ミズノ テクニクス株式会社
ミズノテクニクス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ミズノ テクニクス株式会社

ミズノグループ/スポーツ用具の製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
岐阜

モデルケース

技術職

採用人数 今年度予定 6~10名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 未定
  • エントリーシート
    締切 未定
  • 説明会
    3月上旬
  • 面接
    6月
  • 内々定
    7月
応募・選考時
提出書類
OpenES、履歴書、成績書
その他の
ポイント
入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、平均残業時間が月20時間以内、海外で働ける、家族手当あり

募集要項

求める人物像・選考基準

自社採用を始めて、今年で6年目。採用した方は大切に育てていきたいと思っています。スポーツ用品だけでなく、ものづくりメーカーとして飛躍するために会社の「これから」を共に作っていける方を求めています。とはいえ、今は熱い思いさえあれば大丈夫!一人ひとり、ものづくりのプロとして丁寧に育てます。

まずは自分を振り返ってみてください。
そして下記のいずれかひとつでも心当たりがある方、ぜひ一緒にミズノブランドを発展させましょう。

◎スポーツをしていた。体を動かすのが好き。
◎スポーツ観戦が好き。アスリートを応援したい。
◎ものづくりに興味がある。
◎ものができる仕組みや工程に興味がある。
◎みんなをまとめるのが好き。リーダー気質を持っている。
◎みんなのことを放っておけない。面倒見がいい。
◎海外のフィールドで活躍できる仕事に興味がある。

募集概要

職種 (1)生産管理
(2)品質管理
(3)購買(輸出入業務も含む)
(4)生産技術開発
(5)生産用機械設備開発
(6)情報システム
(7)人事・総務
(8)経理


【例えばこんなお仕事をお任せします】
◆生産管理
お客様から指定された納期までに、製品ができあがるようにするために欠かせない仕事です。「仕入れ先に部品の発注をする」「開発部門や製造スタッフと調整しながら、いつ何を作るか計画をする」など、社内外問わず多くの方と関わります。海外にある拠点へ連絡する機会も多いですが、やりとりは日本語がほとんどです。

◆開発
プロのアスリート向けのオーダー品やカーボン事業で、新しい製品を開発します。アスリートやお客様が望む仕上がりになるまで「作っては試す」を繰り返し、形にしていきます。部門によって扱う製品は様々です。

◆評価試験
試作品が完成した後、量産できるかどうかをチェックします。壊れないか、色がはがれないかなど細部まで試験を行い、評価します。ここでOKがでないと、製品は世に出ないという重要な役目。改善点があれば、意見を出し製品に活かします。

製品そのものの評価試験の他「接着剤」など細かな素材に関する評価も行います。革・金属・木材など…どんな素材にはどの接着剤が一番有効なのか、どんな表面にするとよく接着されるのかなど(凸凹があるほうがくっつきやすいです)製品で試験を繰り返し、データを集めます。

【先輩がそばにいて、丁寧に育てます】
どの仕事も入社1年間をめどに先輩について学んでいただきます。2年目からいよいよすべてをお任せ。あなた自身が先輩として、周りと協力しながら仕事を進めます。

【海外工場へも行っていただきます】
現在、製品の量産はほとんどを海外工場で行っています。中国・台湾・ベトナム・タイ・ドイツなど、年に数回、実際に現地を訪れ技術指導をすることも大切な役目。
※英語・中国語など得意な方は活かせます。
※通訳の方もいるので、話せなくても大丈夫。
勤務地 【本社】
岐阜県養老郡養老町高田307-5

【波賀工場】
兵庫県宍粟市波賀町安賀字土井171

【山崎ランバード工場】
兵庫県宍粟市山崎町千本屋185-2

【氷上工場】
兵庫県丹波市氷上町大字横田字乱橋610-1
勤務時間 本社・養老工場                   8:20~17:00 (休憩時間1時間)
波賀工場・山崎ランバード工場・氷上工場   8:20~17:10 (休憩時間1時間10分)

給与・福利厚生(待遇)

給与 大学院卒 月給222,000円 
大卒    月給207,000円
高専卒   月給184,000円
諸手当 通勤手当 実費支給 <上限100,000円まで>
昇給 年1回 2.3%
賞与 年2回 入社年度年間3ヵ月程度
休日休暇 日曜・祝日・土曜 <但し土曜日は年間5日程度出勤日あり>
年末・年始休暇・夏季(盆)休暇あり  ◇年間休日121日◇
有給休暇  入社日に10日付与
保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生 ◇福利厚生制度◇
確定拠出年金
持株会
財形貯蓄
自社商品購入特別割引
預金奨励金制度
勤続慰労休暇制度
カフェテリアプラン制度
育児・介護休職制度 他

◇福利厚生施設◇
テニスコート(1面)
ゴルフショートコース
契約保養所 他
試用期間 3ヶ月有(待遇変更なし)
評価制度 半年に1回上司と面談を行い、半年間どう過ごしてきたのか、今後どんなことに取り組みたいか話す場を設けています。また資格取得など社内の規定を満たすと、管理職などキャリアアップに向けた試験の受験資格を得ることができます。最近は40代の工場長、女性の管理職登用もあり、年齢や社歴などに関係なくキャリアアップが狙えます。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 5人 2人
2017年度 6人 2人
2016年度 6人 2人
3年以内男性採用割合:73.9%
3年以内女性採用割合:26.1%
平均勤続年数
平均年齢
研修 あり:【内容】
入社後、まずは1ヶ月間の新入社員研修を実施しています。配属後もそれぞれの業務、キャリアに合わせた様々な研修の実施、及び外部研修への派遣を行っています。
自己啓発支援 あり:【内容】
会社が定めた公的資格を取得した際に、祝金の贈呈があります。
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 10.0時間(2017年度実績)
限られた時間でしっかり取り組むことを意識しているので、繁忙期でも残業は少ないです。加えて毎週水曜日・金曜日はノー残業デー。プライベートを大切にしながら働けます。
有給休暇の平均取得日数 8.9日(2017年度実績)
入社と同時に有給が休暇が10日付与されます。
2年目以降、勤続年数ごとに付与日数が増えます。(上限20日)
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

先輩が語る!仕事の楽しさ・やりがい ■入社3年目 開発 木村■
僕の仕事はカーボンを使った商品の開発です。入社して初めてイチから開発したのは、新製品のゴルフクラブの持ち手部分。完成するまでに何度も試し打ちをして、ちょうどいい「しなり」になるように微調整をして…。チェックが通って、カタログに自分が関わった商品が載った時は嬉しかったですね。開発は常に違うことをする仕事。答えが出ない時に考えて試したり、周りに相談したりしながら、色々なものを形にする楽しさを感じてほしいです。
先輩が語る!会社の雰囲気 ■入社4年目 生産管理 早川■
人の良さは抜群ですね。質問も親身に答えてくれますし、このリクナビの写真撮影もみなさん快くご協力いただけましたよ!私は生産管理の仕事をしているので仕入れ先や発注先の業者さんとの関わりもありますが、いい方ばかり。人に恵まれていると思う場面が本当に多いですね。若手社員の中には休みの日にバーベキューや釣りに出かけるなんてこともありますよ。
「学生の方へ」代表からのメッセージ 自分を偽らないこと、これが何より大切なことだと思います。面接の時も、こちらの言葉に左右されるのではなく、できないことはできない、やっていないことはやっていない、それでいいじゃないですか。その代り、あなたにはあなただけがしてきたこと、できることがあるはずです。私たちはそれを知りたい。フェアプレーの精神を持って、面接では本当のあなたとお話しできることを願っています。
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 【採用者数】
2018年度:7人
2017年度:8人
2016年度:8人

【離職者数】
2018年度:0人
2017年度:0人
2016年度:0人

採用実績校

愛知県立大学、愛知大学、宇部工業高等専門学校、愛媛大学、大阪大学、香川高等専門学校、金沢大学、関西大学、関西学院大学、九州国際大学、京都工芸繊維大学、京都大学、近畿大学、岐阜工業高等専門学校、岐阜大学、神戸大学、滋賀県立大学、滋賀大学、静岡大学、信州大学、椙山女学園大学、鈴鹿工業高等専門学校、中京大学、東海学院大学、東京理科大学、徳山工業高等専門学校、鳥取大学、同志社大学、長崎大学、名古屋工業大学、名古屋大学、日本大学、広島大学、福井大学、三重大学、山形大学、山梨大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 技術系 IT系
技術系で特に生かせる専攻:機械系、電気・電子系、物理・応用物理系、化学・物質工学系
主な勤務地
岐阜、兵庫、海外
応募資格
高専、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、高等専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒503-1314 
岐阜県養老郡養老町高田307-5
人事担当 早野

TEL:0584-32-4111
URL http://www.mizuno-technics.co.jp/

●交通機関
名古屋駅(東海道線)⇒大垣駅(養老鉄道)⇒美濃高田駅下車 西へ徒歩10分
掲載開始:2019/03/01

ミズノ テクニクス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ミズノ テクニクス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2019年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。