株式会社吉田屋
ヨシダヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社吉田屋

旅館吉田屋
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
佐賀
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/15)
直近の説明会・
イベント
10/23 ★会社説明会&一次選考会★

先輩社員にインタビュー

フロント マネージャー
吉田 由佳
【出身】長崎国際大学  国際観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【吉田屋の顔】である、フロント業務。
吉田屋のフロントにて、予約受付、チェックイン、チェックアウトなどの業務を担当しています。
フロントは吉田屋の中心となる部署。カフェ【KiHaKo】やレストラン【十一口】などとも連携をとり、吉田屋全体の動きを把握することも大切です。
また、私はマネージャーとして、後輩のマネジメントやフォローなども担当しています。吉田屋では旅館でよくある仲居さんが1組のお客様をずっと担当するスタイルではなく、全スタッフがお客様の対応をしますので、全員の動きを把握することも大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
吉田屋と、そして私のファンでいてくださるお客様の存在。
あるお客様に、「吉田さんがいるから毎年泊まりに来ています」とおっしゃっていただいたことです。1年に1度、桜の季節にお越しいただくご夫婦で、毎年、来年のご予約をされてお帰りになります。春が来るのが毎年楽しみになるんです。
こういった、「スタッフのファン」になってくださるお客様がいることはとても嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「一緒に吉田屋をつくっていこう!」という社長のメッセージ。
就職活動をしていたころ大切にしていたことは、『業種や仕事内容ではなく、会社の経営理念や、働く社員さんの話に共感ができるか』ということでした。
吉田屋の説明会に参加し、社長や女将の話の中で、「長い歴史はあるが、これからまだまだ一緒につくっていこう!」という熱意に大変共感し、吉田屋への入社を決めました。そのときの気持ちは今もなお変わっていません。
また、社長との距離の近さも当社の魅力です。「こうしたほうがいいな」と思うことをすぐに実行できる環境も、吉田屋の好きな点ですね。
 
これまでのキャリア 入社8年目(フロント・マネージャー)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

スマートフォンなどで会社を調べるところからスタートすると思いますが、必ず実際に会社に足を運ぶことをオススメします!そして、社長や社員のお話を聞き、会社の雰囲気を感じることも大切です。実際に肌で感じたことを信じてください!

掲載開始:2019/03/01

株式会社吉田屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社吉田屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)