株式会社エルザクライス
エルザクライス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エルザクライス

エルザ動物病院グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
その他サービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護
本社
兵庫
残り採用予定数
2名(更新日:2019/08/02)

モデルケース

コンシェルジュ(動物病院の受付事務職)

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月21万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    3月上旬
  • 面接
    3月中旬
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
平均残業時間が月20時間以内、育休取得率90%以上、女性管理職比率20%以上、転居を伴う転勤なし、住宅補助あり

募集要項

求める人物像・選考基準

以下に一つでも当てはまる方と一緒に働きたいです!

1.動物が大好きな人
2.自分の仕事に対して強い使命感・責任感がある人
3.周囲に気を配ったりサポートするのが好きな人
4.自分で考えながら自律的に仕事を進められる人
5.問題提起と改善策を自ら実行し、物事をより良くしたい人  
6.プロフェッショナルとして専門性を持ちたい人
7.当社のビジョン・価値観・行動指針に共感できる人

募集概要

職種 ■獣医師    (当社採用ホームページよりご応募ください)

■動物看護師 5~10名 ※募集を停止しております。

■コンシェルジュ(受付事務職) 5名
求める人物像(コンシェルジュ) 「動物病院の顔として、会社の印象を決める重要な役割。飼主さまと獣医師や動物看護師を繋ぐ架け橋となる存在。」

・動物が大好きで、動物とかかわる仕事がしたい方 (飼育経験がある方歓迎)

・自分から積極的に人と接するのが好きな方、コミュニケーションを取れる方
・ホスピタリティを持ち、周囲へのサポートや気配りができる方
・相手を理解しようと努力できる方
・笑顔に自信がある方

動物が大好きなあなた、飼主さまと病院とを繋ぐ架け橋になりませんか。
求める人物像(動物看護師) 「動物看護師は、単純に動物が好きというだけでは務まらない仕事です。国家資格は必要ありません。」

■“自分の手で動物を救いたい”という強い使命感、
 “自分が目の前のこの仔を救わないといけない”という責任感のある人
■本当は獣医師になりたかったけど、諦めて別の道に進んでしまった人
■動物看護師は専門学校を出ないと無理だと思っていた人

エルザで働く動物看護師の約6割が大卒者です。0からでも丁寧に指導いたします。大切なのは、目の前の動物を一匹でも多く救いたいという強い想いです。
勤務地 兵庫県の以下の地域にて1~2病院を兼務いたします。

姫路市(3拠点)/たつの市/加西市、神戸市北区

・エルザ動物医療センター(姫路市)
・姫路エルザ動物病院(姫路市)
・どい動物病院 龍野エルザ(たつの市)
・香寺エルザ動物病院(姫路市)
・エルザ動物病院 北神戸(神戸市北区)
・加西レオ動物病院(加西市)

※ご出身地やご希望を考慮して勤務地を決定します。
※勤務先の病院は年に1~2回ほどローテーションも行われるため、特定の病院に固定されることは稀です。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制を取っており、1ヶ月の所定労働時間は175時間(2月のみ160時間)です。1日の勤務時間は、4~11時間(実務労働時間)のシフト制を取っています。
採用スケジュール 【獣医師志望の方】
弊社ホームページ上のエントリーフォームより、実習見学のご応募をお願いします。
リクナビにてエントリーしていただきましたら、メールにてエントリーフォームをお送り致します。


【動物看護師、コンシェルジュ(動物病院の受付事務職)志望の方】

■■採用ステップ■■

○ リクナビ2020からエントリー
  ▼
○ 企業説明会(学校での合同、個別企業説明会、外部説明会などで説明を聞いてください!)
  ▼
○ OpenES提出(1次選考)
  ▼
○ SPI試験(2次選考)
  ▼
○ 個人面接(3次選考)
  ▼
○ 病院実習2~3日(4次選考)
  ▼
○ 最終面接(5次選考)
  ▼
○ 内々定

※日程等の詳細については決定次第ご案内します。
※企業説明会の日程など最新の情報をリクナビよりお知らせしますので、 まずはエントリーされることをおすすめします。

皆さんのご応募、心よりお待ち申し上げております。
受付期間 2019年3月1日~定員に達するまで募集いたします。
※現在、動物看護師は停止しています。

給与・福利厚生(待遇)

給与 ■獣医師
 大卒・大学院卒 月給25万円+残業手当(全額別途支給)+諸手当

■動物看護師 
 大卒・大学院卒 月給19万円+残業手当(全額別途支給)+諸手当
 専門・短大卒   月給18万円+残業手当(全額別途支給)+諸手当

■コンシェルジュ(受付事務職) 
 短大卒       月給17万円+残業手当(全額別途支給)+諸手当
 大卒・大学院卒  月給18万円+残業手当(全額別途支給)+諸手当
諸手当 ■残業手当 実働に応じて全額別途支給

■通勤手当 上限15,000円まで支給(車、バス、電車通勤のみ)

■住宅手当 上限15,000円まで支給(家賃の33%まで)
昇給 年1回(7月)
賞与 年4回(3~5ヵ月分) ※1年目は2~3ヶ月
休日休暇 ■年間休日・休暇 120日前後(完全週休二日制+特別休暇16日)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(長期勤務者に対して1週間連続の休暇)など
保険 ■社会保険(健康・厚生年金)完備
■労働保険(労災・雇用)完備
福利厚生 ■社員旅行
■レクリエーションイベント
■新入社員歓迎会
■忘年会

■会員制リゾート施設利用可能
■福利厚生倶楽部加入
■確定拠出型年金制度

■健康診断・インフルエンザ予防(院内接種) 全額会社負担

■社員寮あり(車所有の場合入居可、ペット飼育可)

■退職金制度あり
産休・育児休業制度 利用実績あり
試用期間 あり
試用期間3ケ月
その他労働条件は変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 4人 13人
2017年度 4人 12人
2016年度 3人 11人
3年以内男性採用割合:23.4%
3年以内女性採用割合:76.6%
獣医師・動物看護師・受付事務職・企画事務職 合計人数
平均勤続年数
平均年齢
研修 あり:◇新人研修◇ 以下は一例です。ほかにも多数充実のカリキュラムあり

接遇・マナー研修、獣医療法律研修、薬品基礎研修、予防基礎研修、動物安全管理研修、医療機器研修など

◇職能別研修◇ 以下は一例です。ほかにも多数充実のカリキュラムあり

【獣医師】
麻酔器取扱研修、クレーム対応セミナー、夜間救急トリアージ、重症動物取扱研修、麻酔管理、画像診断の基礎、眼科疾患、外科手技、消化器疾患等の基礎研修など

【動物看護師】
職能別研修:麻酔器取扱研修、クレーム対応セミナー、薬理学・医薬品の基礎、夜間救急トリアージ、重症動物取扱研修、麻酔管理の基礎など

【受付事務職】
接遇・マナーセミナー、受付トリアージ、クレーム対応セミナー、避妊去勢研修、観察力研修、薬品、薬説明研修など
自己啓発支援 あり:■資格取得報奨金制度あり
■院内セミナー(月1回以上の外部講師招聘)の開催
メンター制度
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人2人
取得対象者数 0人2人
育休取得率 100.0%
(2017年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 33.0%
管理職 52.0%
(2019年1月1日時点)

その他の情報

参考データ

企業使命 『動物愛護精神を持って 動物たちの健康と幸せを守り 飼い主様に安心を提供する』

●エルザの考える「動物愛護精神」
動物を慈しみ保護する思いやりの心です。
人間も動物も同じ動物の仲間ですが、より高等な動物である人間は、他の動物を守る立場にあります。「常に自分がその動物になった気持ちで接したい」、そんな思いやりの心を忘れると、動物医療は成り立たないと考えています。

●エルザの考える「動物の健康と幸せを守る」
動物の健康は人間に比べて崩れやすく、異常を発見しづらく、回復しにくいため、より細やかな注意が必要です。
また、人間の為ではなく、動物自身にとってどうあることが幸福な状態なのか、を常に前提として判断していく必要があると考えています。

●エルザの考える「飼い主様の安心」
飼い主様が動物の「健康と幸せ」を託すにあたって、「この人たちなら自分たち以上によくしてくれる」と思われることが、エルザの考える「飼い主様の安心」です。また、充分な説明と同意を得た診療を行ってくれると思われる信頼感でもあります。
中長期計画 『質の高いチーム医療を行い、中核動物病院となる』

●エルザの考える「質の高いチーム医療」とは?
動物にとっても、飼い主さまにとっても、チームのスタッフ一人ひとりにとっても、最良となる医療です。基本的かつ最新の医療を、充分なコミュニケーションのもとで行うもので、楽しいことも、辛いことも、喜びも悲しみも、すべてを皆で分かち合いながら、「Keep One Smile」を目指します。

●エルザの考える「中核動物病院」とは?
地域や当グループのセンター的機能を果たし、高度な専門性を持ち、又、夜間診療などの救急診療も行うことで、地域に貢献する病院でありたいと思っています。
行動指針 『私たちは、思いやりを持って、リーダーシップを発揮します』

具体的には、下記の6アクションを基準にリーダーシップを発揮して行動します。

1、動物のことを第一に考える
動物に関わる物事を判断する際、人間の立場や都合を優先するのではなく、動物自身のことを優先して、動物の立場に立って考えることを大前提とします。そこには動物に対する真の思いやりの精神がなくてはならないと考えています。

2、ホスピタリティを持って行動する
温かくお世話をする心をもって人に接することを大切にします。飼い主さまの立場に立った思いやりの気持ちが大切であると考えています。

3、主体的に実行する
自分で考え、自分で選択をし、自ら行動する。その結果については人のせいにするのではなく、自分で責任を持つ、いわゆる自立した人となることです。また他人が行動するのを待ったり 人から指示されるのを待つのではなく、自分が中心となり、気持ちだけではなく実際に行動に移すことが大切であると考えています。

4、基本を大切にしつつ、高い技術力を保持する
高度な技術は、基本技術の上にしか成り立たないということを知り、基本の技術を吸収した上で、高度な技術を吸収していきましょう。診療においては基本技術をまず適応し、その後に高度な技術を検討実施していくことが、動物にとっても、飼い主さまにとってもよりよい診療につながります。

5、「思いやりのあるコミュニケーション」と「チームワーク」
飼い主さまに対しても、スタッフに対しても、単なる「コミュニケーション」ではなく、相手の立場に立ち、伝えられた側が誤解せずに正確に理解できるよう、優しさのあるコミュニケーションを心がけましょう。その為には色々な角度から、様々な表現で、充分言葉を足らして、相手に理解してもらうことが重要です。
またスタッフ間においては、受け取る側も相手の伝えたいことが正確に理解できたか、相手に確認することも「思いやりのあるコミュニケーション」です。そうすることではじめて1人ではできないことでも、「チームワーク」ができて大きな力を発揮することができると考えています。

6、合理化と効率化
会社のお金と時間には限りがあります。ミスのない診療をしつつ、飼い主様や動物の為に時間を使ったり、重要なことに時間やお金を割いたりするためには、無駄を省いて省力化、簡素化を図ることが必要です(決して手抜きや横着をするのではありません)。その為には物事を感覚的ではなく論理的に考えること、また保守的・硬直的ではなく、革新的かつ柔軟に考えることが大切です。 「見える化※」と「改善」を実践して、合理化・効率化を進めます。その結果、大きなチーム力を生むことができると考えています。

※見える化=業務の流れや問題点を誰にでもわかるように現場に提示することで、現場の人が自ら気づき、自ら改善する努力を促す仕組みをつくること。
採用HP 詳しくは当社採用HPをご覧ください。

http://www.elsa-hp.com/recruit/

採用実績校

麻布大学、岩手大学、愛媛大学、大阪教育大学、大阪コミュニケーションアート専門学校、大阪動物専門学校、大阪府立大学、大阪ペピイ動物看護専門学校、岡山大学、岡山理科大学、帯広畜産大学、香川大学、鹿児島大学、川崎医療福祉大学、関西外国語大学、関西大学、関西福祉科学大学、関西学院大学、北里大学、京都外国語大学、京都産業大学、京都府立大学、近畿大学、岐阜大学、倉敷芸術科学大学、県立広島大学、高知大学、甲南女子大学、甲南大学、神戸学院大学、神戸市外国語大学、神戸松蔭女子学院大学、神戸親和女子大学、神戸女学院大学、神戸女子大学、神戸大学、神戸動植物環境専門学校、国際ペット専門学校金沢、国際ペット専門学校福井、島根大学、東海大学、東京大学、東京農業大学、東京農工大学、鳥取大学、同志社大学、長浜バイオ大学、日本獣医生命科学大学、日本大学、梅花女子大学、姫路獨協大学、兵庫県立大学、北海道大学、松本大学、宮崎大学、山口大学、ヤマザキ学園大学、酪農学園大学、立命館大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 販売系 専門系
技術系で特に生かせる専攻:電気・電子系、情報工学系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
主な勤務地
勤務地限定採用あり
兵庫
応募資格
短大、専門、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、大学、大学院卒業の方(2017年3月~2019年3月卒の方)
動物看護師志望の専門学校生は、動物看護系の学生に限ります。受付事務職志望の学生は、短大卒、大卒、大学院卒に限ります。
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

株式会社エルザクライス 経営管理部

〒670-0063
兵庫県姫路市下手野1-110-1
採用担当  澤田

TEL:079-297-8181
※エルザ動物医療センターに繋がりますので、採用担当澤田宛にご連絡ください。土日祝を除く9:00~17:00のみ

Mail:welcometo@elsakreis.jp

URL:http://www.elsa-hp.com/recruit
掲載開始:2019/03/01

株式会社エルザクライス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エルザクライス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2019年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。