ヒメノビルド株式会社
ヒメノビルド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヒメノビルド株式会社

ヒメノグループ 建築/街づくり/都市開発/設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅/設備・設備工事関連/公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

ずばり『建築業』 = 建物を 計画する・造る・直す・維持する 会社です。

弊社は、1925年創業のヒメノグループの中で「建築」が専門。グループ創業以来97年の歴史を誇り、地元密着型企業
として愛知県・名古屋市を中心に多くの建築物を残し続けています。

弊社の実績には”映える”作品(建築物)が多数ありますが、それは長い間地元密着型の企業として多くのお客様から
信頼されているからこそなのです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

『”映える”建物を造る=大手企業=転勤あり』は嘘!?

名古屋市内でも多くの”映える”建築物に出会う事が出来ますが、実は、すべての建築会社に“映える”建物を建築するチャンスがある訳ではありません。「大手企業だけができる仕事」そう思いますよね?実は違います。そのチャンスは、お客様から高い技術力を持ち、経営が安定しているとの信用を得た企業にだけ与えられるのです。弊社は、約40名の小さな会社ですが、地元愛知でインパクトのある建物を造ってきました。地元密着型企業として歴史と技術力では高い評価と信頼を得ているからこそです。弊社の強みは、『地元』にじっくりと腰を据えて仕事をすること。『転勤』の心配をする事無く“映える”建物を造りたい、そんな夢を叶えませんか?

事業・商品の特徴

『創業97年・地元一筋』による官公庁・有名企業からの高い信頼

創業から97年の間、弊社は地元・愛知(名古屋)に根差し建設業一筋で今日まで歩んできました。公共事業では、全国的にも有名な名古屋市科学館や徳川園など、この地域のランドマークとなる建築物も手掛けました。近年、公共事業から民間事業へと仕事の幅を広げている中で、知名度の高い企業様の建築工事も多く受注しています。弊社は長い歴史に恥じる事が無い様に「時代と共に変化するお客様のニーズ」に対応するため、常に技術力の向上に努力してきました。この努力を欠かさなかったからこそ、官公庁・民間企業を問わず多くのお客様からの信頼が得られているものと自負しています。

社風・風土

”わきあいあい” ”誰にでも聞きやすい” と感じられる社風

建築工事の施工管理職は、ハードな仕事だと言われていますが、弊社では若手社員離職率が低く、その理由を知るため社員にアンケートを実施。その結果、弊社の長所は「わきあいあい」とした社風と「先輩が根気よく丁寧に仕事の相談に応じてくれる」事でした。弊社はM&Aにより他社と合併した歴史や、中途採用の社員も多く在籍している為、社員同士お互いを尊重する事を非常に大切にしています。”わきあいあい”とした社風は、そのような背景のもとで育まれました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

弊社の仕事は、『建築業』 = 建物を 計画する・造る・直す・維持する 会社ですが、
弊社が求められているのは、お客様の 『夢を形にする』 ことです。

・営業職は、お客様のニーズを『正確に理解』する仕事です。

・設計職は、お客様の夢を『見える化』する仕事です。

・積算職は、夢を形にする為の『費用を算定』する仕事です。

・施工管理職は、職人さんとスクラムを組み、『夢をリアルにする』仕事です。

会社データ

事業内容 ◎建設工事全般(設計・プランニング、新築・増築・改修・アフターメンテナンス迄の全て)
  RC、SRC、Sのコンクリート系が得意。
◎宅地建物取引業
設立 1994年(グループ創業1925年)
資本金 7,000万円
売上高 56億6,779万円(2023年3月期)
※経常利益 2億8,532万円
代表者 代表取締役社長 蟻田 尚平
事業所 〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町12番19号(OZヒメノビル4F)
TEL:052-937-8400
主要取引先 国土交通省、愛知県、名古屋市他市町村、各自治体関係機関、中部電力株式会社、
東邦ガス株式会社、その他有名民間企業多数
会社略歴 ◎1994年 3月/設立 (旧社名:(株)中部ビルド)

◎2006年 9月/「(株)ヒメノ」グループの一員に

◎2006年11月/現社名 「ヒメノビルド(株)」 に変更

◎2008年 4月/(株)ヒメノ建築部 と 統合
従業員数 36名
インターンシップその他 会社訪問/業界・企業研究/インターンシップ
 みなさんのスケジュール・都合に応じて個別対応可能です。お気軽にご連絡ください

・愛知工業大学生の方は、名古屋電気学園愛名会企業案内をご覧ください。
・中部大学生の方は、中部大学幸友会企業ガイドをご覧ください。

連絡先

〒461-0022
名古屋市東区東大曽根町12番19号 (OZヒメノビル4F)
総務部 採用担当 上松(うえまつ)、大門(おおかど)

E-mail kyujin@h-build.co.jp

TEL 052-937-8400 / FAX 052-937-8467
掲載開始:2024/01/29

ヒメノビルド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヒメノビルド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)