株式会社イーストランドクリエイト
イーストランドクリエイト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
関(37歳)
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 資産運用のプロとしてお客様のライフプランをサポート。
ゼネコン業界で働く方を中心に、資産運用型マンションを用いたライフプランサポートに従事しています。具体的には、銀行預金、年金対策や生命保険の見直しなどの手段の一つとして不動産をご提案し、お客様に継続して安定した収益をあげて頂くことがこの仕事のミッションです。営業は基本的にお客様からのご紹介が中心、最近は商談の入り口の段階で既に不動産投資に興味がある方も増えてきました。お客様の大切な同僚やご友人をご紹介頂くためには信頼関係の構築が不可欠。無理やりの押し売りはその逆となるので絶対にしません。どんな時もお客様の立場に立って誠実に、想いを込めて提案を続けることが結局は近道であり、この仕事の王道だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不動産にとどまらず様々な相談を頂ける仕事。
社会で成功を収めているお客様からの信頼を勝ち取り、不動産にとどまらず資産運用全般のご相談を頂ける時がやはり嬉しいですね。例え数字につながらないことでも、誠意を持って一件一件対応することが長い目でみるとプラスに働くことが非常に多い仕事だと思います。もちろん営業スタンスだけでは信頼いただけないので、日々アンテナを張り巡らせて世の中の動きを広く察知すると共に、不動産に関するインプットも怠らないことが大切。不動産と金融の広く深い知識を身に付けることは、そのまま営業数字、収入となって返ってきます。一流のお客様と一緒に仕事をしながら常に成長を実感できるこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き つぶれない会社、最後の転職だと思い選びました。
前職は不動産に関する金融業でしたがリーマンショックで倒産してしまい転職を余儀なくされました。家族を養うためにも、次こそは安定してずっと働ける会社が良かったので財務内容の安定性と会社が持つブランド力は非常に重視しました。当社のグループ会社である青山メインランドが扱う「メインステージ」は業界内でのネームバリューもあり、提案しやすい商材であるということは情報収集する中でひしひしと感じました。実際に入社してからも一切ギャップはありません。また、この業界では珍しく少数精鋭でアットホームな社風も気に入ってます、ランチに一緒に出かけたり何事も気さくに話せる仲間がいる会社です。
 
これまでのキャリア 営業・入社10年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは情報収集が大切です、それは新卒・中途限らず同じだと思います。私の場合、祖父母がアパート経営していたこともあり不動産が人よりも身近にあり、早い段階から将来は不動産業界で働くと考えていました。業界問わずも調べていく中で何かしら自分との接点が見つかるはず、会社のことを知れば知るほど愛着は出てくるものです。

株式会社イーストランドクリエイト の先輩社員

”味”で勝負の資産運用型マンション営業。どこまでも、熱く。

営業部
安藤 孔一

プレッシャーが収入に直結する資産運用コンサルティング。

営業部
神田

投資用マンションの販売(営業・営業管理)

小林

掲載開始:2019/03/01

株式会社イーストランドクリエイト に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーストランドクリエイト に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)