ASUE株式会社
アスエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア
本社
愛知、東京

私たちはこんな事業をしています

ASUEはWebコンサルティングを提供する会社です。

わたしたちの強みは、Web広告から制作までを包括的にコンサルティングすること。

GoogleやYahoo!などのリスティング広告・Amazon広告・FacebookやX(旧:Twitter)などのSNS広告……さまざまなWeb広告の運用代行、そしてWeb制作。多角的なアプローチで企業様のWebマーケティング戦略を成功に導いています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

包括的なコンサルティングで企業の課題を解決するWeb広告代理店

東海本社のWebマーケティング会社としてはトップクラスのプロ集団であるASUE。現在、東京、名古屋、大阪の企業様から多くのご依頼を頂いています。弊社の強みはWeb広告だけでなくWebサイトの制作まで包括的にコンサルティングができること。Web広告とWebサイト制作をワンストップで提供できるからこそ、企業様から寄せられる「Webサイトへのアクセス数を増やしたい」「Webからの購入数を伸ばしたい」などの集客の悩みを解決し、成果を最大化することができます。企業様から求められるレベルは高いですが、その分、高いスキルを得ることができるため、成長意欲の高い方にはピッタリの会社です。

企業理念

ASUEのミッションは「感動をとどける」

わたしたちが掲げるミッションは「感動をとどける」です。目指すのは、満足を超えた感動をお客様やお取引先、仲間とその家族――ASUEに関わる全ての人々に提供することです。働きやすい環境で安心があるからこそ、継続的に自分の力を発揮し、仕事に全力投球し、より良いサービスを提供できる。そして、自分に対しても「感動をとどける」仕事をするから、刺激的で面白く、成長できる。仕事が大変なときや残業もあるけれど、過度な残業や泊まり込みはありません。当然ですが有給も普通に取れます。その他社内環境・福利厚生も整っています。感動をとどけるために、社員が安心して長くいられる場所をASUEでは作っています。

社風・風土

ASUEは"個人がフィーチャーされる会社"です

若い社員の多かったASUEですが、最近では30代40代の業界トップクラスの専門性を持ったミドル層も多く在籍。メンバーの活躍と成長を後押ししています。イベントの開催、セミナーへの参加、Xへの情報発信、ブログの執筆など、活躍の仕方は様々です。個性豊かな若手社員たちが、"いち社員"としてではなく、"いち個人"として、社内外で活躍できる場所――それがASUEです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■運用型広告のコンサルタント
クライアントのリスティング広告、SNS広告の運用がメインのミッション。
商材・サービスに合わせた最適な媒体の選出から、それぞれバナー・テキスト広告の入稿、データ解析を行います。

■アカウントプランナー(営業)
インサイドセールスによるクライアントの発掘から始まり、新規クライアントへのヒアリングや商談、さらにはクライアントのWeb集客の改善提案など多岐に渡る業務を行います。

会社データ

事業内容 私たちの強みはWeb広告からWeb制作、アクセス解析までを包括的にコンサルティングできる部分。そのため、企業様から求められる仕事の基準は高くなります。企業様のWeb戦略を成功に導くために、絶え間なく進化を続けています。

■Web広告事業■
・リスティング広告運用代行
・Amazon広告運用代行
・Facebook広告運用代行
・X(旧:Twitter)広告運用代行
・LINE広告運用代行
・Instagram広告運用代行
・TrueView広告(YouTube広告)運用代行
・ディスプレイ広告(各種DSP含む)運用代行

■Web制作事業■
・ランディングページ(LP)の制作
・Webサイト制作(コーポレートサイト、サービスサイト、採用サイトなど)
・動画バナー制作
・バナー制作

■Webサイト・メディア運営事業■
・アクセス解析
・サイト保守管理

事業内容についてはこちらもご覧ください。
https://recruit-asue.info/about/

■仕事のやりがい/特徴

▼Web広告事業
広告運用者は広告の運用だけでなくお客様とのやり取りも行います。営業を挟まず、広告運用者がお客様の悩みや要望を直接ヒアリングすることで、最適な広告の提案ができる環境になっています。また、Webサイト制作チームを抱え、広告とWebサイト制作のワンストップ対応によりお客様を最短距離で正しい方向へリードします。

様々な情報をキャッチアップし、データを分析し、考え抜き、全力で成果を追い求める。
自分の力を試してみたい方、Webマーケティングのプロとして胸を張りたい方にはやりがいのあるチームとなっています。

企業様のお金をお預かりして、ご提案をしたり運用を行ったりするため、もちろん責任は大きく、求められるレベルも高くなります。
時には悩んだり失敗したりすることもあると思います。そんなときは経験豊かなチームメンバーの肩を借りてください。また、外部講師を招いての勉強会も定期的に行い、社員のスキルアップをバックアップします。

前向きに、楽しみながらレベルアップできるよう、全力でサポートします。

設立 2012年9月
資本金 1,000万円
従業員数 30名(2024年1月現在)
売上高 12.3億円:2023年7月期
9.8億円:2022年7月期
7.7億円:2021年7月期
6.5億円:2020年7月期
6.5億円:2019年7月期
5億円:2018年7月期
代表者 代表取締役 安江真一
事業所 ■名古屋本社■
〒460-0003 名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル6F

■東京Office■
〒102-0074 東京都千代田区九段南3丁目1番1号 久保寺ビル7階

■大阪Office■
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19F
URL 公式サイト:https://asue.jp/
公式採用サイト:https://recruit-asue.info/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMGk6q2bQDfTgEvOZsyK0uw
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/ASUE.Inc/
公式Twitter:https://twitter.com/ASUE_inc
└ASUEのゆかいななかまたち:https://twitter.com/i/lists/1019868769328381952
公式Instagram:https://www.instagram.com/asue_inc/
でらマーケ勉強会:https://dera-marketing.nagoya/
MISSION 感動をとどける
VISION 次世代に誇れるチームを創る
Value ASUEでは、ASUEが社員の皆さんに提供するバリュー(ASUE’S Promise)と、社員が提供するバリュー(Member’s Promises)を設定しています。

【ASUE’s Promise】
会社がより発展し、社員一人ひとりがさらに輝けるように、この3つをお約束しています。

・Life
より豊かな人生をおくることに貢献すること。

・Skill
能力開発を後押しして、個々の志の実現と成長に貢献すること。

・Field
新たな出会いと仲間をつくり、挑戦を続けられる環境をつくること。

生活や人生の基盤となる"Life"が安定しているからこそ、安心して仕事をして、"Skill"を獲得でき、仕事に必要なスキルを各々が身につけたからこそ、新たな"Field"で活躍していけます。

ASUEは個人がフィーチャーされる会社です。
スタッフ一人ひとりの人生や活躍を後押しします。

詳しくはこちら⇒https://recruit-asue.info/merit/

【Member's Promises】
仕事をする上で、ASUEの社員はこの3つのバリューを体現するようなビジネスマンでいることを心がけています。

・チャーミング
ASUEはチャーミングな集団を目指します
それぞれの個性を尊重し活躍できる環境。
共通点はチャーミング、それはポジティブで自然体でいられること。

・チーム
ASUEはチームでひとつの目的に向かいます
ひとりよりもチームの方が大きな力を発揮できる。
チームワークの力を信じています。

・誇り
ASUEは価値を追求していきます
自分たちが誇れるサービスにこだわる。
そして、家族に誇れるサービスを創ります。

詳しくはこちら⇒https://asue.jp/company/philosophy/
メッセージ ASUEは、成長意欲の強い人が長く働ける会社づくりを目指しています。

ASUEはWebコンサルティングを提供する会社です。

GoogleやYahoo!などのリスティング広告、Amazon広告、FacebookやX(旧:Twitter)などのSNS広告を通じて、多くの企業様のWeb戦略を成功に導いています。

わたしたちの強みは、Web広告から制作までを包括的にコンサルティングすることです。

20代から30代の社員が多いASUEでは、これからの人生の土台を築くために、自分のやりがいや充実感、そして仕事上の責任のために思い切り力を注いでほしいと考えています。

それが結果として30代、40代、50代のワークライフバランスにつながっていく――
ASUEではそう考えているから、仕事にもプライベートにも全力投球する仲間を支援することは惜しみません。

ITやWeb系の会社は忙しいことも多く、スキルも意欲もあるのに環境への不満が重なって活躍しきれずに会社を離れてしまう人を過去にたくさん見てきました。そして、結果としてサービスの質が低下してしまう会社もあります。
「そんな悪循環をくりかえす会社にはしない」というのが、わたしたちの考えです。

仕事に全力投球しながら、働きやすい環境で安心して、そして継続的に自分の力を発揮できるからこそ、自分たちのサービスを愛し、より良いサービスを提供できる――「そんな会社を作りたい」という想いで設立し、今でもその想いを貫けている自負があります。
もちろん、仕事の負荷は相応にあります。

まず最初に「やりがいや充実感を持って働きながら仕事上の責任を果たし」、
その次に「しっかり休み、遊んで、プライベートも楽しむ」のがわたしたちの考える「ワークライフバランス」です。

まだまだきっとパーフェクトではありません。
サービスや仕事の取り組み方も、社内制度や福利厚生も、少しでも今以上のレベルになれるよう、日々更新しています。

皆さんもASUEの仲間として、仕事もプライベートも全力で楽しみながら成長していきませんか?
求める人物像 わたしたちが採用時に最も大事にしているポイントの一つが、
"ASUEのカルチャーとの整合性"です。

ASUEの社員に共通する考え方は何なのか、
実際の採用活動時にどんな部分を見ているのか、
簡単にご紹介させてください。


実際のASUEの選考では、社員のバリューである「Member’s Promises」に繋がる次の3つの部分を重要視しています。
応募者のみなさんには、ちょっとしたお話でもいいので、そういう部分をお伝えいただければとても嬉しいです。


・志
「志=働く動機の質」を大切にしています。

・AQ(逆境力)
自らチャレンジし続ける姿勢を大切にしています。

・EQ(素直さ)
率直に自分の意見を言い、先入観を持たずに周囲の声に耳を傾けられる素直さを大切にしています。


経験の有無やスキルはもちろん大切です。
ですが、わたしたちはそれ以上に、仕事への価値観などのカルチャーを重要視しています。

詳しくはこちら⇒https://recruit-asue.info/point/
応募前のチェックポイント 本当なら互いに「一緒に働きたい!」と思えたとしても、
1回1時間程度の短い面接や、応募メール・履歴書などの文章だけでは
全てを伝えきるのが難しいかもしれません。

本当は互いにミスマッチだったことに気付かず、話が進んでしまうかもしれません。
そうした"すれ違い"や"ミスマッチ"を防ぐためにも、下記をご準備いただければ幸いです。

・業界・業種について知る
この業界の中で、どんな会社が自分に合うと思うのか、行きたいと思うのか。
業界を知って、業種を知って、いろんな会社を知った上で、ASUEに応募してもらえるなら、わたしたちとしてもとても嬉しいことです。

・ASUEのことを知る
ASUEはどんな会社で、どんな人が働いていて、どんな考えを持っているか。
ぜひASUEや社員の想いを良く知り、入社後に働くイメージを持って、「入社前後のギャップ」をできるだけなくせるようにしてもらえれば嬉しいです。

・志望動機
自分が何をしたいのか。
どの部分でASUEと自分の向く方向が重なると感じたのか。
一度自分の中で整理して、応募のときや面接の中で、ぜひわたしたちに教えてください。
わたしたちも、できる限りASUEのことをお伝えします。

ASUEのカルチャーとマッチしたあなたのことをお待ちしております!

詳しくはこちら⇒https://recruit-asue.info/point/#adopted
裁量のある仕事 「裁量のある仕事」とは?
一般的には責任を持って自分の判断で進めていく仕事――というのが裁量のある仕事だと思います。

なんらかのその仕事で達成すべき目標や出すべき成果が設定されていて、それに向けてどのようなプロセスを辿るかや施策を打つかは担当に任せられる、という状況です。

自分で自由に仕事をしたい!というタイプの人にとって嬉しいことですが、自分がどうするかを判断して進めた仕事にはその分の責任も背負うことになります。


ASUEでのWebマーケティング課のお仕事
ASUEのWebマーケティング課では、主にクライアントのWeb広告の運用を行っています。

Web広告の運用代行をしている会社は多いですが、会社によって業務の形態はある程度違うと思います。
下記ブログで、ASUEではどういうスタンスで仕事に取り組んでいて、何を大切にしていて、それが結果として社員個人の裁量に繋がってるよ、という話をしていますので、ぜひ応募前にチェックしてみてください!


裁量のある仕事をするために、ASUEでやっていることはこちら
⇒https://recruit-asue.info/column/discreet-work/
よくあるご質問 ASUE株式会社での採用活動の際、よくいただくご質問を集めました。

社内の制度・設備のことや、社員のこと、業務のことなど、お答えしておりますのでご応募いただく前にご一読いただければ幸いです。

その他、詳しい記載がブログに載っている場合はリンクも掲載しているので、採用ブログも併せてご覧くださいませ。

採用に関するよくあるご質問はこちら⇒https://recruit-asue.info/faq/

連絡先

ASUE株式会社 採用担当 藤江 宛
〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目5番30号 三晃錦ビル6F
代表TEL 052-212-7917
採用担当直通TEL 090-6351-3579
掲載開始:2024/01/29

ASUE株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ASUE株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)