株式会社ラークコーポレーション
ラークコーポレーション

株式会社ラークコーポレーション

三朝館/バードステイホテル/旅館・ホテル業/佳松苑グループ
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/旅行
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

当社は、鳥取県で温泉旅館『三朝館』とホテル『バードステイホテル』を運営しています。
『三朝館』は、古い歴史と世界有数のラジウム含有温泉として
観光客や、湯治客も多く訪れる有名な温泉地の中にあり、
日本庭園が美しい三朝屈指の大型観光旅館です。
今後も旅館運営、ホテル運営を通して、当社および旅館・ホテル業の発展を目指すと共に、
地域に雇用と賑いを創出し、鳥取の産業を支えて参ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員の【自己実現】を会社として全力で応援します。

三朝温泉をご存知でしょうか?当社は、観光や療養目的で多くのお客様が訪れる三朝温泉屈指の大型旅館『三朝館』を運営しています。県内外や海外から多くのお客様が当館へお越しになります。思い思いの時間を過ごしていただく場、そして、鳥取や三朝を知ってもらうため「地域のプレゼンテーションの場」として旅館は存在します。だからこそお客様と接する社員には自分がどんな風に成長したか、何をしてみたいかなど考え、自分たちの生活も充実したものにしてほしい。そのための社内研修や制度づくりを含めて会社も変化しています。今後も、社員が楽しく働くための取り組みを会社として後押ししていきます。

仕事内容

旅館ならではの濃密な接客を

旅館ならではの、お出迎えからお食事の配膳、翌朝のお見送りまで一貫して対応できるからこその濃密な接客をお願いいたします。その結果多くのお客様から選ばれ、従業員にはたくさんの御礼の手紙やプレゼント、遠い地からわざわざ従業員を指名して三朝館に足を運んでくれる方もいらっしゃいます。結果として年間90%の稼働率という数字にも繋がってきています。そして、それがやりがいとなって感じることができます。決して楽な仕事ではありませんが、地元が好き、人が好き、喜んで欲しい、そんな純粋な気持ちを持って取り組みたい方をお待ちしています。地域の方や自分たちが自慢できる旅館を一緒に目指していきましょう。

社風・風土

自慢の教育体制で自信を持って接客に望めます。

当社が本当に選ばれ続ける理由は、温泉でもなく、施設でもなく、人です。人の教育に力を入れています。入社後は1ヶ月間、OJTではないしっかりとした研修を実施し、丁寧に指導します。お客様にとっては、新人もベテランも関係ないので、仕事をやりながら覚えるのではなく、講師の目からも自分自身でも「お客様にきちんと接客ができる」というレベルになるまでしっかりと指導します。海外からのインターンシップや実習生の受入れ事業も開始し、統括部長が日本語のテストを自前で作成、添削したりと、人を受け入れるスタンスはできています。外国からの実習生も名札を見なければわからないほど日本語、接客ともに堪能になるほどの教育力です。

会社データ

事業内容 旅館業(山陰・三朝温泉 三朝館の運営)
設立 2014年2月
資本金 1,000万円
従業員数 115名 (2018年1月時点/うち正社員60名)
売上高 11億円(2017年6月)
代表者 代表取締役 沖田繁子
事業所 【本社】鳥取県東伯郡三朝町山田174

【バードステイホテル】鳥取県永楽温泉町556
ホームページ http://www.misasakan.co.jp/
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)