株式会社JEUGIA
ジュージヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社JEUGIA

【東証二部上場】 音楽/教室/カルチャー/楽器
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
その他専門店・小売/教育関連/その他サービス
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

楽器の販売・音楽を学ぶ場の提供・成果を披露する機会の創出。
音楽やカルチャーを通じて学びと成長の場を創る事業をしています。
お客様の成長に関わり全力でご支援をさせていただく。
それこそが、JEUGIAスタッフとしての誇りであり支えとなっています。
「目標達成のため前向きな意志を持ち、成長しよう」とする方と出逢いたい。
そんな想いで皆さんを待っています。
ぜひ、JEUGIAで新たな扉を叩き共に歩んでみませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

音楽を通して築く強固な信頼関係。

はじめて買ってもらったピアノ。お気に入りのギター。私たちは単に楽器を販売するだけではありません。楽器を使って音楽に触れ、喜び、悔しさ、感動など様々なことを経験するきっかけの提供が私たちの仕事です。一見、華やかそうに見えますが、決してそうではありません。生活必需品ではない、高額な商品も多いのがこの業界。そんなに簡単に楽器は売れません。だからこそ、大切なのは、私たちとお客様との信頼関係です。たとえば、音楽教室に通っている生徒様。今の課題、将来の目標を理解し、それを実現するために最適な楽器をご提案します。楽器の知識はもちろんですが、それ以上に、人との信頼関係を築くことが重要になる仕事です。

魅力的な人材

『エリア』『流行』など、あらゆるものからオリジナルの教室を。

私たちが打ち出す企画は固定概念に縛られることはありません。例えば、本社が京都のJEUGIAが、「もっとKYOTO」を実施した企画、「京都の歴史や文化にゆかりの地を訪ね歩く1日講座」「著名な寺院で体験する座禅や写経教室」「京料理や宇治茶を味わう講座」「日本酒セミナー」など京都でしか味わえない特別企画は、多くのお客様に喜んでいただきました。こうした企画力は、これからの時代、さらに重要になります。時代は「モノ」から「コト」へと大きく舵をきりつつあります。私たちはトレンドに敏感な方、コミュニティデザインに興味をお持ちの方など、チャレンジ精神豊かな方を求めています。JEUGIAにはその力を活かすステージがあります。

企業理念

「遊びの国」「楽しみの領域」が社名の由来。

「遊び」「ゆとり」の意味を持つJEUと、「地方」「国」「領域」を意味するGIA。この2つを繋いだ「遊びの国」「楽しみの領域」が社名の由来です。お客様へ「こころ豊かな暮らしの提案」を企業理念とし事業展開を行っています。この理念を体現するためには、一人ひとりが真剣にお客様と自分の仕事に向き合うことが必要不可欠。なぜなら、「こころ豊かな暮らし」はお客様によって異なるからです。お客様が何を求めていて、どのような暮らしを実現したいのか。私たちは、お客様の良きアドバイザーでなければなりません。そのためには社員、自らが日々、成長に対して貪欲であり、学び、変化し続け,そして何よりも諦めない心、逃げない心が大切です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆企画運営
◆販売営業
共通しているのはいずれも日常生活を豊かにする仕事であるということ。
カルチャーセンター、音楽教室、楽器/CD・DVD販売、イベント、教育など幅広いフィールドでの活躍は皆さん次第です。
新しいチャレンジを期待しています。

会社データ

事業内容 カルチャーセンター、音楽教室の運営事業、ピアノ、管弦打楽器、楽譜等の楽器販売事業、CD・DVD等のAVソフト販売事業

◎音楽教室運営部門
1歳児から小学生までそれぞれの年齢の能力に応じたコースを用意した「ヤマハ音楽教室」、初心者から経験者まで、音楽を愛する大人のための「ヤマハ大人の音楽レッスン」、歌やリズムで楽しみながら生きた英語を身につける「ヤマハ英語教室」等の教室運営事業や、ピアノ、エレクトーン等の鍵盤楽器の販売を行っております。
◎カルチャーセンター運営部門
ダンス・舞踏・武道/美容・健康・癒し/音楽/趣味・教養/生活文化/アート&クラフト/こども/資格取得等、ジャンル豊富な講座がたくさん集う「総合カルチャーセンター」の全国展開を行っております。
◎店舗営業部門
アコースティックギター、エレキギター、ドラム、キーボード等のポピュラー楽器、サックスやフルート等の管楽器、ヴァイオリンやチェロ等の弦楽器、電子ピアノ等の鍵盤楽器等の販売、楽譜や音楽書籍の販売、J-POP、歌謡曲、ROCK&POPS、JAZZ、クラシック等のCD/DVDの販売を行っております。
創業 1898(明治31)年8月1日
設立 1952(昭和27)年5月26日
資本金 9億5700万円
従業員数 433名【内社員数183名】 (※2018年3月現在)
売上高 75億400万円 (※2018年3月実績)

★売上高構成比 教室59% 楽器30% CD・DVD 9% その他2%
代表者 代表取締役社長 西村昌史
事業所 本部 京都市中京区三条通寺町西入弁慶石町61 サウンドステージ4F
本店 京都市中京区三条通寺町東入石橋町11
店舗 10店舗(京都6、滋賀1、大阪3)
教室 カルチャーセンター58会場(近畿26、東北3、関東10、東海・北陸7、中国・四国2、九州10)
    音楽教室59会場(京都44、滋賀12、大阪3)
                                 (2019年1月現在)
JEUGIAの意味 JEU→フランス語で「遊び」や「楽しみ」
GIA→ジョージア、グルジアなどの地名に用いられ、 「地方」「国」「領域」といった語感を有する言葉

この2つの言葉を繋いで遊びの国あるいは楽しみの領域を表現し、 「こころ豊かな暮らし」の提案を企業理念としています。

連絡先

株式会社JEUGIA 経営管理部
                  採用担当 荒木/石倉
〒604-8082
京都市中京区三条通寺町西入弁慶石町61 サウンドステージ4F

TEL:075-255-1566
ホームページURL https://www.jeugia.co.jp/
mail : jinji@jeugia.co.jp

【本店交通機関】
地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩5分
京阪「三条」駅から徒歩10分
阪急「河原町」駅から徒歩10分
掲載開始:2019/03/01

株式会社JEUGIAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JEUGIAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)