株式会社ドン・キホーテ
ドン・キホーテ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドン・キホーテ

PPIHグループ/小売/流通/メーカー/食品/ディスカウントストア
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.S
【出身】帝京大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在2店舗を兼任する店長を任せて頂いています!
月商は2店舗合わせて2億円、年商24億円もの売上の管理、戦略、人財管理、設備投資などを行っています。
日々の業務では、お客さまの目線で売り場を確認し、POP、欠品、展開方法、演出などの指摘をMDプランナーに行っています。また、アルバイト(メイトさん)からの相談やスキル向上の為の研修などの人財開発にも注力しており、自分がアルバイト時代に教わったように、今のアルバイト(メイトさん)に少しでも業務を覚えてもらい活躍出来る人財を増やす努力をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当社は完全実力主義!
行動の制限やルールは最小限であり、一人ひとりが考え行動し、
結果に対してきちんと評価される点にやりがいを感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学1年生の4月にオープニングスタッフとしてアルバイトとして入社!
当時は楽しそう!というイメージと生活費の足しにと働き始めたのがきっかけです。総合レジとして配属されました。レジも楽しかったのですが、MD配属されたメイトさんは楽しそうにイキイキと仕事をしているのを見てうらやましくなり、オープニングスタッフとして入った店舗の閉店を経て近隣店舗の6MDに配属になりました。
発注や新規品出し、演出提案、店舗総務と多岐にわたる業務を権限委譲され、、社員とほぼ同等の権限を行使するまでになりました。しかし、社員の方と同じような業務をこなしているのにも関わらず、自身の給料と社員の給料が倍近く違う事に気がついてしまい、「どうせ社員と同じような業務をやっているのであれば、今身につけたスキルを社員になって活用し、給料を倍近くもらおう」と決心し、2011年新卒として入社しました。
 
これまでのキャリア 2011年入社
店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「お客様が楽しめる買い場を作る=従業員も楽しく仕事が出来ている」
そんな風通しの良い雰囲気も他社にはない良さと感じております。

株式会社ドン・キホーテの先輩社員

国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。

S.K

インバウンド需要への対応から、商談まで幅広い業務を担当。

D.M

グローバル人財の採用を担当。

Y.C

お客様の目線に立ち、商品の開発やサービスを創出。

C.C

自分で商談し仕入れて売る!成功も失敗もありますが、やりがいがあります!

H.A

アパレルはメンテナンスが命!

T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ドン・キホーテに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドン・キホーテに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)