アニエスベージャパン株式会社
アニエスベージャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アニエスベージャパン株式会社

agnes b. / agnes b. VOYAGE / To b.by agnes b.
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アニエスベーブランドの婦人・紳士・子供服・バッグの製造及び小売

『agnes b.』は、1975年、パリの小さなブティックから始まりました。
今では、国籍や年代を問わず様々な人たちから愛される世界的なブランドとなり、各国合わせ200店舗以上で展開をしています。

音楽や映画などあらゆるカルチャーと融合し、新たな価値を生み出す『agnes b.』
エコ活動やボランティアといった社会貢献にも積極的に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

進化し続けるブランドスピリット

フレンチカジュアルの代名詞であるアニエスベー。フランスのパリに誕生し40年以上が経ちました。タイムレスなデザインで構成された数々の定番アイテムが存在します。時代に左右されないモードとして知られる一方、季節と共に変化するコレクションを、毎年シーズン毎にパリで発表しています。アニエスベーのスピリットである、「映画・音楽・アート・写真」など、様々なカルチャーと融合し、ブティックやイベントの場を通じてブランドの世界観を発信し続けています。2018年秋には、東京青山に「アニエスベー ギャラリー」をオープンしました。

採用方針

今後のブランドの歴史を担う人材を募集

アニエスベーは誕生以来、幅広いお客様に愛されるブランドに成長しました。長く続くブランドとして、変わらない魅力を発信し続けるには、時代と共に変化・成長していく力が必要です。柔軟な対応力、チャレンジする気持ちを持ったポジティブな方を仲間としてお迎えしたいです。仕事を通してご自身も成長していただけるよう、研修をはじめとした様々な制度も充実しています。他ブランドにはないアニエスベーらしさ、他の人にはないあなたらしさを表現し、ブランドの、またあなた自身のファンを作りませんか。

社風・風土

感性を磨き、自分の可能性を広げる

アニエスベーにはファッションの本場の空気をリアルに感じられる環境があります。優秀なスタッフがパリへ研修旅行へ行ったり、パリスタッフが来日して研修を実施したりと、フランス本社とのつながりが強いのです。日本でコレクションを行う際には、デザイナーやパリスタッフと共に、皆が一丸となって取り組みます。また、アニエスベーでは、音楽・映画・アート・社会貢献に関する様々なイベントやプロジェクトも活発に行っておりますので、お仕事を通して、あなたの感性も刺激され、自分でも気付いていない可能性が広がるかもしれません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■販売職
「agnes b.」 「agnes b. VOYAGE」 「To b. by agnes b.」各店舗での接客販売を中心とした業務。
洋服、バッグ、小物などのファッションアイテムを、お客様のライフスタイルに合わせて提案するファッションアドバイザーです。

会社データ

事業内容 フランス アニエスベーブランドの婦人服・紳士服・子供服・バッグの製造及び小売
設立 1983年12月
資本金 9800万円
従業員数 610名(男85名/女525名)
代表者 Etienne Bourgois
事業所 東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル

本社/フランス
支社/日本・アメリカ・イギリス・中国・シンガポール・台湾・香港、他
店舗 東京・神奈川・千葉・埼玉
名古屋・大阪・京都・神戸・広島
札幌・博多・大分・熊本・鹿児島
他、全国に約130店舗
ブランド 【agnes b. (アニエスベー)】
FEMME(婦人服)、HOMME(紳士服)、ENFANT(子供服)で構成。
「時代を問わず、長く着られて、その人の個性を最大限に引き立てる服」にこだわり続けながら、日本で35年以上愛され続けるフレンチブランド。自分なりのスタイリングを楽しむことができ、どんな人にも似合う洋服です。一つひとつの商品にアニエスベーの世界が詰まっています。

【agnes b. VOYAGE (アニエスベーボヤージュ)】
日々の生活を【旅】と考えるデザイナー アニエスベーが提案するバッグブランド。
「私にとっての旅とは、家を出る時から始まります。だから毎日の通学や通勤も旅の一つであり、プライベートな旅行ももちろんそうです。そんな全ての旅のためにバッグを作ります。」


【To b. by agnes b. (トゥービーバイアニエスベー)】
アニエスベーが2008年に来日した際、日本の女の子たちからインスピレーションを受け、2009年に若い女の子に向け、シスターラインとして立ち上げた日本発信のブランドです。
フェミニンなアーバンスタイルをベースにしたフレンチカジュアルを日本の女の子に提案しています。
ホームページでは… コレクションやブランドヒストリーの他、ブランドに関する様々な情報をご覧いただけます。
青山のアニエスベーギャラリーで開催されるアート展や、音楽・映画に関するニュース、社会貢献活動についてもご紹介しています。
随時、キャンペーンやイベント告知も行なっていますので、
ご興味のある方はお近くの店舗を訪れて、アニエスベーのマインドに触れてみてください。

https://www.agnesb.co.jp/brand/
充実した研修制度 優秀なスタッフを対象に、パリへの研修旅行を毎年春に実施しています。本社見学の際にデザイナー・アニエスベーとランチをしたり、パリコレの見学、パリ市内の店舗見学も行ないます。アニエスベーと直接言葉を交わしてブランドへの理解や愛情を深めたり、本場パリの空気に触れ感じ得たエスプリを普段の接客に活かすこともでき、社員からも大好評の研修です。
その他にも、入社後の様々な研修でスキルアップを図れます。

連絡先

アニエスベージャパン株式会社
人事総務部 採用担当

〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 
TEL:03-6229-5875
掲載開始:2019/03/01

アニエスベージャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アニエスベージャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)