株式会社アムロン
アムロン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アムロン

【鉄鋼/商社/金属加工/製造/建築/土木/環境/産業機器】
  • 正社員
業種
商社(金属)
商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/金属製品/建設
本社
香川
残り採用予定数
5名(更新日:2019/08/09)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

私達はThink Tomorrowを掲げ、21世紀も成長を続ける企業へ取り組みを進めています。事業フィールドは鉄鋼製品、鉄鋼加工、エンジニアリング、建設、環境浄化、産業機器・設備、情報通信と拡大しており、香川、徳島、愛媛、高知の事業拠点により四国を中心に全国に展開。さらに、ドイツ、中国での合弁会社設立等、海外展開も着手。機能強化、有機的ネットワークにより活動分野・活動エリアの拡大を積極的に進めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

BASE ON NEEDS 多様なニーズに多彩な事業で

私たちアムロンは、鉄鋼事業を中心に、建設資材、建設工事、環境浄化、産業設備機器、情報通信等、多岐に渡る事業を展開し、それぞれの機能を連携し合うことで、お客様の要望に幅広く対応しています。私たちは時代の変化に合わせて変わっていく「お客様のニーズ」に応えることにこだわっています。その為に、国内最大級のレーザー切断ライン、大型プレス等トップレベルの製造部門を有し、材料調達から設計、製造、納品、施工まで、一貫体制でお客様の要望に対応しています。創造力・技能・ネットワークを駆使し、お客様のニーズと時代の変化に対応しています。

戦略・ビジョン

FACE TO FACE 全てはここから

多彩な事業を展開する商社において営業職は会社の顔であり主力部隊。自分自身が主役になって仕事をするという責任感とやりがいが営業の醍醐味です。多数の企業の中から当社を選んでいただくために、日々のお客様への訪問活動をベースに信頼関係を築くことを重視し、お客様との会話からニーズを汲み取る営業活動を心掛けてきました。困難な仕事でも率先して遂行することで、お客様との信頼関係がさらに深まり自分の存在価値を実感することができます。アムロンは多彩な事業を展開しています。お客様との信頼関係をもとに、日々の営業の中でビジネスチャンスを模索し、ビジネスに繋がった時の達成感は格別なものがあります。

採用方針

四国4県を拠点に、地域産業・ものづくりを支援

アムロンは、四国4県に支店としての事業拠点を置き、地元のお客様とのお付き合いを大切にしています。それぞれの地域のお客様からの幅広いご要望やご相談に対し、様々な資格や技能を有した社員が、お客様にとって最適な提案を行っています。高度な専門性を有し、多種多様な事業展開を行うことで、販売から設計・製造・施工までの一貫体制を備え、お客様の様々なニーズに応えています。四国4県の通信網をベースに、社内外のネットワークに海外のネットワークも加え、四国外、国外にも展開し、お客様からのご要望に迅速に対応しています。地域に根差して仕事がしたい、何か成し遂げたい事がある人など前向きな方を求めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

四国4県を拠点に地域の産業やものづくり支える各種事業を「ベース オン ニーズ」のコンセプトで展開しています。
社内の機能と社外ネットワークを連携し、お客様の役に立つ、お客様に必要とされる。
そして、お客様のかけがえのないパートナーになる。
これが、私たちの仕事の醍醐味です。

会社データ

アムロンの社名の由来 アムロンは、1988年(昭和63年)にCI(コーポレート・アイデンティティ)を導入し、社名を現在のアムロンと決定。この社名は、会社の社内報のタイトルである「てつわん」から取ったもので、「てつわん=鐵の腕」という言葉から「ARM of IRON」とし、AMRONが生まれました。これは、創業から一貫して事業の中心としてきた鉄鋼関連事業を、さらに発展させる企業方針を社名に盛り込んだものと言えます。
事業内容 鉄鋼製品、鉄鋼加工、鋼構造物工事他各種工事、建築土木資材重金属汚染土壌・排水対策資材、汚染土壌特殊洗浄浄化、有害廃棄物再資源化、環境セラミック、産業機器、製造設備企画、業務用洗浄機、重防錆塗料
設立 創業1948年4月11日 今年71周年を迎えます。
資本金 3億7160万円
従業員数 220名(グループ250名)
売上高 240億円(2018年2月期)
代表者 代表取締役社長 岩崎巨樹
事業所 ■本社
香川県高松市末広町7-21
■鉄鋼本部
○支店
徳島支店/徳島県徳島市東沖洲
松山支店/愛媛県松山市高岡町
高知支店/高知県高知市仁井田
○工場
テクノ高松/香川県高松市神在川窪町
テクノ多度津/香川県仲多度郡多度津町西港町
テクノ香川/香川県高松市香川町
■開発本部
環境事業部/香川県高松市香川町
ビジネスユース事業部/香川県高松市木太町
国際事業部/香川県高松市末広町
グループ会社 株式会社セキゼン/香川県高松市(非鉄金属の販売加工、リサイクル型産廃事業)
株式会社イノベイト/香川県高松市(情報通信分野のシステム開発)
海外合弁会社 TADANO FAUN Stahlbau GmbH /ドイツ国バイエルン州
沿革 1948年  香川鋼材産業有限会社として創立
1963年  徳島支店開設
1967年  松山支店開設
1970年  高知支店開設
1988年  株式会社アムロンに社名変更
1993年  タドツスチールセンター(現テクノ多度津)竣工
1995年  香川町へ新工場移転(現テクノ香川)
2008年  TADANO FAUN Stahlbau GmbH(独)設立
2014年  本社ビル完成
2018年  創業70周年
主な認証・資格 国土交通大臣認定 鉄骨製作工場 Mグレード認定
特定・一般建設業許可
ISO9001(品質マネジメントシステム)
ISO14001(環境マネジメントシステム)
経営理念 1.社員が誇りをもって働ける会社であり全社員の幸福を図る経営であること。
2.全社員が会社の永遠に栄えるよう今考え実行する。
3.会社の存在が地域社会の発展に寄与すること。
4.有言実行とサワリの経営を行う。
5.時を尊重し信用と人材を財産としよう。
大原則 1.社員を幸せにする会社
2.お客様を幸せにする会社
3.社会を幸せにする会社
社会活動 ■青少年育成活動
家庭教育サポート企業(香川県教育委員会)
大学生等かがわ定着促進基金への協力(香川県)
香川青少年基金へ協力(香川県)

■地域事業へ参加
情報通信交流館(e-とぴあ・かがわ)の運営委託会社の
かがわ県民情報サービス株式会社へ参画

■地域文化活動
瀬戸内国際芸術祭2010・2013・2016・2019に協賛

■地域スポーツ応援活動
香川オリーブガイナーズ(野球)
香川ファイブ・アローズ(バスケットボール)
カマタマーレ讃岐(サッカー)

■その他
地域のスポーツ、文化活動を応援しています。
Think Tomorrow! アムロンは創業から企業30年紀を2巡経過し、すでに第三世代に入りました。
鉄鋼・開発・管理の本部制、人事刷新、製販一体化への大規模な組織統合、基幹事業以外の成長分野の拡大、種々の経営管理手法の継続強化に取り組んできました。

国内外ともに、政治、経済のあらゆる局面において外部環境の変化は限りなく高速化しています。その場限りの対応では変化に流され、本来我々が果たすべき企業使命を見失う、また果たせなくなる可能性があります。アムロンではこのような経営環境を想定し、お客様に新たな事業価値を提供するためのビジネスモデルへの取り組みとして、各事業の達成すべき姿とその実現のための数百にわたる課題=CSFを抽出しました。そしてこれらから向かう大きな方向として、下記に収斂させ、「グランデザイン2020」としました。

・ストロング・アムロン(ストロング=強い)
・スマート・アムロン(スマート=頭を使う)
・グローバル・アムロン(グローバル=世界的)

確固として事業方向性を軸に、常に「Think Tomorrow」というテーマを掲げ、21世紀に成長を続けることができる企業として、機能強化とパワフルでグローバルな創造的提案企業の発信基地への進化へ取組んでいます。

連絡先

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

株式会社アムロン
高松市末広町7-21 〒760-0060
TEL:087-851-1557 FAX:087-851-1945
総務部 採用担当 細谷・佐藤・池崎

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
掲載開始:2019/03/01

株式会社アムロンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アムロンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)