社会福祉法人雲柱社
ウンチュウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人雲柱社

障がい児・者支援事業(グループかがわ)
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/01)
直近の説明会・
イベント
11/05 施設見学会のお知らせ

先輩社員にインタビュー

かがわの家
瀬戸口 真友
【出身】聖学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 障害のある方への生活支援
知的や身体に障がいがある方が生活しているグループホームで働いています。利用者の方が地域で安心して楽しく生活できるように支援しています。
毎日の生活の中で、利用者の方の言葉や行動に驚かされることがたくさんあります。何故このような発言や行動をしたのだろうと考えること、毎日の生活の中で出来なかったことが出来るようになった時、一緒に喜び次へと繋げる支援に面白さがあります。気持ちを読み取る難しさもありますが、読み取れた時の喜びはとても大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者の方が名前を覚えてくれていたこと。
私たちの支援がきっかけで今まで出来なかったことや、苦手だったことが出来るようになったことに喜びを感じています。言葉でのコミュニケーションが苦手な方から私の名前を覚えて呼んでもらえたこと、それだけその利用者の方に何かしらの影響や印象を残すことができたのだと、とっても嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の環境、行事への取り組み。
就職活動を通して先輩職員の仕事の話を聞いて、楽しい雰囲気が伝わってきました。
行事への取り組みを通し、利用者の方々に普段体験できないような場を作ること、利用者の方々の楽しそうな笑顔や普段見られない行動を見られることがあります。季節の行事やイベントを大切にし利用者の方々に良い意味で新しい刺激を常に与え続けることはとても魅力的に感じるところです。
 
これまでのキャリア 現在の職場(グループホーム)に配属されて3年目

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味があったら、まずは説明会に行くことをお勧めします!
私の経験では、就職活動を始める時は保育士志望でしたが見学を通して障害者施設に心を持っていかれてしまいました。今現在、毎日楽しく仕事をしています。視野を広げてみると新しい発見や興味が見つかり就職活動が楽しくなるかと思います。ふぁいと!

社会福祉法人雲柱社の先輩社員

生活支援員。利用者さんと一緒に作業やリクリエーションを楽しんでいます!

生活介護事業
倉知 俊一

児童指導員。発達障がいの子どものできた!わかった!を積み重ねるお手伝い

児童発達センター/個別・グループ療育
稲葉 英円

障がいがある方の生活を支える!

グループホーム
山崎 毅

生活支援員として、障がいのある方への日中活動の支援を行っています。

生活介護事業
山本琳華

障害のある方への生活支援。

グループホーム
西條 映見

生活支援員。生活介護事業を利用している成人の方の日中活動の支援。

生活介護事業
伊藝 優子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

社会福祉法人雲柱社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人雲柱社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)