アイオ株式会社
アイオ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アイオ株式会社

教育/塾/商社/家庭教師/教材開発/映像/子ども向けイベント
  • 正社員
業種
商社(教育関連)
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)/ソフトウェア
本社
兵庫、福岡
アイオへのエントリーはこちらから!!

私たちはこんな事業をしています

~会社説明会開催地区~
大阪5/15、広島5/16、福岡5/17

~子どもたちの夢の架け橋になる仕事~
個別塾の運営/イベント事業/ICT教材開発/家庭教師などの事業を展開中。

私たちは「一人ひとりの個性を伸ばす」を理念に、
教育者として母性、父性を持って子どもたちに寄り添っていき
勉強に苦手意識をもっている子どもたちの可能性や夢、個性を育む教育を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

塾という学び舎をとおし、一人ひとりの個性を伸ばす

アイオは、子どもたち一人ひとりの「母」のような存在でありたいと考えています。子どもたちにとって一番の存在として寄り添っていきたい。母性のような温かさで子どもたちをいつも包み込み、辛い時も支え続け、一緒に成長し、成功したときは一緒に喜び合う。教育業界のすべての企業・機関の中で一番「子どもに寄り添った教育」を実現したい。この想いは社員も同じで、みんなで同じベクトルを向いて目標に向かっています。今回お迎えしたい方も、私たちの想いに共感してくださる方。あなたも子どもたちと一緒に笑い、アイオとともに成長していきませんか。

事業優位性

成功体験から生まれる個性、それを育む教育を

子どもは誰しもたくさんの可能性に満ちています。ただ自分自身では、自分の個性や魅力に気づけず、自信を持てない子たちが多いのが現状です。当社では、「勉強をやる気になれない子どもたち」に対し、褒める授業をとおして“学ぶ楽しさやわかる喜び”を伝えています。自然体験やスポーツイベントを開催し、新しい体験をすることで、子どもたちの心と身体の成長を促します。また、ICT教材・自社テキストの開発、家庭教師事業等も展開しています。あなたも子どもたちの成長に貢献し、未来を照らす喜びをたくさん感じていきませんか。

戦略・ビジョン

子どもたちとともに社員も成長、魅力的な人財へ

私たちの使命は子どもの笑顔を創造し、その子の可能性を広げ、未来への希望をつくること。子どもたちは周りの大人から良くも悪くも、大きな影響を受けるもの。常に明るい笑顔で前向きに子どもたちと接し、幾多の壁を乗り越えて自身を磨く。こんな社員にこそ、子どもたちの「働く大人の理想像」になります。そして会社としても、そんな社員の頑張りを全力で支える存在でありたい。だからこそ私たちは、充実のサポート体制を用意しています。初任業務ではメンター制度を用い、経験豊富な先輩が全力でサポート。先輩社員とも距離が近く、何でも相談しあい、成長しあえる環境を創造しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんにお願いしたいのは、「子どもたちが頑張るきっかけづくり」。
他塾にはない「教育サプライヤー」という提案営業職をとおして、子どもたちに「できる楽しさ・分かる喜び」を伝えていきます。

コミュニケーション能力とお客様のニーズを学んだ後は、人事制度を利用し、指導職・教材開発・イベント企画・事務職等の職種も挑戦してください。
「教室長となって、子どもたちを直接指導したい」という方も大歓迎です!

会社データ

事業内容 【1】個別塾事業の運営・指導
小学校1年生~高校3年生を対象とした『ナビ個別指導学院』という個別塾を全国で運営。
教室数約630教室、生徒数4万7000名。直営の個別指導塾では、教室数、生徒数ともに全国No.1!!
子どもたちの学び舎を目指し、地域に密着した教室づくりを徹底。
勉強が苦手な子どもたちややる気になれない子どもたちの「将来の可能性」を広げ、導いていく存在を目指します。

【2】イベント事業の企画・運営
子ども対象の自然体験学習のイベントの企画・運営。
中山間地域でのキャンプや川遊び、虫取り、登山体験、星空観察等を実施。
自ら考え、自ら行動する習慣を身につけ、地域独自の魅力を発見する体験を通して、子どもたちの個性を育むことが目的です。
個人の魅力を高め、自らをプロデュースできる人へと導いていきます。

【3】ICT教育事業の企画・運営
家庭学習を支えるICT教材の開発・企画。
デジタル教材やオンライン情報を駆使し、子どもたちの良い点を伸ばし、一人ひとりの理解やつまずきに応じた指導を可能に。
「21世紀型スキル」の育成に力を入れた事業。

【4】家庭教師事業の運営
家庭環境や生徒の希望に合わせ、講師や勉強法をコンサルティング。

【5】教材・メディアコンテンツ企画開発事業の企画・制作
自社テキストの企画・制作・運用、当塾HPによる映像教材の提供。
地域密着のオンリーワンサービスにこだわり、お客様のニーズに合わせた新しい教材・メディアコンテンツの企画・開発に行っています。
設立 2014年11月17日
資本金 900万円
従業員数 106名(2018年10月現在)
売上高 4.2億円(2018年10月現在)
代表者 山崎 旭
事業所 本社:神戸 / 本部:福岡
支社:神戸、岡山、高松、松山、広島、松江、山口、北九州、福岡、熊本、長崎、鹿児島
※新規オープン予定:大阪
キャリアアップ制度 <パーソナルブランディング制度>
自分の未来は自分の力で掴み取る!夏・冬の年2回、希望の部署に課題を提出し、異動を志願できます。採用されるかどうかはあなた次第。

連絡先

アイオ株式会社
人事部 人事課

〒652-0831          
兵庫県神戸市兵庫区七宮町2-1-19
TEL:0120-935-716
掲載開始:2019/03/01

アイオ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイオ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)