株式会社トーカン
トーカン

株式会社トーカン

名証二部上場/食品商社
  • 株式公開
業種
商社(食料品)
食品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

弊社は1947年に今の株式会社トーカンの前進となる乾物をメインに取り扱う「永津商店」が創業したところから始まりました。
取引先の要望にお応え続けることで、今では東海地区を中心に総合食品商社となりました。
メーカー、小売店、飲食店や消費者をつなぐ役割を担っています。
人々の生活に欠かすことのできない「食」を安全、安心、スピーディーにおいしさと共にお届けするのが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「人」と「食」を結ぶ、食生活の創造カンパニー

商品を安全・安心に、安定したサービスでお届けすることが中間流通業である私たち「トーカン」の使命であると考えています。得意先・仕入先のニーズに応えられるよう、サービスレベルを高め、効率化を進め、更に、より多くのビジネスの局面においてリテールソリューションやメニュー開発・食材提案など質の高い機能を提供しています。従来の中間流通の範囲にとらわれず、大切な「食」の生産から消費を結ぶという役割を肝に銘じ、得意先様の発展に貢献していく企業として歩み続けます。

事業・商品の特徴

創る、支える、運ぶ

■■創る■■トーカンは食品メーカーとしての機能を持っています。大手コンビニエンスストア向け惣菜商品や自社ブランド商品を開発・製造しています。■■支える■■総合食品商社としての経験と実績をもとに、小売・飲食・メーカーのお客様に対し、販売力強化のサポートを行っています。リアルタイムで蓄積される市場情報や消費者動向を分析し、魅力的な店舗・売場づくり、効果的な販促企画などを提案しています。■■運ぶ■■流通にかかすことのできない物流。独自のシステムでお客様に質の高い物流サービスを提供しています。また、安全、確実、ムダのない物流で、地球環境の保全にも貢献しています。

社風・風土

若手社員に積極的に活躍の場を提供する社風

当社では若手社員に積極的に活躍の場を提供する社風があります。若いうちから責任のある仕事を任せられる場面もありますので、活躍のチャンスが多い反面、ミスをして悔しい経験をすることも…。でもご安心ください。上司・先輩・人事のフォローアップ体制は万全です。また、困っている社員がいたら部署の枠を超えて助けてくれるチームワークの良さも当社の自慢です。仕事を通じて多くの経験を積むことで、自分自身の成長にもつながります。トーカンでは、自己成長につながるさまざまなステージを用意しています!

会社データ

事業内容 食品卸売業全般

創業・設立 創業:1947年3月

設立:1949年10月
資本金 12億4,330万円
従業員数 378名(2018年9月末現在)
売上高 1,463億円(2017年9月期)
代表者 代表取締役執行役員社長 永津 嘉人
事業所 愛知県16 岐阜県1 三重県2 静岡県2 滋賀県1 長野県1 東京都1 大阪府2 京都府1
※事業所数は2017年9月末現在
経営理念 一.当社は常に新たな流通革新に挑む。
一.当社は相互信頼に基づき総合力を発揮する。
一.当社は働きがいのある職場をつくる。
一.当社は公明正大な人財を育成する。
一.当社はダイナミックな考働により明るい未来を創造する。
関係会社 太平洋海苔(株)、王将椎茸(株)、透康(上海)商貿有限公司、(株)豊橋トーエー
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)