エース証券株式会社
エースショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

エース証券株式会社

(金融/証券/シンクタンク/専門コンサルタント)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

本店営業部 営業二課 係長
松原 幸佑
【年収】非公開
これが私の仕事 担当地域の全ての方がお客様
会社オーナーや主婦の方々を中心に、担当地域にいらっしゃる全ての方がお客様だと思って営業活動をしています。
お客様の印象に残るよう、またあまり堅苦しくならないよう、話し方や行動に工夫をし、人とは違う“自分らしい営業”を心がけています。そのせいか、打ち解けて友達感覚で接して下さるお客様が非常に多いです。
毎日営業成績のランキングを見てモチベーションを上げ、一日1件以上の契約を目標に活動しています。
数年前までは、出来る先輩を見て学ぶという姿勢でしたが、今は、背中で後輩に伝えられているかということも意識しながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の成長が実感できる仕事
証券会社の仕事は常に頭を回転させていなければなりません。退社後はテレビやインターネットで情報収集しています。『ブルームバーグ』などの情報は解説が分かりやすく、お客様との会話に活用することもあります。
仕事を通して日々自分が成長しているという実感があり、やりがいも感じています。
今まででうれしかったことは、2年目の夏、初めて大口契約がとれた時のことです。それまで、大口契約を取るためには「あんな事をしなければならない、こんな準備が必要だ」と力んで考えていましたが、普段通りの外交で契約に至りました。普段の営業、日々の小さな努力の積み重ねがいかに大切かを知りました。
このことが私のターニングポイントとなり、自分の営業スタイルに磨きをかけ、次の契約は1億円!という気持ちで営業するようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活発な部内コミュニケーションと面倒見のいい先輩たち
部内の人たちとは仲が良く、プライベートでも交流したりしています。
また、仕事で壁にぶつかった時は、あらゆる先輩・上司に相談し、意見を頂いています。
仕事のできる先輩から学ぶことはとても多く、いつも刺激を受けています。
先輩たちを見ていると、いつも気持ちに余裕を持っている人ほどお客様から信頼され、支持されているように感じます。時間やお金の使い方、考え方など、もっと自分の全てを仕事につぎ込み、「余裕ある営業マン」になれるよう、これからも頑張ります。
 
これまでのキャリア 平成21年入社。本店営業部配属。総合職。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「あなたを雇ってくれる会社」ではなく、「あなたに入社してほしい!」と言ってくれる会社を探して下さい。
そんな会社と出会えれば、会社はあなたを大切にしてくれるはずです。
私自身、まだ5年目というキャリアで、限られた人しか参加できない海外研修のメンバーに選ばれ、参加させてもらいました。
会社の私への期待をヒシヒシと感じますし、「次も頑張ろう」という気持ちになりました。
就職活動は大変だと思いますが、自分に自信を持って頑張って下さい!

エース証券株式会社の先輩社員

お客様との信頼関係を大切に

橿原支店 営業課 主任
中谷 憲司

大事なのは“素直な気持ちで聞くこと。諦めずに続けてみること”

プライベート・バンキング部 蓄財サポート課 係長
楊 娟娟

掲載開始:2019/03/01

エース証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エース証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)