JR東日本テクノロジー株式会社
ジェイアールヒガシニホンテクノロジー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

JR東日本テクノロジー株式会社

2015/4/1社名変更 旧社名:東日本トランスポーテック株式会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
鉄道
輸送機器/機械/設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

今日、電車に乗りましたか?
毎日、家を出て、駅に向かい、電車に乗って、学校やバイトに行く。
そんなあなたの日常に、私たちは大きく関係しています。
JR東日本グループの一員として、鉄道車両の製造、メンテナンスや改造工事、車両の基地設備の設計や工事を担う私たち。
いずれも、普段は気づかないけれど、人々の生活に絶対に欠かせないもの。
「安全かつ快適」な毎日をつくりだす。それが私たちの使命です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

鉄道車両技術のオンリーワン企業を目指します

JR東日本テクノロジーは、鉄道輸送における「安全」「安定」「快適」「環境性」などを徹底追求しながら、鉄道車両や車両検修設備の企画・設計、製造、メンテナンス・改造など車両の全ライフサイクルにのっとったトータルソリューションとして事業を行い、JR東日本グループはもちろん公民鉄各社、また海外の鉄道プロジェクトにも積極的に業務を展開しています。常に最新のサービスをお客様に提供して安全で快適な鉄道を追及していくことを大切にしていきたいと考えています。

企業理念

Lifecycle Engineering

鉄道は社会インフラとして高く評価され、現在では一層の安全性・快適性・効率性・環境適合性などの向上が求められています。多様化・高度化するニーズに対応すべく、安全と品質を高いレベルで実現していくことに挑戦し、またあらゆる機会を捉え、技術力の向上に積極的に取り組んでいます。当社のテーマでは"Lifecycle Engineering"という技術コンセプト。車両や車両基地設備を一貫してトータルにサポート。先端の技術でお客さまと社会に貢献する会社として、今後も力強く鉄道の未来を切り拓いていきます。

魅力的な人材

自分を磨く!!

当社の何よりの財産は事業運営を支える全社員一人ひとりです。社員一人ひとりが成長することが、会社の成長を実現し、そして活躍の場が広がることにより社員の一層の成長のチャンスが生まれます。このような考えのもと、プロジェクトや多様な研修を行うなどして社員の意欲に応える機会を増やすことや潜在的な能力を発見して引き出すための仕組みを作っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

JR東日本の鉄道や駅施設をご利用されるお客さまは1,700万人/日に上ります。
そうしたお客さまが鉄道を「安全かつ快適」にご利用いただけるよう、鉄道車両やその部品・車両基地設備の製造・開発・設計・製作・施工・改良・メンテンスをする仕事です。
一見“ 当たり前 ” に見えますが、実は奥の深い鉄道の「安全」「安心」「快適」を中心的に支えるヤリガイの大きい仕事です。

会社データ

事業内容:鉄道車両の総合エンジニアリング企業 ◆車両事業
・車両の検査・修繕
常に安全で快適な輸送サービスを実現するために、豊富な実績と経験に基づいたメンテナンス業務を提供しています。公民鉄各社の車両も手がけており、様々な車両に触れる機会があります。
・車両の改造・リニューアル工事
JR東日本所属の「伊豆クレイル」「越乃*Shukura」、SL「C58型」など、高い技術力を提供し提案しています。お客様のニーズにお答えし、設計段階からかかわり、快適性・安全性の高い車両を提供しています。
・新幹線の検査・修繕
JR東日本が有する新幹線車両、約1300両すべてをメンテナンスしております。在来線のみならず新幹線もメンテナンスを行い、お客様の安心・安全な輸送サービスを幅広く手掛けています。

◆製造事業
・車両製造
JR東日本グループの総合車両製作所と連携し、主に首都圏で運行される通勤電車の製造工程の一部を担当しています。
・部品製造
生産管理システムや自動機械、溶接技術を組み合わせ、車両機器・部品の製造を行っています。
・設計支援
生産設計をはじめとする設計業務の支援や製造設備の開発・改良設計を行っています。

◆設備事業
・車両基地設備の設計・施行・修繕
列車の運行に欠かせない車両基地設備のエキスパートとして列車の安全な運行とより効率的な検修作業を実現しています。
・国内外の車両基地設備のコンサルティング
車両基地及び車両工場設備の基本設計及び詳細設計を行うと共に新設工事を行っています。
また国内はもちろん、新たな鉄道建設を予定している国々へも展開していきます。

◆検修設備、鉄道車両・部品に関連する商品の販売
鉄道の各分野における装置・機器を開発、設計、製造をしています。
設立 1968年4月
2008年に創立40周年を迎え、JR東日本グループの一員としてお客様にご満足いただける先端技術・サービスを通じて、鉄道車両の「安心」と「快適」をサポートしています。
資本金 2億円
従業員数 1969名(2018年4月現在)
売上高 307億円(2017年度)
代表者 代表取締役社長  佐藤 裕
事業所 本社:東京
支店:東京・神奈川・埼玉・長野・新潟・宮城・福島 等
理系の学生の皆様へ ☆鉄道車両やその部品・車両基地設備の技術開発・設計・コンサルティングから工事、製造、メンテナンスまで一貫して担う「ライフサイクルエンジニアリング企業」です。

※男性・女性を問わず、鉄道業界に興味のある学生さんをお待ちしています。

仕事に活かせる学問
機械工学、運動力学、流体力学、熱力学、材料、設計、加工・生産、制御、知能機械・電子機器、電気工学、電子工学、電磁気学、電気・電子回路学、電気機器、エネルギー、計測制御、通信、計測、制御、材料工学、金属材料、無機材料、有機材料、複合材料、加工・処理、生産工学、環境工学、等

連絡先

JR東日本テクノロジー株式会社
新卒採用担当

〒169-0072
東京都新宿区大久保三丁目8番2号 新宿ガーデンタワー21階
TEL:03-6831-4768
e-mail:jrtm@saiyo20.com
URL:http://www.ttech.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

JR東日本テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

JR東日本テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)