アサヒコンサルタント株式会社
アサヒコンサルタント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建築設計/その他サービス
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

当社は「建設コンサルタント」という業種で、以下のような仕事を行っています!

 ・道路や橋などといったインフラができるまでの一連の業務(計測・調査から設計の提案)を担う仕事
 ・インフラができた後、安全に長く使えるように点検を行う仕事
 ・自然災害の復旧にも携わり、人々の安全を守る仕事

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

プライベートの充実!

2022年度における、30歳以下の社員の有休取得率は驚異の96.7%!若手社員だから休みが取りにくい...なんてことは一切ありません。むしろ、土日と有休を繋げて旅行に出かけるなど、積極的に取っています。仕事とプライベートの両立が期待できます!

採用方針

大切なのはやる気と元気そして挑戦する気持ち!

「なんか専門的で私には無理かも...」と思う方もいるでしょう。でもそんな風に思うことはありません!入社後の研修で1から丁寧に教えますので、専門知識は必要なくゼロからのスタートでも大丈夫です。もちろん文系理系関係ありません。また、当社には「社員の挑戦する気持ちを尊重する」という社風があります。年齢に関係なく挑戦する社員を全力で応援します。大切なのはやる気と元気そして挑戦する気持ちです!

仕事内容

インフラ整備を通じ、快適で安全な社会への貢献!

当社は鳥取を拠点に、社会資本整備に係る設計、測量、調査などを手掛ける技術者集団です。地域を豊にするための道路や橋、また地域の人々の命や生活を災害から守るための河川整備などの設計を行う建設コンサルタント。設計に必要なデータを収集するため、陸・海・空あらゆる角度から計測を行う測量。建物や構造物をつくるにあたって地中の状況を解析し、必要な条件を具現化する地質調査。構造物を安全に利用できるよう維持管理のための各種調査。それら当社をかたち作る業務のすべてが、地域を支える社会基盤づくりに貢献しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
一般的な事務作業・社内管理等、会社の土台となる業務を行って頂きます。

◆営業職
お客様のニーズを的確に把握・分析し、お客様と技術者を繋ぐ懸け橋となってプロジェクトを主導して頂きます。

◆技術職
地質調査、土木設計、建築設計、測量・計測、施工管理など、公共事業のインフラ整備におけるさまざまな業務に携わって頂きます。

会社データ

事業内容 建設コンサルタント
測量
地質調査
補償コンサルタント
設立 1974年1月
資本金 3000万円
従業員数 128名(令和5年4月現在)
売上高 16.8億円(令和5年7月期実績)
代表者 澤 克生
事業所 【本社】
鳥取県鳥取市千代水4丁目28番地

【倉吉支社】
鳥取県倉吉市大塚94-3

【米子支社】
鳥取県米子市熊党80-2

【豊岡支社】
兵庫県豊岡市中陰583-1

【兵庫支社】
兵庫県姫路市三左衛門堀西の町66番地 2F

【境港営業所】
【神戸営業所】
【京都営業所】

連絡先

□■アサヒコンサルタント株式会社■□

〒680-0911
鳥取市千代水4丁目28番地
総務部 採用担当
TEL: 0857-28-5191
E-mail: honsha@asahic.co.jp
URL: https://www.asahic.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

アサヒコンサルタント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アサヒコンサルタント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)