気高電機株式会社
ケタカデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

気高電機株式会社

家庭用電気製品の設計/製造
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/精密機器/機械
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

■文系向け/理系向け説明会 実施中■ 
私たちは大手家電メーカーのODMを主体に最新の炊飯器、ジャーポットなどの家電製品の設計/製造を行っています。
社内に一貫生産体制を有した「開発から完成品までの一貫したものづくり」が当社の強みです。

ものづくりの仕事は多岐に渡るため決して技術職だけの職場ではありません。
当社では文系・理系問わず社員一人ひとりが主体となって様々なフィールドで活躍しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

ものづくりの醍醐味が味わえる

当社では社内に有する各部門のメンバーが連携し、品質・精度・量産性の高いものづくりを可能にしています。そのため、1つの分野を専門的につきつめるスペシャリストだけでなく、設計、加工、組立、品質などの幅広い知識を身につけたジェネラリストの育成にも注力しています。ものを生み出すのには多くの苦労を伴いますが、だからこそ自ら関わった製品が何千台、何万台と生産され、実際に家庭で見かけるときに大きな喜びを感じられます。これがものづくりの醍醐味だと言えます。是非、当社で皆さんの力を発揮してみませんか。

戦略・ビジョン

〈創業55年〉大手家電メーカーからも認められる品質と実績

1969年の設立以来、様々なお客様からのニーズに応えるために、企画開発から設計、技術連携、大ロット生産から小ロット生産、部品加工、精密機器の製造、金型製作、海外進出まであらゆる開発・生産体制を強化してきました。そのおかげで技術力やノウハウも蓄積され、名だたる家電メーカーから信頼を獲得することができ主力であるODM事業の拡大につながっています。今後も「魅力ある商品造りで社会に貢献する」を事業目標に、人生のベースキャンプというべき家庭生活がより快適に、より楽しく、より便利となる“魅力ある商品づくり”を通じて、社会に貢献していきます。

社風・風土

安心の職場定着支援【直近3年 新卒採用者・定着率100%】

気高電機では2019年からブラザー・シスター制度を導入し、新入社員の早期、戦力化を支援しています。学生の皆さんにとって社会人になるということは色んな部分で不安が多いかもしれません。学生に比べると楽ではないことも多いのは事実であり、責任を感じる場面も多くあります。ですが、そこで保守的にならず「チャレンジ精神」を持って失敗を恐れず臨んでみてください。困ったときには周りの先輩たちが必ずフォローしてくれます。自らチャレンジしたことは必ず力となり成長できていくに違いありません。気高電機はチャレンジ精神を評価し、社員の成長を促す会社でありたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(技術系職種)
・商品の設計、開発
・金型設計、製作

(事務系職種)
・営業、商品企画
・資材調達
・財務経理

会社データ

事業内容 日本の大手家電メーカー様のOEM、ODMを主体に最新の炊飯器、ジャーポットなどの家電製品の「開発から完成品までの一貫したものづくり」(デザイン、商品設計、ソフト開発、回路設計から金型製作、部品製造、組立て)を行っています。
生産拠点を日本と中国に持ち、大ロット生産、小ロット生産、部品生産、ユニット組立てなど、お客様のアウトソーシングのニーズにおこたえしています。
設立 1969年6月
資本金 4,680万円
従業員数 209名(令和4年5月)
売上高 130.7億円(令和4年5月)
代表者 代表取締役 羽馬好幸
事業所 本社、鹿野工場
主要取引先 タイガー魔法瓶株式会社、パナソニック株式会社、ピーコック魔法瓶工業株式会社、
ローレル機械株式会社、株式会社ユニマットライフ 他
主要製造品目 圧力IHジャー炊飯器、電気ストーブ、電気湯沸ジャーポット、電気オーブントースター、
赤外線暖房器、コーヒーサーバー、紙幣計算機 他
関連会社 新建高電業(深セン)有限公司 (中国工場)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 コロナウイルス緊急対応手順書を定め感染予防対策を実施しています。
・1日2回の社内消毒
・玄関、各事務所、会議室の前に消毒液の設置
・アクリル板の設置
・体温を計り37.5度以上の場合は自宅待機(毎日)
・少人数制の選考

連絡先

〒689-0216
鳥取県鳥取市気高町宝木1561-8
総務部総務グループ/採用担当 羽馬正治
TEL:(0857)82-0911  
HP:https://www.ketaka.co.jp
掲載開始:2024/01/29

気高電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

気高電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)