名鉄タクシーホールディングス株式会社
メイテツタクシーホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

名鉄タクシーホールディングス株式会社

名鉄グループのタクシー会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
その他サービス
本社
愛知
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

【名古屋鉄道(株)100%出資のタクシー会社】
当社は東海エリアで、信頼と実績を築き上げてきた
「名鉄ブランド」の下で営業活動に携わるタクシー会社。

名古屋のお客様の「移動手段」として、公共交通機関の届かないエリア、時間を広くカバー。
高齢者、企業の方を中心に、様々なお客様の生活に貢献。
介護、引越等の様々なサービスを展開するタクシー会社が増える中
従来のタクシー業務に特化しているのが特徴です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「専門職という選択肢があります」 人事部採用担当一同

就活生の皆さんは、将来どういった職業に就きたいか、もうお決まりでしょうか?何となく営業職かな・・とか、事務職だったら楽かな・・など、漠然としたイメージをお持ちの方が多いかと思います(逆に明確に決めている方はすばらしいです!)。ただ、そんなイメージの中にあっても、一つの提案として「専門職」という働き方もあることを、就活生の皆さんに知っていただきたいと考えています。専門職とは、要は「手に職を付ける」働き方。弊社では新卒の方を対象に、タクシードライバーとしての専門職をご用意しています。もし、職業選択でお悩みでしたら、遠慮なく弊社の門を叩いてください。普通の働き方とは少し違った姿が見えてきますよ♪

事業・商品の特徴

「地域のお客様から愛される公共交通機関を目指して」

1日の平均乗車件数は30件程。重複するお客様もいらっしゃいますが、ひと月に360~400名近いお客様との出会いがある計算になります。お客様の5割ほどが高齢者。高齢になり免許を返納された方、病院に通院される方、買い物に行かれる方の「移動手段」となり、お役に立てるのがこの仕事の特徴。「移動手段」がなくて、心から困っている方が多く、仕事を通して真正面から「ありがとう」「助かったよ」と言われることも少なくありません。地域の公共交通機関として社会に貢献ができるやりがいのある仕事です。他、一般の方だけでなく、芸能人やスポーツ選手、有名な政治家の方等々、様々な方のお役に立つこともできます。

待遇・制度

「2023年、創立100周年を迎える老舗企業」

国産自動車第一号が作られたのが1904年と言われている中、当社の歴史はその19年後の1923年から。現在の段階で創立96年以上。2023年には創立100周年を迎えます。名古屋鉄道グループの一員になったのは、1944年。名古屋鉄道グループは、鉄道、バス、船、運輸・引越し、ホテル、百貨店、旅行・レジャー、不動産事業を展開。グループ合計で約3万人が活躍する一大グループです。この盤石な経営基盤の下、当社の経営も安定。長い歴史の中で、先輩たちが築き上げた「名鉄ブランド」の恩恵を受けられることも多いです。実際、街の中で「名鉄のタクシーを探していた」というお客様と出会うことも多いです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■お客様からの「ありがとう」を大切に

街中を走行しながら、お客様を探す「流し」、
自動配車システムで、お客様をお迎えする「無線」、
駅や待機場所でお客様をお待ちする「待機」を中心に
タクシー乗務をお願いします。

「病院まで行くのも大変」「電車が止まってしまった」「寝坊した」等々
世の中には、お困りのお客様がたくさんいらっしゃいます。
そういったお客様から感謝されるお仕事になります。

会社データ

事業内容 一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー・ハイヤー)
一般貨物自動車運送事業
警備事業
設立 1944年(昭和19年)9月1日
資本金 1億円
従業員数 2040名(名鉄タクシーホールディングス合計)
・名鉄交通
・愛電交通
・名鉄名古屋タクシー
代表者 代表取締役社長/河原 英穂
事業所 ■名鉄交通
 名古屋市中川区西日置2-3-5
 名古屋市瑞穂区浮島町5-1
 名古屋市西区あし原町154
 名古屋市中川区東起町3-21-5

■愛電交通
 名古屋市昭和区鶴舞2-7-9
 瀬戸市小坂町243

■名鉄名古屋タクシー
 名古屋市中川区万場2-230
特色 ■「働き方改革推進企業」認定!
厚生労働省愛知労働局が主催する働き方改革特別プログラム「AICHI WISH」にて、「働き方改革推進企業」に認定されました。今後もより働きやすい企業を目指していきます。

■2016年より、交通系ICカードでの決済が可能に。
当社の場合、チケットでの支払いが4割程。
一般的なタクシー会社に比べて現金を扱う比率が低いため、防犯に役立っています。

■2016年より、車載カメラを搭載。
様々な車内でのトラブルの抑止に繋がっています。また、ドライバーの安全をより確保するため、GPS搭載型の非常緊急システムも導入。安心して働けるための防犯対策を強化しております。

■次世代型新型車両の導入を進めています。
様々な用途に対応した次世代型タクシー「JPN TAXI」の導入を進めております。ユニバーサルデザインの車両になり、車内空間も非常に快適です。

■「名鉄Touch」や「全国タクシー」のスマートフォン配車アプリの普及など、東海地区でいち早く導入し、より身近なタクシーを目指しています。

連絡先

名鉄タクシーホールディングス株式会社
管理本部/人事  
吉川・森脇

〒454-8515 名古屋市中川区西日置2-3-5/本社
TEL:0120-052-082
jinji@meitaku.co.jp
掲載開始:2019/03/01

名鉄タクシーホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名鉄タクシーホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)