ラピスセミコンダクタ宮城株式会社

ロームグループ/半導体/LSI/研究/技術/電子電気/成膜

【技術職向け】会社説明会&1次選考会

受付制限 技術職:2019年3月に高専・大学・大学院を卒業予定の方。

【技術職向け】会社説明会&1次選考会同時開催!ご予約はこちら

当社の「会社説明会」画面をご覧いただきありがとうございます。

会社説明会と1次選考を同時開催します。

【半導体生産技術職の仕事とは・・・?】
LSI製造はウェハプロセス工程だけで700以上もの工程を経て製造していきます。生産技術はその工程ごとに装置の製造レシピを作りこみ、安定して製造プロセスが実施できるように装置の管理方法の設計する仕事となります。
また、製品の特性データを管理し、歩留まり改善を行う業務もあります。
工場には製品の特性データだけでなく各製造工程毎の出来栄えデータ、設備で処理を行った際のプロセスデータなど多岐に渡るデータがあります。それらを基に製品を物理解析し、解析結果を基に各工程の生産技術担当者や回路設計担当者と議論し、歩留まり改善を行います。
製造プロセスについてはOJTを基本としつつも共通教育として準備しているエンジニア基礎教育講座、生産技術講座など製品技術、生産技術や専門教育を学びながら成長していくことができます。
 
是非、会社説明会でもっと詳しい話を聞いてもらい、生産技術職の仕事に挑戦して頂きたいです。

今回は会社説明会&1次選考会同時開催ですので、会社説明を聴いていただき、もし興味を持っていただければそのまま選考に進んでいただけます。

つきましては、ご興味がある方は、下記よりご予約をお願いします。

~・~・~・~・~【説明会&1次選考会概要】~・~・~・~・~・~・~・~・

★★既に会社説明会にご参加いただいている方は、下記日程の13:45までにご来社いただければ、1次選考からご参加いただけます。★★

【募集職種】
 (技術職)
・LSIウエハプロセスの量産技術開発
・LSIデバイスプロセス技術の開発
・LSIの不良解析   
・施設管理       
 

【開催日】
・5月27日(月) 13:00~17:00 (受付12:45) 
・6月 4日(火) 13:00~17:00 (受付12:45) 
・ 日時未定を選んでいただいた方には個別に日程の相談をさせていただきます。

 ◆会場: ラピスセミコンダクタ宮城 社内


※当日の流れは下記の通りです。  
【会社説明会】
  所要時間:45分程度

  ◆持ち物:筆記用具

  説明会終了後、選考の意思がある方のみ
  下記、1次選考にそのまま進んでいいただきます。

【1次選考会】
  ◆選考内容
    適性検査           120分
    面接              30分
     ※面接は適性検査中に行います。
     ※適性及び面接が終了した方からお帰りいただきます。

  ◆持ち物: 筆記用具(適正検査はマークシートです)
         交通機関領収書(交通費精算)
         印鑑(交通費精算)

  ◆履歴書について
     1次選考会では手書きの履歴書の提出は不要ですが、
     日程に予約後にOpenES提出のご案内を送付いたします。
    *OpenESは1次選考日の当日前までに必ずご提出ください。

  ◆交通費:実費を支給します。(上限10,000円)
   ※最も経済的最短経路分でのご利用をお願いします。
   ※タクシーをご利用の方は領収書をもらってください。
   ※車でお越しの方は、自宅から会社までの距離数を覚えてきてください。
         また、ETCを利用される際には利用明細書の提出もお願いします。
  
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2019/05/27(月)13:00~17:00宮城県
    [受付締切] 2019/05/24 09:00
    会社説明会&1次選考会(ラピス宮城)
  • 受付中
    2019/06/04(火)13:00~17:00宮城県
    [受付締切] 2019/06/03 09:00
    会社説明会&1次選考会(ラピス宮城)  
  • 受付中
    日時未定宮城県
    [受付締切] 2019/06/30 09:00
    こちらの日程を選択された方には、開催日時は別途ご連絡いたします。