株式会社三井開発
ミツイカイハツ

株式会社三井開発

水/環境/化学/分析/環境分析/環境化学/環境測定
業種
化学
プラント・エンジニアリング/機械
本社
広島
イベントの
ご案内

私たちはこんな事業をしています

人が使った水は、そのまま自然に還すことはできません。
豊かな環境を守るためには、汚れた水をキレイにし、
再び自然界の大きな循環システムに戻すことが必要です。

三井開発では、水処理施設や水路のメンテナンス、環境測定、化学分析を通じて、
水の健全な循環を促進し、
環境保全における「縁の下の力持ち」として、
また次世代の環境保全の「牽引者」として、誇りを持って仕事をしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

身近に使える水はたった0.01%?私達の技術で水環境を守る!

世界に存在する水のほとんどは海水や地下水。そのため、私たちが身近に使える水はたったの0.01%しかありません。もし、水が汚れてしまったら、どうなるでしょうか?きっと今「あたりまえ」と感じている生活の中の様々な場面で、困ることがあると思います。「豊かな水環境を未来の子どもたちにつなぐ。」これが三井開発の担う役割です。当社ではキレイな水や豊かな自然環境を保持するため、日々、水処理施設のメンテナンスや環境測定、化学分析の技術を通じて、環境保全に貢献しています。決して目立つ仕事ではありませんが、「あたりまえ」に思われているキレイな水、豊かな自然環境を守っているという誇りを持って働いています。

事業・商品の特徴

知識や資格の習得をサポート!文理問わず環境保全に貢献できる!

環境に関する仕事と言うと、「化学・生物学科出身じゃないと難しいのではないか」と思う方もいますが、そんなことはありません!大型車を扱うには機械の知識が、大型の浄化施設を扱う場合は電気の知識も必要になってくるため、それぞれの専攻を存分に活かせる環境があります。「文系の学部だけど、環境の保全に貢献したい!」そんなあなたも安心。お客様の輪を広げる営業職や会社を支える総務、もしくは入社後に受けられる、必要な知識を身に着けるための勉強会や資格取得支援制度、先輩との現場同行等、充実の研修を通じて、技術職として挑戦したい方も大歓迎です。それぞれの知識や経験に合わせて活躍できるフィールドが広がっています。

社風・風土

地域密着で50年!地元で「愛される」水・環境のプロであれ!

三井開発は、東広島の地に密着して50年。高い技術力に加え、1人1人のお客様のニーズに合わせた丁寧な対応で信頼を集めています。最近では、地域の方から「環境のことなら、三井開発に任せれば大丈夫」との嬉しいお声もいただいています。水処理、環境測定、化学分析など、環境に関する総合的なサービスを展開する三井開発ですが、1番の商品は「人」です。いくら水や環境、化学分析の知識があっても、実際にお客様と接して、サービスを提供するのは「人」。作業が終わればいい、売上がアップすればいい、ではなく、誰かの役に立ちたい、お客様に喜んでもらいたい。そう思う人にピッタリの仕事です。

会社データ

事業内容 ●総合環境サービス
1)技術職
・水処理施設、浄化槽のメンテナンス
・水路のメンテナンス
・環境測定、化学分析

2)営業職
・水処理施設、浄化槽メンテナンス業務の営業
・水路のメンテナンス、廃棄物収集運搬の営業
・環境測定、化学分析業務の営業
・住宅営業

3)総務職
・経理、人事、労務関連の業務
・その他事務

4)社内SE職
・業務効率化のためのシステム管理

5)施工管理職
・住宅事業部の『321ハウス』にて住宅の施工管理
理念・ビジョン ●経営理念●
お客様と地域に愛され、会社と社員の幸せ・成長を実現します。

●ビジョン●
環境ビジネスの達人
地球環境の保全に対して総合的なサービスを展開し、
「環境のことなら三井開発」といわれる会社になります。
また、スキルだけではなく、1人1人が人間性を磨き、
より一層、地域のお客様から信頼していただける会社を作ります。

●環境方針●
次世代に住みよい地球を引き継ぐために、より良い地域環境並びに地球環境の保全に貢献する。

●品質方針●
次世代の子どもたちのために、「水を守る」という熱い思いで挑戦する。

●ACTION●
仕事と人生は、まさに車の両輪のようなもの。両方のタイヤが上手く回ってこそ、
仕事と人生が両方充実してこそ、人生は満たされるのではないでしょうか。
しかし現実には、言葉で書くように、簡単にいくことばかりではありません。
両方を充実させるためには、試行錯誤を続けることが必要です。
10回失敗しても11回目の成功を信じることが出来る。
そんな前向きさで、仕事や人生を仲間と共に充実させていける会社を目指します。
創業 1965(昭和40)年1月
設立 1970(昭和45)年6月
資本金 3500万円
売上高 16億3400万円(2016年3月)
代表者 代表取締役社長 三井隆司
事業所 本社/広島県東広島市八本松町原4792番地
eco技術センター(水・環境科学分析センター)/広島県東広島市西条中央5丁目9番23号
従業員数 159名(2019年1月現在)
グループ企業 水環境化学分析センター
イベントの
ご案内
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)