社会福祉法人 誠信会
セイシンカイ
2020
業種
福祉・介護
本社
静岡

社会福祉法人の将来を考えるインターンシップ。福祉のこれまでとこれから。

平成最後のインターンシップでは、昭和から平成にかけての社会福祉法人と地域のつながり。また、これからの社会福祉法人として必要なことを、一緒に考え、体験するインターンシップを開催します。

今回のインターシップの目的 富士山麓にある「ふじ ふくしの里」は、児童養護施設、特別養護老人ホーム、障害者支援施設で、約200名のご利用者様の生活の場となる入所施設があります。
さまざまな社会背景から、「施設」は暮らす場として必要な方がいます。

私たち職員は、「暮らしを支える専門職」として、日々邁進しています。
目の前のご利用者様のさらなる豊かさを求めたとき、
この富士山麓の自然の恵みや地域住民の皆様、そして、
職員自身のユーモアや人間性がとても大切なリソースとなります。

今回は、みなさんと一緒に、雄大な富士山を仰ぎながら、社会福祉法人の過去・現在・未来を考えるインターンシップです。
今までの歴史、福祉の今を知り、これからの福祉を一緒に考えてみませんか?

また、その後は職場見学やご利用者様の計画書作成体験など、実際の職場の雰囲気もぜひ体験してください。
就活相談や先輩とのフリートークの時間も用意しています。
お気軽にご参加ください。
開催日時 平成31年1月9日(火)10:00~15:30
      
体験できる内容 ☆1月9日(水)☆
  10:00・・オリエンテーション
         法人概要説明・民間社会福祉法人の過去・現在・未来へ
  11:00・・見学
  12:00・・ランチ
  13:00・・解散         
体験できる仕事 ソーシャルワーカー
実施場所詳細 ☆平成31年1月9日(火)☆
静岡県富士市大淵4632-7
 社会福祉法人 誠信会  ふくしの里
募集人数 3名
少人数制で、じっくりゆっくりともに高めあいます。
資格・対象学部 全学部対象
報酬・交通費 ~富士市以外からの参加者の皆様には、富士市インターンシップ支援事業を
 お勧めします~
☆交通費☆
富士市インターンシップ支援事業により、実費負担をいたします。
☆宿泊費☆
今回は富士市インターンシップ支援事業により、1泊3,000円まで負担をいたします。

~全参加者の皆様~
☆食事☆
昼食は法人で負担いたします。
送迎について 希望者のみ対応します。
事前の申し込みが必要です。
☆1月9日(水)
新富士駅(JR東海道新幹線)
吉原駅(JR東海道線)
詳細の集合場所はお申し込み時にお伝えします。
 
エントリー方法・申込期間 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー 法人本部よりメールもしくはお電話にてエントリー完了したことのご連絡させていただきます。
富士市インターンシップ支援事業への説明と調整をいたします。

資料送付 参加内容の確認
 ↓
参加

インターンシップ一覧

2018/12/13

富士山麓に一番近い総合社会福祉法人から福祉を発信!

理系歓迎日程は応相談交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
1/9(静岡)
エントリー締切:1/5

森の自由研究お助け隊インターンシップ

理系歓迎日程は応相談報酬交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
7/7、7/28、8月中旬(静岡)
エントリー締切:6/30

連絡先

〒417-0847 富士市比奈1354番地
0545-38-1941 インターンシップ担当:三枝(さえぐさ)
http://www.seishinkai.info/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)