日本アグフア・ゲバルト株式会社
ニホンアグフア・ゲバルト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
商社(機械)/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アグフアは印刷会社様向けに印刷に使用する資材、大型出力機器、ソフトウエア等の関連製品を輸入、販売しています。当社の製品は、書籍や雑誌のほか、カレンダー、壁紙、床材などの建材、ライブのチケット、大型の野外・屋内広告、電車やバスのラッピング広告など、意外と身近なところで利用されています。
コストの削減や効率化といったお客様の課題を解決する印刷技術が求められる今、当社の製品は欠かせない存在です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界3大印刷資材メーカー、2年目から実力主義で日本一を目指す!

当社は、ベルギーに本社を置く世界3大印刷資材メーカー「アグフア・ゲバルト」の日本法人です。創業から150年、世界40の国と地域に支社をおき、印刷業界の未来を創るために、日々取り組んでいます。おもに大型機器・ソフトウエア、CTPプレート、インクジェット機器等を製造・輸入し、印刷会社や新聞社に販売。クラウド技術やPDFなどの技術を印刷業界でいち早く取り入れるなど、革新的な製品を開発し、特許を多数取得しています。環境に優しい主力製品「アズーラ」(印刷に使用するアルミ製の版ハンコ)は日本の現像レスプレート市場で90%以上のシェアNo.1となっています。コスト削減や納期短縮が求められる今、当社の製品は欠かせない存在です。

仕事内容

高い製品力に甘んじることなく、熱意と人間性で勝負する

印刷会社や新聞社などの顧客向けに、ベルギーのアグフア本社が製造する印刷物作成に必要な資材、ソフトウエア、機器を提案し、販売する仕事です。扱う製品は、CTPプレート、システムソフトウエア、機器類、大型インクジェットプリンタおよびインキなど。さらに最適なネットワークの導入やプロジェクトの提案・実行なども行います。顧客の経営についてコンサルテーションを行い、会社経営に貢献できるような視点からの営業となるため、経営層の方との商談が多いのが特徴。製品に対する知識だけではなく、より強固な信頼関係を築くために足しげく訪問するなど、日々の積み重ねが求められるので、熱意と人間力が問われる仕事でもあります。

事業優位性

素早く美しい印刷技術が求められる時代において強みを発揮

アグフア・ゲバルトの本社があるヨーロッパは、活版印刷発祥の地。その技術を受け継ぎ、いち早く新しい技術と高い品質の製品を提供できる点が当社の強みのひとつです。当社の顧客には、なにか新しいことに取り組みたい、他社との差別化を図りたいという、チャレンジ精神を持つ企業が多く、そうした思いを叶えることができる企業であることに誇りを持っています。とくに現代は素早く美しい印刷技術が求められる時代。当社の高い技術力がいっそう必要とされることを確信しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

コンサルティング営業 
お客さまの経営についてコンサルテーションを行い、コスト削減、品質向上、生産性向上をはじめ、お客さまが目指す理想の会社経営に最大限に貢献できるよう当社ならではの視点で方向性を見出し、そこから一緒に経営戦略を立てていきます。販売して終わりではなく、そこから長いお付き合いが始まります。

会社データ

事業内容 製版・印刷業界向けにソフトウエアシステム、プ レートなどの印刷用資材、大型出力機器、産業用大型UVインクジェットシス テムの販売および印刷会社様への印刷コンサルティング
先輩社員の声 ■いつも経営者のそばにいるダイナミックな仕事
商談相手のほとんどは経営者の方。当社の製品を会社の未来に直結する製品として選んでいただくわけですから、つねに最善の提案を心がけて向き合っています。訪問時は印刷現場にも足を運んで現場の意見を聞くようにしています。経営者の方も気づかなかった真の課題を見つけられることも多いからです。お客さまとは資材を通じて長いお付き合いが始まりますが、そこに甘えることなく判断を急いだ方がいいと思われる時には、経営的な視点から強くプッシュすることもあります。それはパートナーとしての私の使命ですから。常に状況に応じた対応でお客さまの事業を支援し、いかにWin-Winの関係性をつくるか。それが当社のコンサルティング営業の醍醐味です。
(グラフィックシステム事業部 原岡剛嗣)

■高い技術力に負けない人間力が武器になる
当社の製品は、数々の特許取得や業界初*の先進技術により、色の再現性が高く、より高品質な印刷ができるという評価をいただいています。しかし、製品の優位性に胡坐をかくことなく、お客さまとより強固な信頼関係を築く、つまり自分を「売る」ことが当社の営業職の魅力であり、醍醐味です。そのために私が心がけているのは足繁くお客さまを訪問すること。何気ない会話を通して、お客さま自身も気づかない課題を発見するなど、日々の積み重ねが的確なニーズの把握につながります。
また、経営者であるお客さまは人生の大先輩ばかりですから学ぶことが多いです。お客さまに教わったことで忘れられないのが「熱意をもって仕事をすることの大切さ」。私にはまだ上司のような営業としての知識や経験値はありません。だからこそ“熱意”が最大の武器になるんです。同様に社内の上司や先輩から教わることも多く、そんな周りの方への感謝の気持ちを忘れずに、若手社員にも仕事を任せてくれる環境の中で少しでも早く成長したいです。
(グラフィックシステム事業部 別所弘崇)
*自社調査
設立 1950年12月27日
資本金 4億9,950万円
従業員数 100名(2018年1月現在)
売上高 24億4,300万ユーロ(連結) ※2017年12月決算
代表者 代表取締役社長 岡本勝弘
事業所 ■本社・ショールーム
〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-1 大崎ニューシティビル1号館5階
TEL:03-5487 -8250
FAX:03-5487 -8251
■五反田事業所
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル6階
■大阪支社
〒550-0011 大阪市西区阿波座1-9-9 阿波座パークビルB1階
■支店・営業所
中部支店(名古屋市西区)、九州支店(福岡市博多区)、新潟営業所(新潟市中央区)、札幌営業所(札幌市白石区 )
沿革 1925年
■アグフア合名会社設立。アグフア写真製品の輸入を開始。
1938年
■ゲバルト グラフィック製品の輸入を開始。
1950年
■現日本アグフア・ゲバルト(株)が創立される。
1965年
■アグフア社とゲバルト社の合併に伴い日本アグフア(株)を日本アグフア・ゲバルト(株)に改称。
1970年
■印刷業界における拡散転写応用製品“コピープルーフ”、“リプロマスター” の販売を開始。
1985年
■「貿易貢献企業」として通商産業大臣より表彰を受ける。
1998年
■世界で最初のPDF ワークフローを確立。
2002年
■「:Apogee User 会」発足。
2004年
■drupa 2004 にて検版のできる現像レスプレート“:Azura”を発表。
2008年
■産業用大型インクジェットプリンタを日本市場で販売開始。
2009年
■ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所より「2009 年度日本輸出大賞」を受賞。
2010年
■本社移転。日本アグフア・ゲバルト(株)が創立60周年を迎える。
2015年
■「平等院鳳凰堂・日想観図」復元プロジェクトチームに参加
2016年
■印刷業界として初のクラウドベースワークフローApogee Cloudを発売。
■(株)吉田印刷所さまと共に“印刷物の無駄をなくし、紙媒体の価値を高める”「フレッシュプリントコンソーシアム」を発足。
2017年
■インクジェット事業の拡大に伴い五反田事業所にショールームを新設
■印刷会社向けに最適化したクラウド型のオンラインファイルストレージサービス APOGEE Driveを発売。
2018年
■長時間のCTP無人運転を実現するく新しいCTP用オートローダーを発売
■印刷用データ作成の究極のオートメーション化を推進する「APOGEE Drive AutoPilotを発売
■Apogeeユーザー会を「Agfaユーザー会」へ改称
ホームページ 採用サイト:http://www.apogee-users.jp/recruit/index.html
本サイト:http://www.apogee-users.jp/

連絡先

日本アグフア・ゲバルト株式会社
〒141-0032
東京都品川区大崎1-6-1 大崎ニューシティビル1号館5階
採用担当
TEL:03-5487-8257
Email:jinji.jp@agfa.com
掲載開始:2019/03/01

日本アグフア・ゲバルト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本アグフア・ゲバルト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)