株式会社イーストランドクリエイト
イーストランドクリエイト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
神田(32歳)
【出身】名古屋学芸大学  管理栄養学部 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 プレッシャーが収入に直結する資産運用コンサルティング。
資産運用型マンションを通したライフプランパートナーとして、資産状況分析から将来設計まで資産運用をトータルでサポートしています。私が担当するのは大手企業に勤務される20代・30代のお客様が中心。金融に関する知識が豊富な方が多いので、提案の前段階で興味を持って頂けているケースはここ数年で随分と増えました。政府主導の超低金利政策もあり、ローリスクな投資手段として資産運用型マンションには追い風が吹いていると実感しています。生命保険の見直し、年金に代わる資産形成などお客様ごとのニーズは様々。資産運用におけるメリット・リスクを話し、お客様の不安要素をロジックで解消していくプロセスが楽しいですね。お客様の大切な資産を預かるのでプレッシャーは大きいですが、収入も大きく、非常にやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初契約という成功体験が営業としての原動力。
入社2~3年目でようやく初契約頂いた時がやはり一番印象に残っていますね。お客様は一流企業に勤務している方で、当時の私とほとんど同い年でした。お客様がどんなことを考えているか徹底した顧客目線と、日々積み重ねてきた資産運用に関する知識が評価されたのか、気づけばお客様との距離は自然に縮まってきました。「不動産のことは神田さんにお任せします」と言って頂けたのは本当に嬉しかったですね。また、成果が出ない時も見放さずに根気よく向き合ってくれた上司が一番初契約を喜んでくれたのも印象的で。昔も今もお客様や周りの仲間には恵まれます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やるもやらないも全て自由。プロフェッショナルとして扱ってくれる。
社員一人ひとりに任される裁量の大きさが一番の魅力だと思います。当社は営業が独り立ちするまでは丁寧すぎるほどのサポート体制がありますが、一人で成果が出せるようになると基本的に全て自分で決めていくことになります。時間や業務量のコントロールも自由、個人ノルマはないので極論すると契約を結ばないのも自由です。誰かに誰かにやらされているという感覚は一切なく、主体的に仕事に取り組める環境、今月は稼ぎたいと思えば契約を増やせばいいのです。敷かれたレールを歩くのではなく、自分でレールを作っていく。プロとして大きな裁量を持って働きたい人には本当にオススメの会社です。
 
これまでのキャリア 営業・入社10年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、知人の紹介で当社に入社したため参考になるかはわかりませんが、ネットで調べるだけでなく、働いている人の話を直接聞いてみることが大切ではないでしょうか。たとえ興味のない業界・会社であっても、話を聞くことで思ってもみなかった魅力が案外見つかるものです。ぜひ自分の足で周り、自分の目で会社を確かめてみることをお勧めします。

株式会社イーストランドクリエイト の先輩社員

”味”で勝負の資産運用型マンション営業。どこまでも、熱く。

営業部
安藤 孔一

資産運用のプロとしてお客様のライフプランをサポート。

営業部

投資用マンションの販売(営業・営業管理)

小林

掲載開始:2019/03/01

株式会社イーストランドクリエイト に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーストランドクリエイト に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)