興津螺旋株式会社
オキツラセン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

興津螺旋株式会社

ステンレスねじ・チタン合金ボルト等の設計・製造・販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

製造部
佐野瑠美(27歳)
【出身】常葉学園大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のためにチャレンジし続ける仕事!
私はねじづくりの最初の工程である「ヘッダー」という設備を担当しています。ヘッダー工程ではねじの頭部・軸部を成形しますが、同じ設備・金型・素材(材料)を使用してもオペレーターの調整方法によって製品の寸法や外観の仕上がりが大きく変わってきます。製品の良し悪しはオペレーターの「腕」次第であるため、高度な技術が求められることもあります。
この仕事は、常にお客様が求める製品を提供できるよう、日々の生産活動を通じて技術や感性を磨く事が求められる、チャレンジし続ける仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作った製品が世界へ羽ばたく!
大阪や北陸に出張する機会があり、その際お客様の倉庫内で自分が作った製品を見つけた事がありました。
自分が作った製品が静岡から遠く離れたお客様の元に届き、またそこから様々な場所・人の基に渡っていくかと思うと、自分の仕事が世の中の役にたっている!とても嬉しくなりました。
ねじはあらゆるものに使用されるので「このねじはどんな所に使われるんだろう?」と想像するとワクワクします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄から見えた会社の雰囲気!
会社説明会での社長の人柄に惹かれました。
まず会社説明会で社長自らお話下さる事に驚きました。的を外したような学生の質問に丁寧に答えてくれるだけでなく、「働くこと、人生のこと」といった採用には直接関係のないようなお話を真摯に話してくれた姿がとても印象に残り、この会社だったら“組織の中の一人”ではなく、“一人の人間”として大切にしてくれるのではないかと思い、この会社を選びました。
実際、社長だけでなく上司・先輩もとても親身になってくれる方ばかりで、「この人達のために頑張ろう!」と思える方々ばかりです。
 
これまでのキャリア 2012年入社→製造部1課2係

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は様々な企業を知る事が出来る良い機会だと思います。業種・職種にこだわりすぎず、実際に足を運び、自分自身で会社の雰囲気を感じ、自分が本当に求めていることを見つけて欲しいと思います。

興津螺旋株式会社の先輩社員

お客様の声を形にする仕事です!

製造部
平本晶子

掲載開始:2019/03/01

興津螺旋株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

興津螺旋株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)