ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

ALSOKグループ/セキュリティ業界/東証一部上場
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/リース・レンタル/商社(医療機器)
本社
東京
直近の説明会・
イベント
05/24 ALSOKセミナー

先輩社員にインタビュー

浜松支社 掛川支店 セキュリティサービス部(警備職)(H28.3.1現在)
成島 怜武(29歳)
【出身】静岡産業大学  経営学部スポーツ経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 警報作動時の緊急対処や、センサーの定期点検、ATMの障害対応など。
警報作動時に現場へ急行し、異常の有無を確認しています。現場では五感を働せながら、些細なことでも、異常や、変化がないか見逃さないよう、常に緊張感を持って検索します。また、異常が無ければ、警報原因の追究をします。夜間や休日など、お客様不在の時間帯の警備や、お客様がいる時間帯の非常通報などで、お客様の生命や財産を守っています。とても責任感のある仕事ですので、お客様から感謝の言葉をいただくときに、すごくやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様より「ALSOKさんがいてくれて安心した」と言ってもらったこと。
入社3年目の頃、女性のお客様より会社に不審な電話が入り「帰宅するのが不安です」という電話連絡を頂き出動した時のことです。ここで一番大切なことはお客様の身の安全確保です。到着後、会社の建物付近を検索して不審者や不審物などがないか点検をしました。その後、お客様が車に乗るまでの間、立会いを実施し、無事に帰宅していただくことが出来ました。後日、お客様より「ALSOKさんがいてくれて安心しました」という感謝の言葉を頂き、この時、入社して初めて「お客様を守った」という目に見えた充実感を覚え、この仕事に就いてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 柔道を長くやっていて、活かせる場だと思ったから。
就職活動では、警備とは全く違う業界に興味があり活動をしていましたが、なかなか良い結果に結びつかず、お世話になった柔道の先生に相談したところ「ALSOK」を紹介されて受験することになりました。小さい頃から柔道をやっており、自分の唯一誇れるものが柔道であったこともあり、柔道が活かせるフィールドだと思いこの会社に決めました。また、この会社には柔道で有名な強化選手がたくさん所属していたので憧れもありました。
 
これまでのキャリア 機械警備隊7年

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目先のことばかりを考えずに、将来の自分がなりたい人物像のビジョンをしっかり持って就職活動に挑んでください。なかなかビジョンがわかないという方は、先輩たちの話をたくさん聞き、参考にすることをおすすめします。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

個人向けサービスのPR方法企画、外国語対応

HOME ALSOK営業部(営業職)(H28.3.1現在)
堀田 麻里絵

警備機器の工事完了検査、保守メンテナンス

姫路支社 セキュリティサービス部(技術職フィールド)(H28.3.1現在)
田中 一輝

本社各部及び事業所からの業務に関わる法律相談を対応しています。

総務部法務室(企画綜合職)(H28.3.1現在)
爲定 信哉

投資家や社内に向けてALSOKの経営成績や財務状況などの情報を発信

経営企画部 IR室(経理職)(H28.3.1現在)
藤原 麻紀

ホームセキュリティから監視カメラ、AEDまで、幅広い商材をご提案

岡崎支社 豊田営業所(営業職)(H29.6.1現在)
竹下 浩美

お客様との信頼関係を築くためのこまめな訪問やご提案

京都支社 営業部(営業職)(H29.6.1現在)
大代 光莉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)