株式会社栗駒ポートリー
クリコマポートリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社栗駒ポートリー

農場/採卵養鶏/鶏卵販売/有機肥料販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
食品/商社(食料品)/その他サービス/その他製造
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

私たちは、豊かな自然と徹底された飼育システムで、約82万羽の鶏を育てています。元気な鶏から授かる「卵」は、私たち"人"にとって大切な栄養源。年間「2億3000玉」の卵を生産し、スーパーやドラッグストア、飲食店や食品加工工場へ納品しています。雛の孵化から育雛・育成、採卵養鶏、配合飼料の調達まで、グループで一貫して行える管理体制が私たちの強みです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

82万羽の鶏を育て"良い卵"を世の中に供給する企業

卵づくりの原点は、庭先に放し飼いされた鶏が「何を食べていたか?」です。鶏は植物の葉や木の実などのほかに、大量の微生物が混ざる「土や腐葉土」を食べることで、健康を保っていました。私たち人の体内にも、100兆個を超える微生物がいます。それと同じように、鶏も食べ物からたくさんの微生物を取り込むことで、健康を維持しているんです。「良い鶏から、良い卵が産まれる」という信念を持つ私たち栗駒ポートリーでは、「健康な鶏」を育てるために、どうしたら鶏たちが本来食べていた餌に近づけることができるのか。そのことを追求しながら、鶏の健康を第一に、年間2億3000玉の卵を生産しています。

仕事内容

「たまご」を通して豊かな食生活に貢献する仕事です。

私たちは、鶏を飼育して卵を生産・販売することが主な役割です。雛は孵化してから120目を迎える頃に自社農場にやってきます。鶏舎設備は新しくなって便利になっても、鶏がストレスなく成長できるように温度や湿度、換気量、餌や給水量、そして衛生管理に常に気を付けなければなりません。また、生産された安全・安心な卵をスーパーマーケット、ホテル、養鶏業者など取引先へ確実に届けるのも私たちの仕事です。消費者の方々がまた食べたいと思うような商品づくりを追求し続けること。生産部門、製造部門、営業部門の全ての力を結集させて「美味しい卵」をお届けすることが私たちの使命です。

施設・職場環境

大幅な設備投資で、施設・農場を新規リニューアル!

卵の選別・包装を行うGPセンター(宮城県)と、鶏の飼育を行う農場(宮城・千葉)を、平成30年に一新!品質管理はもちろん、鶏たちが健康に育つ環境を整えました。現在では、宮城県栗原市に農場を2ヶ所、GPセンターが1ヶ所。千葉県君津市に農場1ヶ所。埼玉県越谷市にGPセンター1ヶ所をそれぞれ運営しています。新しい施設・農場になり、私たちも新たなスタートを切る想いです。今後さらに、自社の代表的なブランドである「あおば」や、特殊卵「滋養卵」「和漢草物語」などを世の中に供給しながら、さらに「良い卵づくり」を追求していきます。今回の採用では、私たちと一緒に卵づくりに励んでくれる、情熱ある皆さんとの出会いを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは卵づくりの根幹となる生産部門(農場)に配属になります。良い卵を採卵するために必要なのは、「飼養管理」と「衛生管理」です。農場で学ぶことは卵づくりの基礎。それを学んだのち、「製造」・「販売」といった各部門へ配属。ゆくゆくはいずれかの部門の責任者として活躍してほしい想いがあるため、本人の適性と希望を考慮して配属先を決定します。

会社データ

事業内容 【生産部門(農場)】●採卵養鶏
【製造部門(工場)】●生産管理・品質管理・パッキング
【販売部門(営業)】●鶏卵の販売/有機肥料の製造・販売

※自社で生産・製造した鶏卵の約50%はスーパーやドラッグストアに納品しています。他、飲食店・加工食品会社への卸売を行っています。

<栗駒ポートリーのこだわりたまご(自社ブランド)>

●「あおば」
…鶏が土や腐葉土の微生物を食べていたのに習い、ヨーグルトなどでお馴染みの腸内に有用な微生物を特殊発酵させた飼料を使用。腸内環境を整えた鶏の卵です。

●「和漢草物語」
…「あおば」の基本飼料をベースに、人間の健康茶の原料となる和漢草を配合。製茶メーカー全面協力のもと、厳選した24種類の和漢草をブレンドしました。その飼料を食べる鶏から育まれた卵です。

●「滋養卵」
…「あおば」の基本飼料に、数百万年前の地層に眠る魚貝類・海藻類・プランクトン等が化石化した海洋性天然ミネラルを飼料に配合。天然ミネラルをバランスよく接種した、活力ある鶏の卵です。
設立 平成22年7月30日
資本金 5,000万円
従業員数 118名
売上高 34億2616万円(2018年3月実績)
代表者 境野 徳夫
事業所 <本社>
●宮城県栗原市金成有壁大日前81-1

<首都圏事業部>
●埼玉県越谷市増林3丁目191

<東北GPセンター>
●宮城県栗原市金成有壁大日前81-1

<首都圏GPセンター>
●埼玉県越谷市増林3-191

<金成農場>
●宮城県栗原市金成大梨125-38

<大梨農場>
●宮城県栗原市金成大梨125-46

<大井農場>
●千葉県君津市大井字台山622-1
生産規模 大梨農場/21万羽
金成農場/24万羽
大井農場/37万羽
合計:82万羽
グループ会社 ●株式会社 境野養鶏/採卵鶏の育雛・育成・販売
●岩村養鶏 株式会社/初生雛・中大雛販売
●フィード・ワン株式会社/配合飼料の製造販売

連絡先

株式会社栗駒ポートリー
宮城県栗原市金成有壁大日前81番地1(本社)
TEL:0228-44-3661

<弊社ホームページ>
https://www.kurikoma-poultry.com/
掲載開始:2019/03/01

株式会社栗駒ポートリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社栗駒ポートリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)