社会福祉法人江寿会
コウジュカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人江寿会

【アゼリーグループ】
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2019/06/27)

先輩社員にインタビュー

アゼリーリハビリ倶楽部
内海 浩平
【出身】拓殖大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 元気の出るデイサービスの運営
現在の私の仕事は、「介護保険からの卒業」を掲げ、リハビリを中心としたデイサービスの相談窓口として利用者様の日常生活においての困りごとをヒアリングし、その内容を現場の介護、看護、リハビリスタッフと連携を取り、解決していく仕事です。
また、デイサービスの運営がスムーズに行えるように、送迎の調整やご家族への連絡、施設でのイベントの企画等を行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
介護保険からの卒業
嬉しかったこととして、介護保険からの卒業の実現が一番の喜びになります。
例えば、自宅での入浴が難しいため、デイサービスの利用を開始した利用者様がリハビリ倶楽部を利用する中で、入浴介助やリハビリを行い、自宅で入浴ができるように、利用者様本人と、各部門のスタッフが力を合わしている中で
ある日、利用者様から「昨日、家でお風呂に入れたのよ!」と嬉しそうに教えていただき、介護保険でのサービスを中止し、「介護保険からの卒業」の実現が達成できました。
このように、出来なかったことが、一つでも多くできるようになることが私の喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経験が積める環境
アゼリーグループは、若手社員が多く在籍し、同時に活躍の場が多くあります。
内部研修・外部研修での講師や、他会社のイベントへの参加や同グループ内の保育園・幼稚園との交流など、介護業界の仕事に就きながら、様々な分野の方と仕事や意見交換ができることが、自分の成長に繋がり、楽しく仕事が出来ています。
 
これまでのキャリア アゼリーアネックス ケアハウス 介護職員 (入職時~1年6か月)
-異動-
アゼリーリハビリ倶楽部 デイサービス相談員(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、社会人になる前の社会勉強のような時間でした。
様々な企業が集まる合同説明会に多く参加し、多数の分野の企業説明を聞きました。
最終的には、自分が興味のあった福祉分野に入りましたが、就職活動で他分野の情報を聞き、意外なところで現在の仕事でも、その時の情報や経験が役立つときがありました。
皆さんもいろんなことに関心を寄せながら、せっかくの機会ですので、たくさんお話を聞いてみてください。

掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人江寿会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人江寿会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)