2.私たちは、時代の風向きに敏感に反応し、いかなる時代が来ようとも存続します
3.私たちは、共に地球に暮らす一員として、社会のために役立つ存在となります

【行動指針】
1.明るく元気に
2.迅速丁寧
3.目配り気配り思いやり
4.ピンチはチャンスのプラス思考

【目指すポジション No.1】
社員の幸せ No.1
お客様の満足 No.1
社会に貢献 No.1
未来の創造 No.1
事業所 本社/〒745-0801 山口県周南市大字久米3078-1
グループ社名 ■中国特殊株式会社
(一般廃棄物収集運搬業、産業廃棄物収集運搬・処分業、浄化槽維持管理業、下水道維持管理業、建設業)
■株式会社吉本興業
(一般廃棄物収集運搬業、ポータルハートサービス事業)
■株式会社リライフ
(産業廃棄物収集運搬・処分業、リサイクル事業)
■株式会社藤井興業
(一般廃棄物収集運搬業、産業廃棄物収集運搬業、貯水槽清掃業)
■株式会社ポータルハートサービス(お片付け業務)
主な取引先 官公庁、一般企業、飲食店、個人顧客 ほか
ISO14001取得に関して ■中特グループでは平成13年よりISO14001の取得を開始し、平成14年8月に全業務でのISO認証登録を完了しています。
■ISO適用範囲
汚泥中間処理場(天日乾燥場)・乾燥汚泥リサイクル業・一般廃棄物収集運搬業・産業廃棄物収集運搬業・管渠清掃・補修工事全般・浄化槽管理業務・廃蛍光管リサイクル・汚泥改質施設・汚水処理場・浄化槽設置工事・管工事・排水設備工事・貯水槽清掃業務・給排水管洗浄工事・一般廃棄物再資源化業務・建築物排水管洗浄業務・発泡スチロール減容業務
CSR活動について ■環境省・環境人材育成コンソーシアム主催
「環境人づくり企業大賞2015」環境大臣賞受賞。

■「第1回山口県女性活躍推進知事表彰」において
当社社長が「女性のチャレンジ賞」受賞。

■経済産業省・中小企業庁の選定する
「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選出。
※「がんばる中小企業・小規模事業者300社」とは、革新的な製品開発、創造的なサービスの提供等を通じて、地域社会の発展に貢献する中小企業・小規模事業者を経済産業省・中小企業庁が選定するもので、これを広く周知することで、選定された事業者等の社会的認知度や労働者等のモチベーション等の向上を図ることに加え、後進の育成も目的とする、とされています

連絡先

〒745-0801
山口県周南市大字久米3078-1
株式会社中特ホールディングス
総務管理部 久保・鶴本
TEL 0834-26-0500
掲載開始:2019/03/01

株式会社中特ホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中特ホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)