株式会社ハードオフファミリー
ハードオフファミリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハードオフファミリー

(株)ハードオフコーポレーション100%子会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(スポーツ用品)/専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たちが運営しているのは、「ハードオフ」「オフハウス」「ホビーオフ」「ブックオフ」といった リユースショップ。
ここには、家電・オーディオ・楽器・ベビーグッズ・家具・本・CD・オモチャ・トレーディングカードなど、
ありとあらゆる商品が揃っています。

お客様の思い入れのある商品を買い取り、次に必要とされているお客様へと販売することで、
地球環境にも優しいエコな活動にもつながっています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

次から次に、新しい「好き」が見つかっていく職場。

「今はこれが好き」というものがあるかもしれない。でも、5年後10年後、ライフスタイルの変化とともに「好き」が変わっていくかもしれない。それなら「好き」になれるものがあちらこちらに散らばっている職場に身を置けば、きっとずっと楽しく働けるはず! ◆私達は<ハードオフ>や<ブックオフ>など生活や趣味にかかわるあらゆるアイテムを取り扱う4つの業態のリユースショップを運営しています。家電・楽器・アパレル・本などだれもが身近に感じられる商品ばかりを扱っているからこそ、自分でも思いもよらない分野から「好き」が見つかる可能性もあるはずです。いつだってワクワクしながら働きたい、そんな気持ちを大切にしませんか?

施設・職場環境

社員の頑張りを後押しする「福利厚生」と「正当評価」

働きやすさアップのために、福利厚生を豊富に揃えています。住宅手当もその1つ。"家賃の9割を会社が負担"は、社員からとても好評な制度です。また"数字"だけでなく、目には見えづらいけれど「店舗をより良くするために、自ら考えて行動した」ことも正しく評価し、賞与や昇給というカタチで還元しています。「目標達成」や「最高売り上げ更新」などは分かりやすい指標ではありますが、日々の積み重ね―― 例えば、店舗の整理整頓を毎日続けていたり、商品を手に取りやすいように陳列方法を変えたり、スピーディーかつ適正な値付けができるようになったり…という部分にも目を向け、モチベーション高く働ける環境づくりを行っています。

魅力的な人材

人財の宝庫!人材を人財化するための仕組み「ワクワク感」!

店舗運営・商品知識に関する社内研修はもちろん、店舗では常に新しい発見と学びの連続です。店舗は常に少数精鋭で仕事をしているため、短期間で凝縮されたノウハウ・知恵を習得できます。心技体という言葉がスポーツの世界でありますが、仕事も同じで心が大事。どんなマインドで仕事をするのか?やらされ感が強いのか?自ら考えて動く!のかで全く違った結果になります。お客様や商品との出会いも一期一会です。今日はどんな商品が、どんな人との出会いがあるかなど常にワクワクした気持ちになれることが特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆商品の仕入れ(買い取り)・販売業務
お客様のご愛用になっていた商品を買い取りします。
買い取りとは、すなわち、当社にとって「商品を仕入れる」ということ。
自分で仕入れた商品を、メンテナンスや修理・修繕することで、新品同様のクオリティで店頭販売します。

◆アルバイト・パート社員のマネジメント業務
人財育成やシフト管理などに加え、
スタッフと協力しながら、お客様に喜んでいただける店舗づくりをします。

会社データ

事業内容 「ハードオフ」「オフハウス」「ブックオフ」「ホビーオフ」などのリユースショップの展開・運営
※東証プライム上場「株式会社ハードオフコーポレーション」100%子会社
設立 1997年3月
資本金 9500万円
従業員数 696名(正社員:96名/平均年齢35.6歳)
売上高 34.5億円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 黒須 孝司
事業所 【本社】千葉県白井市冨士153番地27
☆千葉県(47店舗)、埼玉県(15店舗)、茨城県(2店舗)、東京都(2店舗)、長崎県(6店舗)の全72拠点にて、
「ハードオフ」「オフハウス」「ホビーオフ」「ブックオフ」を運営しています。

連絡先

〒270-1432
千葉県白井市冨士153番地27
TEL.047-498-7777
採用担当 長嶋
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)