ライクスタッフィング株式会社
ライクスタッフィング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ライクスタッフィング株式会社

人材サービス/採用コンサル/店舗運営
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
通信/福祉・介護/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは1993年設立された総合人材サービス企業です。
「働きたい」という意欲を引き出すカウンセリング、独自の研修制度と万全のフォローで、
就業経験の少ない若年層を対象に「社会で活躍する機会」を創出してきました。
中でも1998年にスタートしたモバイル業界向けの人材サービスには高い評価と支持をいただいています。
今後も幅広い業界の要望に応えうる企業を目指し、成長を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【ES・筆記試験なし】「人」と「働く」を、様々なカタチでつなぐ

私たちの事業は若年層の社会進出支援からスタートし、対象世代・業界・職種など、サービスの幅を着々と広げてきました。求職者へは充実した研修・フォローを用意し、多様化するライフスタイルに合わせた働き方を提案。クライアント企業へは人材採用から戦略的な人員配置の提案を行い、双方の抱える課題の解決に力を注いできたのです。世代・国籍・経験などを問わず、「人」と「働く」の新たなつなぎ方を追求することで、これまでになかった働き方を創出する。企業の採用や人材活用の可能性を広げる。そんな役割を果たすことで、私たち自身が「社会に欠かせない存在」となることを目指しています。

仕事内容

「エキスパート職」は、チャレンジ機会が豊富な働き方。

挑戦の機会が豊富で多様な可能性を秘めた働き方を、社内でも実現したい。そんな思いを具現化した答えが「エキスパート職」です。まずはモバイル、コールセンター、介護、建設などの各業界で3年程度の経験を積む。そこで培った知識やスキルを活かし、次は4つのキャリアから進む道を考えていきます。例えば「現場リーダーキャリア」は、メンバーの育成やマネジメントなどリーダーとしての資質を磨く働き方です。「エキスパートキャリア」はさらに業界を追求し、その道のプロを目指す働き方です。もちろん働く中で、目指す自身のキャリアが変わっていくのも正解。魅力的な仕事、理想の働き方を見つけられるよう、チャレンジできる職種です。

社風・風土

充実のフォローで、力強く成長を後押しします。

一人ひとりの成長=会社の成長。そう考える私たちは、何よりも社員の育成に力を注いでいます。まず入社時には社会人としての基礎や、配属業界の知識などをしっかり学んでいただきます。配属後は、1人の専任フォロー担当者が必ずつきます。配属先での活躍や今後のキャリアなど、どのようなことでも気軽に相談・共有できる一番近い先輩です。さらにミーティングや研修など、社員同士の交流の機会も豊富に設けています。そんな手厚いサポート体制のもと、まずは3年間、現場で働きながら、その後のキャリアプランを形成していきます。「なりたい自分」になるにはどうすればいいのか、具体的に、一緒に、考えていきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆エキスパート職

私たちと取引のある多彩な現場で社会人として経験を積みながら、「なりたい自分」を見つけられるのが当社のエキスパート職。手厚いサポート体制のもと、まずは3年間、現場で働きながら、その後のキャリアプランを形成していきます。やりたいこと・適性・自身のキャリア形成について、考えながら働いていくことができる職種です。

会社データ

事業内容 ◆人材派遣サービス
◆アウトソーシングサービス
◆人材紹介サービス
◆採用・教育支援サービス
設立 2009年6月
資本金 7,000万円
従業員数 1,122人(2021年4月現在)
売上高 208億円(2020年5月期)
代表者 代表取締役会長 岡本 泰彦 
代表取締役社長 宮郷 剛士
事業所 【東京本社】
東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
渋谷マークシティ ウェスト17階

【大阪本社】
大阪府大阪市北区角田町8番1号
大阪梅田ツインタワーズ・ノース19階

【支社】
北海道支社/東北支社/千葉支社/東海支社/北陸支社/中国支社/四国支社/九州支社/南九州支社
沿革 1993年9月:大阪府大阪市西区においてパッケージ旅行の企画事業を目的として、株式会社パワーズインターナショナル(現ライク株式会社)を設立。
1996年4月:マルチメディアサービス事業の開始
    11月:商号をジェイコム株式会社(現ライク株式会社)に変更し、業態変更
1998年10月:総合人材サービス事業を開始。
1999年5月:一般労働者派遣事業の許可を取得。
2007年2月:東京証券取引所第一部へ市場変更
     6月:持株会社体制への移行を決定。
        分割準備会社としてジェイコムスタッフ株式会社(現ライクスタッフィング株式会社)を設立。
     12月:持株会社体制へ移行し、社名をジェイコムホールディングス株式会社(現ライク株式会社)に変更。
ジェイコムスタッフ株式会社に事業を承継し、ジェイコム株式会社(現ライクスタッフィング株式会社)に商号を変更。
2010年6月:東京・大阪両本社制へ移行。
2014年11月:東京本社を渋谷マークシティに移転。
2016年12月:ライクスタッフィング株式会社に商号を変更。
ライクスタッフィング株式会社ホームページ https://www.like-gr.co.jp/staffing/

連絡先

ライクスタッフィング株式会社
エキスパート職 採用担当

◆東京本社
東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
渋谷マークシティ ウェスト17階
TEL:03-5784-5522

◆大阪本社
大阪府大阪市北区角田町8番1号
大阪梅田ツインタワーズ・ノース19階
TEL:06-6364-6000
掲載開始:2024/01/29

ライクスタッフィング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ライクスタッフィング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)