株式会社 坂角総本舖
バンカクソウホンポ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 坂角総本舖

えびせんべいのゆかり 【食品の製造・販売】
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他製造/百貨店/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
愛知、東京

私たちはこんな事業をしています

ロングセラー商品「ゆかり(縁)」をはじめとした海老せんべいの製造と販売をしている会社です。
当社は今年で1889年の創業から129年を迎える伝統ある企業です。そして当社の伝統とは、本当にお客様のためになることを徹底的に考え、動き続けた結果の積み重ねです。
古いもの、新しいものという枠にとらわれず、お客様にとって良いものを作り、販売し続けてきた攻めの姿勢こそ当社の守るべき伝統と言えます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

伝統を守るには攻めるしかなかった

現在から10年以上前、保存技術の進化によって多くの食品の賞味期限が長くなる中で、当社はあえてゆかりの賞味期限を短くしました。当社のゆかりはえびを使っているため加工はしているものの早く召し上がって頂いた方がおいしいのです。そんな事実と「本当にお客様に喜んでもらえるものを届けたい」という思いを、営業マンがお客様先一軒一軒足を運び、食べ比べをしてもらい、ようやく実現できました。もちろん賞味期限は長い方が当社としても利益が出やすいのですが、大事にしているのは短期的な利益よりも創業当時から変わらない、お客様にとって本当に良いものを提供し続けること。それを守るには世間と逆の動きで攻める必要があったのです。

社風・風土

脈々と受け継がれる坂角イズム

当社の代表的な商品、「ゆかり(縁)」には人と人との大切な”ご縁”をつなぐ、という思いが込められています。そしてゆかりの製造・販売を担う我々は、おいしさはもちろんのこと、お客様が受け取る際に、より幸せを感じて頂くため製造職から販売職までお客様志向を徹底しています。ある販売職の社員は言います。「お店の顔である自分の接客がお客様にとって満足のいかないものだったら、商品の企画・製造・検品、すべてに関わる社員の想いが無駄になる。だから私が気を抜くことはできないのです」120年以上にわたって紡がれる坂角の歴史は、社員ひとりひとりの「お客様に最高の体験を届ける」思いの歴史に他ならないのです。

戦略・ビジョン

伝統も人も進化するからおもしろい

当社では坂角の明日を担う仲間を求めております。技術の進化で製品の製造がより簡単になる、お客様のニーズがより高度になっていく、これからの時代を勝ち残っていくためには、歴史にあぐらをかいているわけにはいきません。設備や技術だけでは差別化できない時代だからこそ、社員みんながお客様への「変わらない」真心でモノゴトを考え、今の坂角をさらに良い方へ「変えていく」必要があります。そして今後の基本戦略は、贈答サービスを通じた「贈答ギフトサービス分野のオンリーワン企業」となることです。私たちと一緒にお客様に「坂角なら!!」と選んで頂ける会社・ブランドを作っていきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

↓昨年実績
◆SV職
外部環境を敏感に察知し、利益に繋がる企画を立案・実行する仕事です

◆(関東)接客販売職
お客様と接する最前線でキャリアを積み、お客様に満足していただけるサービスを提供する仕事です

◆生産技術/開発職
「食への探究心」を活かした品質管理、生産部門の多角的なマネジメントの仕事です

◆機械・電気エンジニアリング職
機械、電気の知識を生かし、製造機械のカイゼン活動を推進する仕事です

会社データ

事業内容 海老を中心に海の幸を主原料とするお菓子の製造と販売
設立 昭和28年
資本金 8000万円
従業員数 540名
売上高 105億円(2017年2月期実績)
代表者 代表取締役会長 坂 英臣
代表取締役社長 坂 泰助
事業所 本  社/愛知県東海市
工  場/本社工場(東海市荒尾町)、加木屋工場(東海市加木屋町)
支  社/名古屋支社(名古屋市東区)、東京支社(東京都千代田区)
      大阪支社(大阪市中央区)
店  舗/全国百貨店、量販店、空港など合計150店舗(2017年2月現在)
企業理念 創業者の魂 「人さまに喜ばれる」
私たちの心  「真心を創り、真心を売る」
企業理念 「坂角総本舖は縁ある出会いに感謝し、全社員と地球上の全ての人々の幸福のために、美味しさの心と贈答文化を創造することにより、社会に貢献します。」

連絡先

………………………………………………………
 ◆◇◆  歴史も自分も超えて行け。  ◆◇◆
………………………………………………………
〒476-8577 愛知県東海市荒尾町甚造15番地1
株式会社 坂角総本舖 
人事部人事課 採用担当
TEL:052-603-5333  FAX:052-604-8022
mailto:jinji_saiyou@bankaku.co.jp
http://recruit.bankaku.co.jp/
………………………………………………………
掲載開始:2019/03/01

株式会社 坂角総本舖に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 坂角総本舖に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)