株式会社ピーアンドエフ
ピーアンドエフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ピーアンドエフ

広告/セールスプロモーション/イベント企画/マーケティング
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/印刷関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

営業部 主任
松岡 和輝(25歳)
【出身】京都産業大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 量販店や店舗の売り場づくり、実際にお客様を呼ぶための集客策まで。
お客様からの発案で売り場にPOPを作りたいと要望をいただいて、実際に自分が考えたPOPやデザインがショップや量販店に並んでいるところを見ると、やりがいを感じる。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案したことでお客様から「成果につながった」と言ってもらえたこと
入社3年目業界内でも大きなクライアントの仕事をしていたときに、実施していたイベントの仕事で関係者が多くなるため連絡や共有が大変だったが、それでもイベントが実績につながってお客様から感謝の言葉を言われたときは最後までやり通してよかったと感じた。
自分の力だけではなく、社内社外問わずいろいろな人に協力してもらったことで準備から実施まで至っていたので仕事は一人の力ではできるものではなく誰かの協力を得ながら進めていくものだということが実感できた。
また、イベント自体が成果につながっていたとしても自分の力ばかりではなく、「かかわってもらっている人のおかげ」という考え方を持つことで常に謙虚な姿勢でいることの大切さを学んだ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の考え方に共感したことと、働いている人が楽しそうだったこと。
就職活動は基本的に「どんな人が働いているか」を重視して会社を見ていた。
あまり規模の大きな会社は視野にいれていなかったので、程よい大きさで広告代理店という業務内容が面白そうな業界を受けてみようと思った。

その中でピーアンドエフに決めたのは、『働いている人が楽しそうだった』ことが一番の決め手になった。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、大阪本部の営業に配属となり、現在に至る。(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中に会社はたくさんあるので、自分の軸になる価値観に合った会社を選ぶことが重要だと思います。
自分が一番働くうえで何を重要と考えているのかを再度見直して、価値観がずれていない会社を選ぶことが自分の成長にもつながり、結果的に良い結果を生むと思います。

株式会社ピーアンドエフの先輩社員

セールスプロモーションの相談なら私まで!

営業部 部長
岡崎 正人

お客さまの課題やミッションに対する解決策を提案する!

営業部 次長
伊藤 望

新規他業種の新規開拓営業

企画営業部
池ケ谷 周平

全国の通信ショップの告知から集客提案

営業部
相澤 はるか

保険会社や保険代理店のセールスプロモーション活動全般をサポート

保険事業部
山内 浩太郎

掲載開始:2019/03/01

株式会社ピーアンドエフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピーアンドエフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)