社会福祉法人宗友福祉会
ソウユウフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人宗友福祉会

はばたき園、みどり園、天使園
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

障害福祉サービス施設、児童福祉施設などの運営をおこなっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

当会の財産は職員。それぞれの個性を活かした施設運営を

宗友福祉会の財産は、少しの社会的信用と多くの職員であると考えています。全ての職員に個性ある立派なスタッフになってほしいと願う当会では、古典の素読や致知を読んでの木鶏会などに力を入れています。スタッフ一人ひとりが、自分の得意なことはなにか、自分だからこそできることはなにかをしっかりと考えながら、利用者さまにしっかりと対応していくことを大切に考えています。宗友福祉会が休む暇なく次々と事業展開することができたのは、スタッフや信頼してしてくださる利用者さま、地域の方々など皆さまのおかげであると思っています。これからも素晴らしいサービスをおこなっていけるよう、努力いたします。

社風・風土

宗友福祉会ならではの、個性あふれる素敵なスタッフへ

1年間の中でさまざまなイベントをおこなう当会の施設。地域社会と積極的な交流をはかり、いつも多くの方が訪れてにぎわうイベントとなっています。夏祭りや運動会、はばたきバザーなどはいつも大盛況、利用者さまや地域の方々はもちろん、スタッフもとても楽しめるイベントとなっています。また、スタッフ一人ひとりが福祉のエキスパートとなるべく、各種資格の取得や教養を身につけることに積極的に取り組んでいます。社内木鶏会で人間学の教養を身につけ、実践するほか、全職員で四書五経など古典の素読もおこなっています。内面に輝きを秘めた素晴らしいスタッフを目指し、全員が努力をつづけています。

施設・職場環境

多くの方が利用する施設で、それぞれに合った対応をおこないます

宗友福祉会は、障害を持つ子どもを対象とした児童施設、障害を持つ方を対象とした障害福祉サービス施設を運営しています。児童施設では、大人の基盤となる乳児期だからこそ育むべき「今」を大切に、必要な支援を一人ひとりに合わせて提供します。広々とした環境のなかで、地域との交流をおこないながら子どもたちの発達を十分に促せる療育を目指しています。障害福祉サービス施設では、班に分かれてさまざまな活動をしたり、日常生活をおこなったりしています。居住施設では入居者が地域社会の中で日常生活を過ごせるよう、環境や状況に合った対応をしながらていねいなケアをおこなっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

施設利用者さまの送迎や日常作業の介助などをお願いします。

会社データ

事業内容 障がい児サービス
・児童発達支援センター
・児童入所施設
・放課後等デイサービス
 
障害福祉サービス
・施設入所支援
・生活介護
・就労移行支援
・就労継続支援A型・B型
・共同生活援助(グループホーム)
・短期入所
・相談支援
設立 平成元年9月
資本金 福祉法人のため無し
従業員数 299名(うち非常勤71名/令和3年11月時点)
売上高 18億1400万円(令和2年度決算)
代表者 理事長 丹生谷 宗久
事業所 【本部】
愛媛県松山市中野町甲640番地

【児童施設】
・天使園、君子園
【障害福祉サービス事業所】
・はばたき園、おおぞらワークス、せいうん、はばたきハウス、みどり園

連絡先

社会福祉法人 宗友福祉会
〒791-1121
愛媛県松山市中野町甲640番地
TEL:089-963-3772
FAX:089-963-3795
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人宗友福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人宗友福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)