株式会社マルイ
マルイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

『うまいものなら何でもマルイ』をモットーに【岡山・鳥取・島根】にて、
地域密着のスーパーマーケットを展開している私たち。
他にはない地域性に特化した『6次化商品の開発』
『美味しさと安心・安全』『人と環境に優しい』店舗開発をおこなっています。
人々の生活に必要な"食品"に関わる、重要なポジションを担っており、
これからも地域の人々に愛されるスーパーマーケットをつくっていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◇「うまいモノ」が買えるがモットーのスーパーマーケット

昭和6年創業の老舗企業。常に"美味しいモノが買える"をモットーにお店作りを進めてきました。現在は、岡山・鳥取・島根エリアで23店舗を展開。地域密着を大切にし、各エリアの人々とコミュニケーションを大切にしながら、心温まるスーパーマーケットを創っています。お買い物を楽しくできるように、「特売」や「チラシ配布」などのイベント企画も実施。毎日来ても飽きることのないスーパーマーケットを一緒に盛り上げていきましょう!

事業・商品の特徴

◇食のスペシャリストへ

美味しい食べ物をお届けするためには、さまざまな観点から"食"を学ぶ必要があります。マルイでは【マルイアカデミーの教育制度】を通じて、「商品知識」「食べ方」といった、お客様へのサービス提供につながる知識も身に付けていただけます。他にもSDGs(食育推進、環境経営)やDX(デジタルトランスフォーメーション)の膨大な顧客データを活用した、販売促進、売場企画をおこなっています。ひとつの目線でだけじゃなく"トータル"で食のスペシャリストへと成長できる環境が整っています。

事業優位性

◇マルイだからできる心と心のふれあい

食品を購入できるお店はたくさんあります。そんな中でマルイを選んでご来店いただくお客様との「心と心のふれあい」を私たちは特に大切にしています。現在活躍しているスタッフの中にも、『実家の近くにマルイがあり、食品の新鮮さや店舗の温かい雰囲気が印象に残っていたから入社を決めました!』という方もいらっしゃいます。他のスーパーマーケットでは味わえない、マルイだからできるサービスの提供。これからも地域と共に歩んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

販売、製造、接客といった店舗業務からスタートしていただきます。
あなたの希望や適性を踏まえて「食育推進業務」や「販売促進」
「バイヤー業務」といった様々な仕事に関わっていただきます。
岡山・鳥取・島根のエリア・部署で、マネジメントスキルや
ヒューマンスキルを身に付けていきましょう!

会社データ

事業内容 ・スーパーマーケットチェーン
・食品全般
・日用雑貨
・惣菜商品製造
設立 1958年(昭和33年)8月
※創業:1931年(昭和6年)2月
資本金 3000万円
従業員数 350名
※全体:1400名(パート・アルバイト等を含む)
売上高 250億円(2023年10月期) ※マルイ単体
代表者 松田 欣也
事業所(本部) 岡山県津山市上河原209-4
店舗・事業所(25店舗) ・津山市を中心に県北地域(11店舗)
・プロセスセンター(1事業所)
・鳥取市(4店舗)
・倉吉市/東伯郡(2店舗)
・米子市(4店舗)
・出雲市(1店舗)
・岡山市(1店舗)

※2024年度初夏に松江市内に店舗出店予定!



連絡先

株式会社マルイ
岡山県津山市上河原209-4
TEL:0868-35-0160
掲載開始:2024/03/14

株式会社マルイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)