興津螺旋株式会社
オキツラセン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

興津螺旋株式会社

ステンレスねじ・チタン合金ボルト等の設計・製造・販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
本社
静岡

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

トップアスリートを支えるチタン合金ボルト【その1】

現在当社エントランスに展示中のこのバイクは、当社がサポートするレーシングライダー生形秀之選手が2018年シーズンに使用したものです。
生形選手は全日本ロードレース選手権JSB1000を舞台に活躍するライダーで、昨年は鈴鹿8時間耐久ロードレースにも参戦し、競合ひしめく中4位に食い込むなど、破竹の勢いを見せている選手です。
当社のチタン合金ボルトをご採用いただいており、生形選手の活躍を影ながらバックアップさせていただいております。

チタン合金は軽くて強い金属で、生形選手が活躍するモータースポーツや、ダウンヒル・サイクルロードレースといった自転車競技、或いはスキー・スノーボードといったウィンタースポーツなどの分野ではなくてはならない存在です。

ねじに大きな力がかかると伸びたりたわんだりしますが、先述した競技分野などでは“伸び”や“たわみ”がパフォーマンスの妨げ、場合によっては命取りにもなりかねません。伸び・たわみが極端に少ない高強度素材を用いて作り込まれた当社のチタン合金ボルトは、高い剛性が得られる事から競技分野などで渇望されているのです。

ねじの伸び・たわみをイメージし辛いという方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に体験してみるとその違いに驚くはずです。
トップアスリートだけがその違いを感じ取る事ができるかといえば決してそのような事はなく、私のような素人でも大きな変化に気付きます。
当社にはこの違いを体験していただくための車両(ロードバイク・MTB)を用意していますので、チタン合金ボルトの剛性を体験してみたいという方は、会社説明会の際に遠慮なく申し出て下さい。

皆様のご来社をお待ちしています。
 

19/03/22 11:40

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

トップアスリートを支えるチタン合金ボルト【その2】

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(2)

社風・職場環境(1)

会社説明会(1)

その他全般(2)

最新の記事

19/04/05 10:00
ねじガール活躍中!

19/03/29 09:48
トップアスリートを支えるチタン合金ボルト【その2】

19/03/22 11:40
トップアスリートを支えるチタン合金ボルト【その1】

19/03/15 17:22
会社説明会を開催しました!

19/03/09 15:44
国内初!チタン合金製ボルトの量産化に成功!

月別の記事

2019年04月の記事

2019年03月の記事

掲載開始:2019/03/01

興津螺旋株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

興津螺旋株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)