株式会社JEUGIA
ジュージヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社JEUGIA

【東証二部上場】 音楽/教室/カルチャー/楽器
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
その他専門店・小売/教育関連/その他サービス
本社
京都

先輩社員にインタビュー

楽器営業部 京都営業グループ
廣川 涼太(25歳)
【出身】京都産業大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 音楽教室と英語教室の運営、楽器販売、講師のサポートを担当しています。
営業として幅広い業務に携わっています。まず音楽教室や英語教室の運営。予定どおり教室が開催されているか、生徒の出席状況の確認、新規のお申し込み状況の把握や新しいプログラムの企画などにも携わります。まだ小さいお子さんは保護者と一緒にお見えになりますので、ご挨拶しながらご意見を伺うのも大切な仕事です。

2つ目がショップでの販売です。楽器や楽譜をお探しのお客様のお手伝いや、レッスンを考えていらっしゃる方に音楽教室のご案内をさせていただきます。

そして3つ目が、JEUGIAに所属されている音楽講師の中で、ご自宅など個人で音楽教室を運営されている方へのサポートです。ご注文いただいた楽譜をお届けする際にご状況を伺ったり、新たに楽器購入を検討されている生徒さんをご紹介いただくこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
音楽を通して、子どもさんの成長を支援している実感が得られます。
2018年4月頃、京都・岩倉ミュージックセンターのヤマハ音楽教室に、メイちゃんというお子さんが通っていました。担当講師がその素質を見抜き、専門コースをお勧めしたのですが、親御さんからの答えは「専門コースになるとピアノが必要になる。兄弟が4人いて、ほかの子も電子ピアノでレッスンしているのに、この子のためだけにピアノは買えない」。しかしメイちゃん本人の「専門コースで頑張りたい」という言葉を聞き、親御さんとおばあちゃんがお金を出し合ってピアノを購入。専門コースでのレッスンがスタートしたのです。

その後、メイちゃんは小学1年生ながら、あるフェスティバルで優秀賞を受賞するまでに。音楽を通して成長する子どもさんの支援や、親御さんの笑顔の手助けができたことが、とてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私が納得いくまで待ってくれたのは、JEUGIAだけでした。
正直に言って当社が第1希望ではなかった私は、ほかにもディーラーやスーパー、携帯端末関連の営業、金融系など、興味を持った企業を面接を複数受けていました。7月にはほぼすべての企業で結果が出たのですが、金融系だけは8月に入ってからになるとのこと。「金融系の結果が出てから、最終的に決めたい」と既に内定をいただいた企業に伝えたところ、了承してくれたのは当社だけだったのです。私が悔いなく就活を終えるまで待ってくれるという真摯な対応が心に響き、結果的に当社に決めました。

もともと音楽が好きで、JEUGIAのショップでギターやCDを買うなど親しみがあったこと。また、京都から音楽を発信してみたいという思いがあったことも、入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 草津Aスクエア店(1年)→京都営業グループ(2年目から現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

★自分の強みを活かしましょう!

私の強みは、人と話すのが好きなこと。この強みを活かした仕事に就きたい。しかしインターンシップの経験も、特別な資格もない私は、大学のキャリアセンターや友人からアドバイスをもらいながら、エントリーシートをきっちり書くことから始めました。

他に工夫したことは、気分転換しながら就活したこと。ライブなどに行き、楽しみながら活動していました。人には負けない!と思える自分の強みを武器にすれば、きっと大丈夫です!

株式会社JEUGIAの先輩社員

店長としてカルチャーセンターの運営全般に携わっています。

カルチャー事業部 西日本営業グループ 店長
永田 幸恵

掲載開始:2019/03/01

株式会社JEUGIAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JEUGIAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)