株式会社オノコム
オノコム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント/住宅/不動産
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

I.K
【出身】愛知淑徳大学  メディアプロデュース学部メディアプロデュース学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カタチに残る喜びが仕事のやりがいです!
・現場運営(人員把握・現場状況確認・安全管理・打ち合わせ)
・図面確認(現場と図面との相違の確認・チェック)
・書類チェック(各書類の不備確認)
・施工図の作成
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
建物が完成した時の達成感は他では味わえません!
建物を造るということに最初から最後まで携われることはなかなか経験出来ることではなく、完成したときは他では味わえない喜びがあります。
さらに店舗の物件を担当したときはオープンに立ち会うこともあって、その瞬間は一番やりがいを感じました。友人にも自慢出来て誇れる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身近な先輩もいたので安心でした。
大学の先輩が入社していたのもあったので、選考を受けてみようと思いました。
採用選考はとても印象的でたのしく面接が受けれたと思います。
もともと建築業界には興味があったので、楽しく仕事をやるならオノコムだと決めました。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社。株式会社オノコム建築事業部工事本部に配属。現場プロデューサーとして活躍中。

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現場監督は、何をしているか実際イメージがわかないと思います。
実際に現場監督として働くようになって大変なことも多いですが、それ以上にやりがいを感じています。
多岐に渡る職業の中で、これ程と言っていいほど幅広い知識、運営、社会、人と関われる職業はあまりないと思います。

株式会社オノコムの先輩社員

1歩ずつ着実に仕事を覚えています。

株式会社レオック 工事部
H.O

責任感のあるやりがいのある仕事です。

株式会社レオック あけぼの店 チーフホームアドバイザー
A.M

現場がスムーズに進むように日々考える仕事です。

株式会社オノコム 工事部
T.I

この仕事でしか味わえない感動がある仕事です!

株式会社レオック あけぼの店
Y.N

お客様の相談相手です。

株式会社レオック 岩田店 ホームアドバイザー
M.A

新築工事を担当しています。

株式会社レオック 工事部
M.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社オノコムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オノコムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)