株式会社ミズノマシナリー
ミズノマシナリー
2020

株式会社ミズノマシナリー

生産用機械器具、部品
業種
機械
本社
富山

オリジナル作品が作れる◆仕上がりの美しさにこだわったアルミ加工技術を学ぶ

航空機や鉄道の部品、半導体製造装置など産業の基盤を支える機械に使われる部品を作り出している当社。当社のものづくりを、あなたも体験してみませんか?世界で一つだけの、オリジナル作品が制作できます!

1日コース <開催日程>
1月18日(金)、2月22日(金)、2月27日(水)

<開始・終了時間>
9:00~15:00
送迎が必要でない方は9時までにお越しください。
送迎が必要な方はエントリーの際にお知らせください。

<プログラム内容>
◆オリエンテーション
事業内容・実習内容の紹介、工場見学
◆オリジナル作品の制作
オリジナル作品のデザイン、加工のプログラムを作る実習。
何を作るかを決め、CAD/CAMソフトを使ってコンピューター上でデザインします。
その後、加工機械(マシニングセンタ)を操るためのNCプログラムの作成を行っていただきます。
これまでの参加者は、アルミのスプーンやネームプレートを制作しました。

※1日コースでは、デザイン及び作成いただいたNCプログラムをもとに当社にて加工し、後日お送りいたします。
※プログラムは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
体験できる職種 CAD/CAM、機械加工
実施場所詳細 ◆製造部アルミ生産課 本社工場
富山市婦中町板倉513-4

※JR高山本線「速星駅」から送迎いたします。ご希望の方は、エントリーの際にお知らせください。
※駐車場をご用意しておりますので、自家用車でお越しいただけます。
募集人数 若干名
資格・対象 全学部・全学科
◆工学系、情報工学系の知識を生かせます。
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません。
※インターンシップ中の昼食は当社でご用意いたします。
持ち物・服装 私服(袖なし、スカート、ヒール靴は不可)でお越しください。
エントリー方法 「リクナビ2020」よりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に、担当よりご連絡いたします。
参加学生の声(1) 私はCAD、CAMのようなソフトには触れたことがなかったため、右も左もわからない状態でしたが、一つひとつコマンドの意味を教えてくださり、最終的にはネームプレートの作業プログラムの作成を行うことができました。
参加学生の声(2) 5軸でのネームプレート作成でお世話になりました。
大型の機械に触れてみるという経験は無かった為できるのか不安でしたが、作業手順の説明を丁寧にしてくださり、立派なものを作ることができました。
参加学生の声(3) なにもわからない私に対して優しく、親近感を持って接してくれたため、馴染みやすく最後まで楽しく会社に通うことができました。
また、仕事のやりがい、楽しさを教えてくださり、仕事はつらいことのイメージを変えることができました。

インターンシップ一覧

2018/12/16

1日コース◆オリジナル作品を作るインターンシップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
1/18、2/22、2/27(富山)
エントリー締切:2/20

連絡先

株式会社ミズノマシナリー
総務部 水野

〒939-2721 富山県富山市婦中町板倉513-4
TEL:076-466-9233

【アクセス】
JR「富山駅」から車で20分
富山ICから車で15分
※駐車場が有りますので、お車でお越し頂けます。
JR高山本線速星駅から徒歩20分
※最寄駅まで送迎致しますのでお気軽にご相談ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)