株式会社ソフトウェア・サービス
ソフトウェアサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトウェア・サービス

東証スタンダード上場/IT/医療/独立系SIer/大阪本社/東京支社
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/情報処理
本社
大阪、東京
ITで医療の未来はどう変わる?

私たちはこんな事業をしています


「令和6年能登半島地震」により、被害を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。
石川県能登地方を中心に活発な地震活動が続いているため、引き続きご注意ください。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

なお、今回の地震被害により就職活動に影響のある学生の皆さまに対しましては、選考において柔軟に対応してまいります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

◆最先端技術「医療DX」/CREATIVE VALUE

「昨日の続きはしない。明日何が創造できるかー。」今年で創業55年目を迎え、年輪のように知識・技術・経験を集積してきました。医療情報システムのリーディングカンパニーとして、最先端のテクノロジーを駆使して、日本の未来のために医療業界に新たなイノベーションを起こします。

仕事内容

◆希望のシゴトを、転勤なしで/OSAKA , TOKYO

「希望の職種や勤務地に配属されなかった…。」ということはありません。開発、営業・導入、管理の3部門から、希望の職種を選択することができるため、自分がやりたいことを実現することが出来ます。また、転勤がなく、勤務地は”大阪本社”もしくは”東京支社”を選択できるため、人生設計が立てやすいという点も魅力です。

社風・風土

◆幅広いキャリア/CAREER PROJECT

「社員一人一人がキャリア形成をするための環境を整備しよう!」と発足したプロジェクト。各部署が提示するキャリアプランや、先輩社員のキャリアを参照することが出来ます。例えば、子育て世代の社員がどのような働き方をしているのかなど。自分の経験やスキルと紐づけて、一人一人にあったキャリアを描き、価値を高めていくことが出来ます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

『電子カルテ』などの医療情報システムの
開発・販売・導入・保守をしていただきます。

システム企画、設計、開発から営業、販売、システムの導入、病院の運用コンサルタント
保守サポートまで様々な仕事があります。

医療従事者の方々だけでなく、患者様も含めた人の役に立てる仕事です。

~~当社の特徴~~
■電子カルテ全国シェア第2位
■徹底した自社開発
■創業以来55年間黒字・無借金経営

会社データ

事業内容 医療情報システムの開発・販売・導入・保守をすべて自社でおこない
医療機関や社会に貢献し続けます。
業務内容 ■開発部門(プログラマSE職)
多忙な病職員様の負荷を軽減できるように、日々の仕事を支援するシステムを作っています。
当社はチーム開発で様々な人の意見を交えながら、よりよいシステムの開発、設計、バージョンアップを行います。自社一貫で行っているため、派遣や出向はありません。上流工程から下流工程まで関わって頂くことが できます。
インフラSE職としてデータ管理のサーバーなどのハードウェアに関わって頂く仕事やフィールドSE職として医療現場で医療機器などの危機からデータ取得するための接続作業を担って頂く仕事への配属もあります。

東京支社では他社と連携して新たなシステムを開発していくことなどを予定しております。

■営業・導入部門(コンサルタントSE職)
コンサルタントSE職は、病職員様と一緒に医療現場をIT化し、スムーズに当社のシステムを使ってもらえるようにします。
3~5名のチームを組み、1つの病院を担当して、出張ベース(宿泊伴う)で担当病院に行きます。 病職員の方々に「電子カルテ」などの医療情報システムの運用の相談・提案、使い方の指導を行って頂きます。
導入先は全国各地となりますが、関西周辺は新大阪本社のチーム、関東周辺は東京支社のチームといずれは切り分けていくことを想定しています。

■管理部門
会社経営をしていく上で、絶対に欠かすことのできない 「ヒト・モノ・カネ」の3つの分野を支える重要な役割です。
会社の顔という自覚を持ち、幅広い業務に長年取り組むことで、どんどん成長していける仕事です。

設立 1969年4月
従業員数 1,606名(男性1,094名 女性512名)
<2023年10月31日現在>

平均年齢 約32歳
※ここ数年で成長しているため、若い社員が多いです。
資本金 8億4,700万円
売上高 337億2,000万円(2023年10月期)
経常利益 65億9,100万円(2023年10月期)
代表者 代表取締役会長 宮崎 勝
※「創業スピリット」はこちら→http://www.softs.co.jp/company/spirit01.html
事業所 大阪本社、東京支社、沖縄ブランチ、九州ブランチ、北海道ブランチ(2023年3月開設予定)
経営理念 人を活かすシステムの創造で社会に貢献します。明日の健康、医療、介護を情報システムで支援いたします。
基本ポリシー 【専門特化】 
医療分野に特化したシステム開発

【創造価値】
無から知識・技術・経験を活かし創造

【自主独立】
開発・販売・指導・保守を自社一貫

この3原則により
「医療」「システム」の膨大なノウハウを蓄積し、「高品質・高機能」「適正価格」「顧客満足度向上」を実現!

連絡先

株式会社ソフトウェア・サービス
人財部
大阪市淀川区西宮原2-6-1
TEL:06-6842-9228 (採用専用ダイヤル)
MAIL:hr_recruit@softs.co.jp
(学生の方以外の営業のお電話・メール等は固くお断りします)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)