エース証券株式会社
エースショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

エース証券株式会社

(金融/証券/シンクタンク/専門コンサルタント)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

プライベート・バンキング部 蓄財サポート課 係長
楊 娟娟
【年収】非公開
これが私の仕事 大事なのは“素直な気持ちで聞くこと。諦めずに続けてみること”
東京都内で、退職者や主婦を中心にお取引きいただいています。
入社した頃は、本当に自分にお客様ができるのか、大きな契約がとれるようになるのか、経済の話がわかるようになるのか、ずっと続けていけるのか…色々なことを考えたり悩んだりしていました。
しかし、何年か続けていくうちにお客様もちゃんとできてくるし、自分の言葉で話せるようになるし、1000万単位の契約もとれるようになりました。
若いうちは自分の価値観で物事を考えていましたが、経済やお客様と毎日接していると少しずつ気づくことがあります。
大事なのは“素直な気持ちで聞くこと。諦めずに続けてみること”
お金を扱う大事な仕事なので、勝手な判断でお客様を混乱させないよう、時には先輩・上司に質問や相談をしながら、話す内容にも気を遣っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで勝ち取った大口契約
私が働いてきた中で一番うれしかったことは、昨年7月に1億7千万円の契約をいただいたことです。
普段から部内の上司たちが色々なセールストークを教えてくれたり、気にかけて声をかけてくれることが多く、そういったことから基礎体力がつき勝ち取れた契約だと思いました。
お客様を担当しているのは自分ですが、みんなに力をもらってとれた契約であり、決まったときもみんなが喜んでくれたことがうれしかったです。
また、役員をはじめ、他支店の支店長、先輩方、後輩たちにも電話やメールをもらい、みんなに応援してもらえて幸せだなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員が一つになる 温かな風土
エース証券は大手ではありませんが、職場のみんなが自分に気をかけて協力してくれ、応援してくれる、そういう温かいところが好きです。
営利企業なので優しいことばかりではありませんが、成長できることは確かだと思います。
 
これまでのキャリア 平成19年入社。プライベート・バンキング部配属。一般専任職。
入社6年目から蓄財サポート課のリーダーを務める。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事もそうですが、何年か経って振り返ったときに、あの頃はこんなことを考えていたけれど、一生懸命に続けていたら想像もしなかった自分と出会えるんだなということをこれから味わってほしいと思います。

エース証券株式会社の先輩社員

お客様との信頼関係を大切に

橿原支店 営業課 主任
中谷 憲司

担当地域の全ての方がお客様

本店営業部 営業二課 係長
松原 幸佑

掲載開始:2019/03/01

エース証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エース証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)